• ベストアンサー

借金持ち男は結婚には不適ですか?(女性のご回答歓迎)

atkumaの回答

• atkuma
回答No.1

自分で稼いだお金で暮らすのは当たり前。働かなくちゃ生活できないもん。親への仕送りは、いいことだよね。これからも続けてあげてよ。 で、掲題の質問の回答なんだけど、借金自体は関係ないよ。結婚=夫婦とは「楽しいときも、苦しいときも・・・」ですからね。互いの資産などの有機物から、感性、慣習、時間などの無機物のものまで共有できるか?ってことを問うてると思うよ。少なくとも、わたしゃ。 ちょっと酷な話だけど、彼女とは合わないと思うよ。仮に合わせても、後が辛くなるだけ。たぶん、彼女は「この世で一番大事なものが何なのか」を理解している人だと思うよ。それを貴方が呑み込めるかなぁ? ま、男である以上、いろんな欲が強いだろうから、その投資として、借金をするのもあって然りと思うけどね。彼女が理解できないだけだし、理解させるのもムダだよ。 何を優先するか、おおいに悩みなはれ。人生後悔したらダメよ。

suffre
質問者

お礼

お嬢ちゃん育ちなので、私が独り暮らしで賃貸にひと月10万の家賃を払っていることも「贅沢!!」といいます。たしかに2年前まではひと月4万の部屋にすんでいたのですが、都内だと10万くらい普通なんです・・・。 そこで新居探しは経済観念のない彼女に探させています。都内で10万以下の1LDKを探し出してきたことはありません。「だからさ、家賃は10万くらい普通なんだよ。都内じゃあ仕方ないんだよ」と言って勉強させています。 ちなみに私自身も彼女にガミガミ言われてローンを組むこと自体に抵抗がでてきました(以前はほんとまったく抵抗がなかったです)。きちんと計算してみるとローンって無駄金をけっこう払っているなあとわかって返済スピードが上がりました(笑)。お互い様というかんじで私は軽く反省する程度ですが彼女は重く悩んでいます。