• ベストアンサー

素人です、宜しくお願い致します。

エクセルで作ったデータやグラフなどを何かに記録させて会社に持ち出したいのですが、やり方がまったくわからないので素人でも分かるよう教授いただけたら幸いです。ミニSD、DVDへの記録の仕方、手順なども教えていただければ幸いです、よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

CDRならファイル(F)から 名前をつけて保存で 保存先をCDRにしてCDRに名前をつけて 一時保存ファイルをCDRに書き込む・保存 すれば良いと思いますが。

その他の回答 (3)

• mu2011
回答No.3

会社関連データの持出、持込については、セキュリティ要件として会社内に取り決めがあると思いますので、先ずは御社のシステム管理ご担当又は、上司に確認されるべきではないでしょうか。

• qyb
回答No.2

. USBメモリーを推薦します。 手軽で、書き込み・削除が簡単で容量が大きく便利です。 .

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/usbmemory/totebag/2005/tb-b/index.htm
noname#22488
noname#22488
回答No.1

一番簡単なのは”USNメモリ”かと。 これならUSBに差し込むだけで認識し、HDDと同じような感覚でデータの書き込みができます。 なお、余計なおせっかいかもしれませんが、昨今の情報漏えいやらウィルス感染の恐れから外部へのデータの持ち出しおよび外からの持込を制限している企業は多いです。 やってもいいかどうか会社の管理担当者の許可を取るようにしたほうがいいです。 (勝手にやると懲罰もあります)