• ベストアンサー

境界性人格障害に対応している病院

千葉県か東京にありますか?

noname#47054
noname#47054
  • 医療
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

東京武蔵野病院という病院が、精神科の病院としては有名なようです。

noname#47054
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#20369
noname#20369
回答No.4

 No.2です、調べてみました。 境界型・人格障害の対応病院として記載があるものです。 虎ノ門病院 http://www.toranomon.gr.jp/site/view/contview.jsp?cateid=8&id=29&page=1 帝京大学医学部付属病院 http://www.med.teikyo-u.ac.jp/~hospital/frm_index.html 国立精神・神経センター武蔵病院 http://www.ncnp.go.jp/hospital/section/seishin/index.html

noname#47054
質問者

お礼

ありがとうございます^^

  • Jack_Rose
  • ベストアンサー率35% (18/51)
回答No.3

又聞きで申し訳ありませんが、#1の病院に加え、 根岸病院 http://www.negishi.or.jp/ 長谷川病院 http://www.hasegawa-hp.or.jp/ が入院も含め受け入れているようです。

noname#47054
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!!

noname#20369
noname#20369
回答No.2

はじめまして。 参考URLを貼付します。 東京・千葉、どちらも調べることが出来ます。 http://support.myclinic.ne.jp/search/tokyo/

noname#47054
質問者

補足

ボーダー対応の病院を具体的に上げていただきたく質問しました

関連するQ&A

  • 境界性人格障害に対応している精神科

    東京か千葉にありますでしょうか お教えくださいませ

  • 境界性人格障害 自己愛人格障害 を診てくれる病院

    タイトルの通りなんですが、きちんと指導をしてくださって、カウンセリングもしてくださる病院や医師を知りたいです。 千葉県で探しています。どこかご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • 境界性人格障害 カウンセリング

    ボーダーに対応している口コミなどで、オススメできるカウンセリングルームはありますでしょうか? 場所は、東京、千葉限定で、どこかありましたらお教えください。

  • 境界性人格障害 治療できるところ

    ボーダーの受け入れがあるORボーダーを扱っている医療施設または、カウンセリングルームはありますでしょうか 場所は東京か千葉限定で探しております どうぞよろしくお願いします

  • 境界性人格障害を扱っている病院

    境界性人格障害を扱っている病院 兵庫県南部で境界性人格障害を扱っている病院を どなたかご存知ないでしょうか。 治療を受けたいのですが、良い病院基準などもわからず 途方にくれています。 どなたか、よろしくお願いいたします。

  • 強迫性障害を専門としている病院はありますか?

    強迫性障害を専門としている評判のいい病院を知っていたら教えていただけませんでしょうか? 現在強迫性障害で精神科・心療内科に通っているんですが、なかなか治らないので変えようと思ってます。 評判の良い病院があったら教えてください。 住んでいるところが千葉県野田市なので、東京・千葉辺りでそこから通える範囲の病院を探しております。 ネットで検索しても出てきませんでした。 よろしくお願いします。

  • 境界性人格障害向けの病院を教えてください

    一昨日、境界性人格障害かもしれないしとにかく辛いというタイトルで質問をさせて頂き、数名の方にアドバイスを頂いたきました。 しかしながら、このgooの規約違反である長文に及ぶ質問をしてしまい、結局色々な方にご回答頂いたにもかかわらずちょっとしか見れず、私の質問は削除されてしまいました。ご回答頂いた方々には、この場を借りてお詫び申し上げます。そして、見ず知らずの私にアドバイスを本当にありがとうございます。 削除前のアドバイスからあるURLを見て気持ちに整理がつきました。一度勇気をもって病院に行こうと思います。 境界性人格障害、もしくは精神的な病で病院をご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

  • 境界性人格障害を扱う病院はありますか?

    境界性人格障害を扱う病院はありますか?京都で探していますが大阪とかしかないですよね?

  • 境界性人格障害を診てくれる病院を探しています。

    境界性人格障害を患っているのですが、いい病院に巡り会えず困っています。 病院を探してはいるのですが、リストカットやODの前歴が在っただけで(今はほぼしていません)薬を出してもらえなかったり診療拒否されてしまったりで調べても振り出しに戻る事が多いです。 多少遠くても構わないので「ここの病院でよくなった」「ここの病院なら診てくれる」とかそういう情報があったら教えていただきたいです。 相性もあるとは思いますがよろしくお願いします。 住んでいるところは堺市です。 対人恐怖もあるので出来たら怖くない先生を教えていただけたらありがたいです。

  • 境界性人格障害の彼を病院に行かせるようにするには?

    交際一年ぐらいで、私を独占できなければ、キレた人格の彼に凶変します。そのたび「別れよう」と言われたり、その日とか、何日か後に謝ってきます。 その繰り返しで、一年間許してきましたが、 今回は許しませんでした。すると、 「僕と一緒にいたら、君がダメになっていくし、これ以上君を傷つけたくないので悲しいけど諦める事にするよ」とメールがきたんですが、数時間後に 「今は無理かもしれないけど、友達として付き合ってほしい」とメールがきてOKしてしまいました。 また数時間後に、「最後のチャンスを下さい、仲直りしたい、会いたい」とメールが来ましたが断りました。 私は、一生をかけて彼の支えになり、変わらぬ愛情を送り続ける自信がありません。でも今でも好きなので、苦しいです。 彼を説得して病院にいくように言いたいのですが、どういう風に説得したらいいでしょうか??