• 締切済み
  • 困ってます

SDカードのデータが出なくなってしまいました

トピずれだったらすみません。 どこで質問したらいいのかよくわからなかったもので。 先日、サンワサプライ株式会社製の「ミニSDカードリーダ」を購入しました。 画像をPCに取り込んで、CD-Rにデータをコピーすることはできましたが、 ミニSDを携帯に戻したところ画像が見れなくなってしまいました。 フォルダや枚数はそのままなのですが、画像はみられませんという表示が出てしまいます。 ものすごくショックです。 知人に聞いたところ、コピーした際にフォルダ名を変えてしまったのが原因ではないかと言われました。 ミニSDに画像を戻すことは可能なのでしょうか? CD-Rのデータは正常なので、そこからミニSDにデータをコピーすることは出来ますか?もし出来るとすると、どのようにやればいいのでしょうか?? PCに関しては本当にど素人なので、どなたか助けてください! よろしくお願いします!!

noname#37210

みんなの回答

• 回答No.1
  • razikon

「ミニSDカードリーダ」を購入して画像をPCに取り込む時に画像の名前を変えたりせず、コピーしただけですか? ※もしコピーしただけで見れなくなってるならCD-Rのデータを戻しても無理だと思います。 ※名前を変えてたら元の数字に直せば見れるかも知れません。