• ベストアンサー

この状態って別れてないですか・・?考えすぎ?

私23、相手25、彼は今海外に仕事に行ってます。 気になるのは3月の話なんですが・・その時点で付き合って7ヶ月。 具体的に書くと 3月26日 彼から別れ話(彼が一歩的に意見を押し付けるので、適当に聞いてたらお前は話を聞かないから別れる)と。 私がすがったら、しぶってたので、私が諦める様子をみせたら抱きしめられ、そのままHへ。帰る時、考え直す?というとうん・・といい抱き合いました。 27日 「付き合い続行だよね?」とメールすると「会いたいと思えば会う。気持ちは簡単だよ」ときました「付き合い続行ってこと?」って再度メールしても来なかったので、「これからも私に会いたいと思う?」ってメールしたら「人の気持ちはその時々で違う。あまり深く考えるな」ときました・ もしかしてダメなのかな・・?と思ってたら、 29日 突然私の家に彼がくる。Hもあり。普通のラブラブなかん時でした。 31日 前から夜は時間があくかも。といわれていた。私が彼のいる土地を離れる時だったからどうしても会いたかったが、「仕事で他の土地に行ってて時間ない」と言われた。次の日まで泊まって待ってるとメールしたら「帰るのが明日になりそう」とメールがきたので会わずに帰ってきました。 その後4月、彼が前々から予定してた海外に行くことへ。「今から行く。後でメールする」ときました。 気になるのはちゃんと付き合い続ける。と明確な言葉を聞いてないので不安になってます・・ あと別れ話の後にHがありましたが、いつもなら途中でゴムをつけてたのに、その2回は最初からゴムをつけたこととか・・最後の日会えなかったことや・・ 考えすぎでしょうか? そういう話をした後も、明確な言葉がなくてもいつも通り会ったり連絡とってれば付き合ってることになりますか?

noname#159635
noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanan19
  • ベストアンサー率50% (64/128)
回答No.3

厳しいご意見になってしまいますが、彼はわざと曖昧な表現をしてるように思えます。 正直付き合って7ヶ月って、たいした時間じゃないですよね。 しかも海外へ出張・・・。 あたし自身の体験談ですが、付き合って3年で彼が海外に行きました。 彼は海外に1年間行くことが分かっていたので 「別れよう。1年間も待っててとはいえない」 といいました。 しかし私は 「ずっとまってるから。」 といいました。(形式上彼とは別れました) 海外といっても日本語の通じる外国人や、日本人も多数います。 彼は出張中に現地妻(向こうに転勤していた日本人女性)と付き合いました。 そして日本に戻るときに別れて、日本に戻ってきてから、私たちは復活しました。 たぶん彼も海外での生活や、その他いろいろを考えて、この先何があるか分からないから曖昧に表現したんだと思います。 向こうで良い人が出来ればあなたとは別れてたことに…。 向こうで何もなければあなたと今までどおりに・・・って。 男性は女性とは違い、性欲も強いですし寂しがりやなので、単身赴任してる人のほとんどが浮気(不倫)してるくらいです。 ちょっと変なご意見になりましたが、彼が最後に最初から避妊したのは「自分が海外に行くから、子供が絶対にできないように」ってことだとは思います。

noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 行った国は女に厳重な国で女遊びすらできない国なので、その点は大丈夫ではあります。 避妊の件はそれあるかもですね・・ ところで、 >「別れよう。1年間も待っててとはいえない」 といいました。 しかし私は 「ずっとまってるから。」 といいました。(形式上彼とは別れました がよくわからなかったのですが、形式上別れたとは、待ってるといいつつ別れたということですか?結局その場では別れるということになったということですか?

