• ベストアンサー

この状態って別れてないですか・・?考えすぎ?

私23、相手25、彼は今海外に仕事に行ってます。 気になるのは3月の話なんですが・・その時点で付き合って7ヶ月。 具体的に書くと 3月26日 彼から別れ話(彼が一歩的に意見を押し付けるので、適当に聞いてたらお前は話を聞かないから別れる)と。 私がすがったら、しぶってたので、私が諦める様子をみせたら抱きしめられ、そのままHへ。帰る時、考え直す?というとうん・・といい抱き合いました。 27日 「付き合い続行だよね?」とメールすると「会いたいと思えば会う。気持ちは簡単だよ」ときました「付き合い続行ってこと?」って再度メールしても来なかったので、「これからも私に会いたいと思う?」ってメールしたら「人の気持ちはその時々で違う。あまり深く考えるな」ときました・ もしかしてダメなのかな・・?と思ってたら、 29日 突然私の家に彼がくる。Hもあり。普通のラブラブなかん時でした。 31日 前から夜は時間があくかも。といわれていた。私が彼のいる土地を離れる時だったからどうしても会いたかったが、「仕事で他の土地に行ってて時間ない」と言われた。次の日まで泊まって待ってるとメールしたら「帰るのが明日になりそう」とメールがきたので会わずに帰ってきました。 その後4月、彼が前々から予定してた海外に行くことへ。「今から行く。後でメールする」ときました。 気になるのはちゃんと付き合い続ける。と明確な言葉を聞いてないので不安になってます・・ あと別れ話の後にHがありましたが、いつもなら途中でゴムをつけてたのに、その2回は最初からゴムをつけたこととか・・最後の日会えなかったことや・・ 考えすぎでしょうか? そういう話をした後も、明確な言葉がなくてもいつも通り会ったり連絡とってれば付き合ってることになりますか?

noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanan19
回答No.3

厳しいご意見になってしまいますが、彼はわざと曖昧な表現をしてるように思えます。 正直付き合って7ヶ月って、たいした時間じゃないですよね。 しかも海外へ出張・・・。 あたし自身の体験談ですが、付き合って3年で彼が海外に行きました。 彼は海外に1年間行くことが分かっていたので 「別れよう。1年間も待っててとはいえない」 といいました。 しかし私は 「ずっとまってるから。」 といいました。(形式上彼とは別れました) 海外といっても日本語の通じる外国人や、日本人も多数います。 彼は出張中に現地妻(向こうに転勤していた日本人女性)と付き合いました。 そして日本に戻るときに別れて、日本に戻ってきてから、私たちは復活しました。 たぶん彼も海外での生活や、その他いろいろを考えて、この先何があるか分からないから曖昧に表現したんだと思います。 向こうで良い人が出来ればあなたとは別れてたことに…。 向こうで何もなければあなたと今までどおりに・・・って。 男性は女性とは違い、性欲も強いですし寂しがりやなので、単身赴任してる人のほとんどが浮気(不倫)してるくらいです。 ちょっと変なご意見になりましたが、彼が最後に最初から避妊したのは「自分が海外に行くから、子供が絶対にできないように」ってことだとは思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 行った国は女に厳重な国で女遊びすらできない国なので、その点は大丈夫ではあります。 避妊の件はそれあるかもですね・・ ところで、 >「別れよう。1年間も待っててとはいえない」 といいました。 しかし私は 「ずっとまってるから。」 といいました。(形式上彼とは別れました がよくわからなかったのですが、形式上別れたとは、待ってるといいつつ別れたということですか?結局その場では別れるということになったということですか?

