• 締切済み

廃業届けはすぐ出さないと・・

個人事業主として、 青色申告で開業届けを出してたのですが、 都合により、 もう商売は全くやってない状態です。 廃業届けを税務署に、 すぐにでも出した方が良いのですか? 来年になったくらいから、届けを出せばよいのですかね? すぐに出さないと何か問題があったり、 損をするような事があるのですか? ずっと届けを出さなくても問題ないのですか?

みんなの回答

回答No.1

廃業届け=決算(申告納税です) 遅滞無く、税務署に届けを出す必要があります。 あまりにも、安直過ぎませんか。 届けを出す必要があるから、そう定めています。 そして、届けを出さなかったかといって 税務上振りな扱い(疑い)を受けるという 厄介な状況になりかねません。 融資の質問といい、経営者の立場から言えば 周りを馬鹿にしているのか? 経営が失敗でも、あなたならなるほどと 納得してしまう自分がいるのですが。

rin123
質問者

補足

そんな怒らないで下さいよ・・・・