• ベストアンサー

旦那が2度目の飲酒運転をしたら

puyopuyo3の回答

• puyopuyo3
回答No.15

飲酒運転は直らないでしょうね。 さて、ペナルティと、「いかにして飲酒運転をさせないか」の両方を達成しなくてはなりません。 1.最高のペナルティは、自動車の処分 2.お小遣いを数か月間、半分にカットして、交通遺児基金に寄付 3.自動車は、あなたの承認がなければ動かせない 問題は3です。イモビライザーという装置を付ければ、コピーした鍵ではクルマは動きません。しかし、これだと、あなたが不在の時に、クルマが動かせないという事態が生じます。 現実的には、クルマに盗難防止装置を付けて、開錠の時に車のアラームと、自宅のアラームが鳴るようにしておくというのはどうでしょう。 クルマを動かすたびに、ピーピーいうので、出歩き防止になると思います。 いきなりクルマを売り払うと、逆上されることも十分考えられますから、しっかり話し合うべきでしょう。実際に自動車の所有が家計を圧迫している事実もありますので、まずは1から提示ですね。

8935087
質問者

お礼

回答ありがとうございます。逆上はせず、ひたすらもうしないから車だけは手放したくないとは言っていますが。。。 お小遣いは今でも足りないという月があるので、締め付けすぎるとカードローンに走るのではないかと心配しています。 車は処分の方向で、アラームについては、早速詳しく調べたいと思います。