• 締切済み

機種変したが、前の機種の画像を移動できない。読み込めない。

初めまして! 最近機種変をしたのですが、前の機種から画像や音楽データーを 新しい機種で読み込む事ができません。。 ・今まで使用していた機種  →ボーダフォン904SH(ミニSDカードに記録) ・新しい機種  →ソフトバンク930SH(マイクロSDカード対応) <自身が試した画像移動方法> (1)ミニSDカード内画像を一度本体側に移動し、ミニSDを外す。  マイクロSDカードにアダプタを取り付けミニSDカードにしてか  ら旧携帯に差し込み、画像を本体からアダプタでサイズ変換したSD カードに移動をするも、本体はSDカード自体を認識せず。 (2)ミニSDカード内データーをパソコンに取り組み、パソコンからマイ クロSDカードに画像を移動(画像の移動自体は成功しまた!)  そのマイクロSDカードを新しい携帯に差し込み画像を開こうとする も、データー容量は『その他ete』で使用されているのが確認できま すが、どの項目からも画像を開けません。 これはどうすればいいのでしょうか? 長文になりましたが解決策を教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。。

みんなの回答

• oneball
回答No.1

経験アリです。 これは、vodafoneのロゴの機種と、SoftBankのロゴの機種ではメモリーカードのフォルダ構成が異なるために、データが消えた訳ではないのですが、認識するフォルダのデータが異なるためです。 vodafoneの機種で保存した写真は確かMy vodafoneっていうフォルダの中にあったはず(記憶曖昧)SoftBankのロゴの機種では、PRIVATEだったか、MY FOLDERだったかMY Itemsだったかあまり覚えてないですが、フォルダに入れないといけません。 とりあえずvodafoneロゴの機種から写真をmicroSDで保存し、PCに写真を保存しなおします。 そしてSoftBankロゴの機種にmicroSDカードをさし、メモリーカードフォーマットしなおしてください。 そしてあらためてPCにmicroSDをさし、それらしきフォルダ(階層をたどっていって)picturesだったかな?ってフォルダに入れれば見れるはずです。

emerald-zz
質問者

お礼

早々の御回答ありがとうございます! 当方システムに弱い部分が多々ありますが・・・ 早速試してみます!