その他の回答 (5)

  • kanan19
  • ベストアンサー率50% (64/128)
回答No.6

以前回答したものです^^ 詳しく話すと 彼 「1年も待たせるわけには行かないから、お前も新しい恋人でも作って、俺のことなんて忘れな。」 私 「あたしはあなた以外好きにならないよ。」 彼 「でも100%とはいえないだろうし、好きな人が出来たら、俺のこと気にせず付き合っていいからね」 私 「そんなことは絶対無いから」 彼 「俺が帰ってきても気持ちが変わってなかったら、そのときまた連絡して」 私 「うん、ずっと待ってるから、帰ってきたら連絡してね」 って感じで空港でさよならをした後、彼が帰国するまで一切連絡を取りませんでした。 そして帰国後ただいまってメールが来たので「おかえり!!ちゃんと待ってたよ!!」ってメールで復活しました^^

noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ なるほどお~^そういうことでしたか!私達の場合とはまたちょっと違う感じですが、すごく参考になりました! 早く帰ってこないかなあ(><)

  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.5

その彼はもう一人女がいると思います。 もしくは、質問者さんを適当に自分の都合に合わせて利用しているとしか思えません。 今度会ったらラブラブになったりエッチをする前に彼の真意を確かめてください。 うやむやにされるだけ質問者さんの時間のロスになってしまいますよ。そのままでいくか、元に戻って付き合うか、別れて新しい恋に出会うのか・・・道の選択が出来ないのではどうしようもありません。相手に感情を振り回されて不安な時間を過ごすだけになってしまいます。 付き合うのか別れるのか、ハッキリした方が良い時期だと思います。

noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ もう一人女がいることはないです。自分の都合に合わせて・・というか全てにおいて自分勝手なとこはあります。。 そうですね、早く調べたいです~

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.4

別れ話の前には何の問題がなかったのか思い出してみてください。その日にいきなり別れ話が出て一気にその流れはなんだか不自然です。 その前から不協和音が出ててその日に爆発、彼の気持ちはその時点で切れたのかも。 いずれにしろずるい男だな~と思ってしまいます。完全に別れたともやり直すことにしたとも口には出さないのですからね。 他にいい人が見つからなければあなたに戻ってきて、そして誰かいい人ができたら別れただろと言えます。 それから4ヶ月遠距離してるわけですが彼からの連絡は以前程度にあるのでしょうか。もし向こうからの連絡がほとんどなかったりあなたの連絡に対する返事がそっけなかったりしたらもう彼の気持ちは冷め切ってるでしょうね。 いつ帰ってくる予定かわかりませんが彼の気持ちをしっかり確かめて、ダメならさっさと別れる道に進んでください。 (OKだったとしても彼がどんな男性なのかしっかり見極めて付き合っていってください)

noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ その前1、2週間お互いちょっとあれでした・・メールでも少しケンカになり・・ 彼からの連絡は以前と同じといえば同じです。 以前も用事がある時(今から会えるとか)じゃないとまるっきり連絡してこない人で、今もそんな感じで連絡はないのです。

回答No.2

お話からだと、あなたを不安にさせることで 彼は気をひこうとしているようにも思えます。 だからはっきりとは言わないでいるのかも。 彼のほうもあなたの愛情に対して不安がってるってことはないですか? そうでないなら迷っているのかもしれません。 好きな好きなんだけど大好きとまでいえなくなってきてるとか。こういうことはコミュニケーションとらずにもんもんとしてると事実でなくても本当になってしまったりしますから考えてる間に聞いてみるのがいいですよ。 どちらにしてもちょっと勝手なところがあるのは 確かかと思いますし、できればちゃんと言ってくれないから不安ですとだけ気持ちを伝えてみればいいのではないでしょうか?

noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ そうですね・・どっちの可能性もありかもです(><)はい!!今度会えた時はちゃんと聞いてみます~~

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.1

つき合ってることにはならないでしょう。 彼の言う、「会いたいと思う」は「セックスのために会いたい」であって、「好きな子に会いたいと思う」ではないでしょう。 海外へ行く前まであなたに会っていたのはそのせいで、どんなに連絡を取り合っていてもそれは変わらないと思います。 もしもつき合っているままだとしても、それに安穏としていたら仕事でステップアップして帰って来た彼には釣り合わず、結局はお別れになると思います。 つき合っている、いないではなく、会えない間も頑張って、自分を磨いていい女になっておくことが大事だと思いますよ。

noname#159635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ そうですね・・!! >会えない間も頑張って、自分を磨いていい女になっておくことが大事だと思いますよ。 これその通りですね!!がんばりま~~す!!

