• 締切済み

境界性人格障害 治療できるところ

ボーダーの受け入れがあるORボーダーを扱っている医療施設または、カウンセリングルームはありますでしょうか 場所は東京か千葉限定で探しております どうぞよろしくお願いします

みんなの回答

• morning_c
回答No.1

うちの姉がボーダーでね。 財団法人精神医学研究所附属 東京武蔵野病院 http://www.tmh.or.jp/f-hospitality.htm ボーダーを扱う病院は少ないし、この病院に行く前の病院ではボーダーなんて病気じゃない。性格だっていわれてましたしね。 pink2362さんはもうボーダーっていう診断くだっているの? それなら前の病院の紹介状をもっていくといいですよ。 カウンセリングルームっていうより心理面接っていうのがあってこれは医者の判断でするんだけどね。 これがカウンセリングなんで。

noname#47054
質問者

補足

まだ診断は下ってません。。。 しかし全てあてはまるので、もし受け入れ病院があればと想いしつもんしました 通ってた病院では「うちじゃなくてカウンセリングやってること言ってください」と先生に言われてしまいましたので、もう何年も病院は行ってません・・・ こちらの病院、参考にさせていただきます!!!! ありがとうございます!!! お姉さまは、こちらで克服されたのでしょうか? 私も頑張ります! 有難う御座います!