その他の回答 (5)

• kanan19
回答No.6

以前回答したものです^^ 詳しく話すと 彼 「1年も待たせるわけには行かないから、お前も新しい恋人でも作って、俺のことなんて忘れな。」 私 「あたしはあなた以外好きにならないよ。」 彼 「でも100%とはいえないだろうし、好きな人が出来たら、俺のこと気にせず付き合っていいからね」 私 「そんなことは絶対無いから」 彼 「俺が帰ってきても気持ちが変わってなかったら、そのときまた連絡して」 私 「うん、ずっと待ってるから、帰ってきたら連絡してね」 って感じで空港でさよならをした後、彼が帰国するまで一切連絡を取りませんでした。 そして帰国後ただいまってメールが来たので「おかえり!!ちゃんと待ってたよ!!」ってメールで復活しました^^

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ なるほどお~^そういうことでしたか!私達の場合とはまたちょっと違う感じですが、すごく参考になりました! 早く帰ってこないかなあ(><)

• chitta1
回答No.5

その彼はもう一人女がいると思います。 もしくは、質問者さんを適当に自分の都合に合わせて利用しているとしか思えません。 今度会ったらラブラブになったりエッチをする前に彼の真意を確かめてください。 うやむやにされるだけ質問者さんの時間のロスになってしまいますよ。そのままでいくか、元に戻って付き合うか、別れて新しい恋に出会うのか・・・道の選択が出来ないのではどうしようもありません。相手に感情を振り回されて不安な時間を過ごすだけになってしまいます。 付き合うのか別れるのか、ハッキリした方が良い時期だと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ もう一人女がいることはないです。自分の都合に合わせて・・というか全てにおいて自分勝手なとこはあります。。 そうですね、早く調べたいです~

• rosquilla
回答No.4

別れ話の前には何の問題がなかったのか思い出してみてください。その日にいきなり別れ話が出て一気にその流れはなんだか不自然です。 その前から不協和音が出ててその日に爆発、彼の気持ちはその時点で切れたのかも。 いずれにしろずるい男だな~と思ってしまいます。完全に別れたともやり直すことにしたとも口には出さないのですからね。 他にいい人が見つからなければあなたに戻ってきて、そして誰かいい人ができたら別れただろと言えます。 それから4ヶ月遠距離してるわけですが彼からの連絡は以前程度にあるのでしょうか。もし向こうからの連絡がほとんどなかったりあなたの連絡に対する返事がそっけなかったりしたらもう彼の気持ちは冷め切ってるでしょうね。 いつ帰ってくる予定かわかりませんが彼の気持ちをしっかり確かめて、ダメならさっさと別れる道に進んでください。 (OKだったとしても彼がどんな男性なのかしっかり見極めて付き合っていってください)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ その前1、2週間お互いちょっとあれでした・・メールでも少しケンカになり・・ 彼からの連絡は以前と同じといえば同じです。 以前も用事がある時(今から会えるとか)じゃないとまるっきり連絡してこない人で、今もそんな感じで連絡はないのです。

回答No.2

お話からだと、あなたを不安にさせることで 彼は気をひこうとしているようにも思えます。 だからはっきりとは言わないでいるのかも。 彼のほうもあなたの愛情に対して不安がってるってことはないですか? そうでないなら迷っているのかもしれません。 好きな好きなんだけど大好きとまでいえなくなってきてるとか。こういうことはコミュニケーションとらずにもんもんとしてると事実でなくても本当になってしまったりしますから考えてる間に聞いてみるのがいいですよ。 どちらにしてもちょっと勝手なところがあるのは 確かかと思いますし、できればちゃんと言ってくれないから不安ですとだけ気持ちを伝えてみればいいのではないでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ そうですね・・どっちの可能性もありかもです(><)はい!!今度会えた時はちゃんと聞いてみます~~

• n_kaname
回答No.1

つき合ってることにはならないでしょう。 彼の言う、「会いたいと思う」は「セックスのために会いたい」であって、「好きな子に会いたいと思う」ではないでしょう。 海外へ行く前まであなたに会っていたのはそのせいで、どんなに連絡を取り合っていてもそれは変わらないと思います。 もしもつき合っているままだとしても、それに安穏としていたら仕事でステップアップして帰って来た彼には釣り合わず、結局はお別れになると思います。 つき合っている、いないではなく、会えない間も頑張って、自分を磨いていい女になっておくことが大事だと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ そうですね・・!! >会えない間も頑張って、自分を磨いていい女になっておくことが大事だと思いますよ。 これその通りですね!!がんばりま~~す!!