関連するQ&A

  • 彼が過去に言ったセリフが気になる

    私23、彼25です。 7ヶ月付き合い、彼は今海外に仕事に行ってます。トータルで10ヶ月です。 場所的に連絡できない場所かもなのと、携帯を日本においてったこと、もともと連絡不精(会う約束しか連絡してこない)で連絡がありません。 彼のことだから、帰ってきたら突然連絡してくるだろと思ってます。 が!時々すごく不安になって昔のことを思い出します。 彼が海外に行く前の月、彼は頭ごなしに批判してくる人たっだので、それを適当に受け流していたら、「話を聞かない」って別れ話をされました。 私は嫌っていったのですが、 その時に彼は「俺はそろそろ前から行ってた海外に行く。何年いるかわからない」 といわれました。なので「何年でも待ってる。」っていいました。そしたら「無理だよ」っていわれました。それでも待ってるといいましたが・・ この言葉がすっごいひっかかってきました。 彼は遠距離恋愛したことないので、本気で無理って思ってて切り替えてたらどうしよとか・・ ちなみに別れ話後は踏みとどまったようで、その後つっこむ話をすることなく普通に彼と会いました。 で、4月から日本で彼とは遠距離になったので、メールで「今から海外行ってくる。後でPCで連絡する」ときました。 なのでこの場合彼との関係は継続してますよね? むしょうに心配になってきました。 別れ話をした日に話したことは昔のことだし、彼もこっちに帰ってくればまた変わってるだろうし、「無理だ」ってセリフは別れ話の時のその場だけのものと考えて、深く悩まなくても大丈夫でしょうか?

  • 彼の連絡待ち、沈黙でつらいです。

    まもなくおつきあい1年になる彼とのおつきあいを続行するか、 お別れするかのお話になるであろう日時が決まっておらず、 しんどいです。 彼からの告白でおつきあいもうすぐ1年、私は彼とならいつでも結婚したいのですが、彼はまだ煮え切らない状態。 私のことも嫌いではないようなのですが、 5歳年上の私のことを考えると、このままつきあっていていいのかと決断がでず、ずるずる1年。 1年を迎えるにあたり、彼の様子が少しおかしいので、聞いてみると 嫌いではないけれど次に会ったときに話そう 連絡があり、その日に会おうと思えば会えたのですが、 そういう提案もなく、なんとなく別れ話になるのではと不安を抱きつつも、 もし好きでなくなったなどの話なら早い方がいいと思うので 早めにしましょうと伝え、その後彼は沈黙です。 仕事が激務で私とのことを考えるのもままならないとは思うのですが、 正直待つ方はかなりつらいです。 そして、別れ話かもしれないと思うとなおのこと 整理がつかず、つらいです。 今は彼からの連絡を待とうと思って私も沈黙していますが、 彼からの連絡はあるのでしょうか? 彼の性格上けじめはつけてくれるとは思いますが、あまり先になるようでは身が持ちません。 また、別れ話の可能性は高いですよね? つい最近まで仲良くいつも通りにしていたのですが、少しずつ彼の様子が違うように私が思えて。ほかに女性などはありえませんが、仕事と自分の時間と私とのバランスがとれずに悩んでいて、私とも別れる決断ができなかったので、1年をきっかけに決断をするのではとおもっています。 信じていた彼だけにとてもつらいですが、受け入れないといけないんですよね。 いろんな質問をしてすみませんが、いてもたってもいられず、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男性の方に質問です。

