解決済み

足がピクピク

  • すぐに回答を!
  • 質問No.233818
  • 閲覧数9781
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (323/361)

こんにちわ
実は朝から足の膝の裏のが局在的にピクピクと痙攣するのですがなんなんでしょうか?別に痛みは無いのですが心配です!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 48% (14/29)

これだけでは、何とも言えないですが、カルシウムや、マグネシウムなどのミネラルが不足していると、ぴくぴくする事はあります。ただ、膝の裏だけというのは、ちょっと良く分らないです。食生活から、判断してどうですか?カルシウムや、マグネシウム不足じゃないですか?マグネシウムだと、豆、ナッツ類とかですが、あまり食べてないとかはないでしょうか?それから他の症状は、ないですか?
別になければ、心配はないと思うのですが・・・。
補足コメント
adviser

お礼率 89% (323/361)

この足の膝のピクピクどのくらい続くのでしょうか?もう1日以上
続いているもので。
投稿日時 - 2002-03-13 03:25:32
お礼コメント
adviser

お礼率 89% (323/361)

回答ありがとうございます!
ナッツ類ですか?ナッツやチョコ系は医者から止められているもので…
確かに不足しがちかもしれませんね。
投稿日時 - 2002-03-13 03:24:07

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 21% (4/19)

わかります。わたしよくありますよ、そういうこと。
けいれんする場所はいつも違います。
気持ちが悪いしいらいらするんですが、疲れているときは特によくおこります。
マグネシウムやビタミンB群を摂取したり、マッサージしたりなどするんですが、わたしの場合あまり効果はないようでした。
一晩眠ったら治るときもあれば、2日間続く事もあります。
痛みがないんであれば、生理的なものだと思うのですが。
お礼コメント
adviser

お礼率 89% (323/361)

アドバイスありがとうございました!
結構みなさんあるんですね。
adviserもマッサージとかするんですけど全く効果ないです。
投稿日時 - 2002-03-13 18:21:42