    私はつい最近彼氏と別れたのですが、別れ話の際に 彼が一度だけ、友達に誘われてソープに行ったことがあるという話をされました。 思い返してみると、なんとなく態度が変だなと思った日があり、 Hもいつもと違う感じだったので、その時は浮気か何かしたんだなと思ってはいたのですが。。 彼との付き合いは5年くらいで、何度か私のほうから別れ話をしたこともあります。 その度に大好きだから別れないでとか、私が心配してるようなことは一切ないとか言っていました。 でも実際行ったのはその後の話で、今は裏切られた気持ちでとても苦しいです。 ソープに行ったことがあるという発言を聞いた時は、「やっぱり」と思って納得してしまい 本人に聞けなかったのですが、どんなことをする所なのかを昨日知り、 今さら気持ちが動揺してしまい、誰に聞いたらいいのかわからなかったので ここで質問させていただきます。 彼女がいて、彼女のことが好きだったとしても、そうゆう場所に行ったことのある方。 後悔してますか? また、わざわざ最後に言う理由が知りたいです。

  • 妊娠の可能性

    1月2日に彼と避妊なしのHをしました。 最初はゴムをつけて挿入をしていたのですが、事情により一時中断し、その間にゴムを外しました。 そして割とまたすぐにHをする流れになって、その時にゴムなしで挿入を5~6回繰り返しました。 その後にまたつけて最終的にはゴムありの中出しと言う形で終わったのですが、行為後からなんだかお腹が痛いのです。 Hの後に腹痛…という話しはたまに聞く話しかとは思いますが、過去にこういうことがなかったのでなんだか不安です。 ちなみに私はこのHが5年振りくらいで、久しぶりだからなのかな、という感じでもあるのですが…。 あと、前回の生理は12月13日で周期は28日と10年くらい安定しています。 次の生理予定日は1月10日なのですがこの生理が遅れた場合って妊娠の可能性がありますか? ゴムなしで挿入をしている以上可能性がない訳ではないのはわかっていますが、お腹も痛いし不安です。 回答宜しくお願いします。

  • 別れ話でしょうか?別れ話の時にデコメ使いますか?

    彼氏の仕事が忙しい時期で、1ヶ月以上会えていません。 会えない間はマメに連絡を取っているわけではなくて、私からメールをすることが多かったです。 返事もあるときとないときがありました。 (メールしても返信しないよと言われてはいました) 先日「付き合って4ヶ月経ったよー」って送ったけど返事がなく (前の日に聞きたいことがあって連絡した時は返事がありました) 彼との付き合いに不安になったので、 彼の気持ちを確認したくて会って話をしようと思いその日にメールしました。 「しばらく会ってないよね。話したいことがあるけど、会う時間作れる?」 と連絡したら 彼からは「いいよ(このあとOKのデコメ)俺も話したいことある。また連絡するよ!」 と返事がきました。 別れ話でしょうか?そんな時にデコメ使いますか? 何日か前に連絡した時は「今度遊びに行っていい?」と言われました。 その時は嬉しかったけど、話があると言われて心配になってきました。 前にケンカした後に「会いに行っていい?」と言われた時も 別れ話かと思ったら全然違ってて・・・ 自分から話がしたいと切り出したものの、別れ話をするつもりではなかったので不安です。

  • この状態付き合ってる?彼に聞いても大丈夫でしょうか。。。

    詳しいこと質問2065161です。よろしければみて下さい 私23、相手25です。先月末、卒業を機に彼の地元を離れ地元に戻りました 2週間前に別れを切り出され、彼の意志固そうでしたが私が食い下がり、その日は曖昧に終わりました。 次の日はっきりしたい系メールをしたら、「気持ちは簡単会いたいと思えば会う」付き合いについて聞いても返事なし、だったので、これからも私に会いたいと思う?と聞いたら、「気持ちはその時々で違う」ときました。 振られたと思い切り替えました もともと29日は彼は会える。30は×31は夜なら okだったのですが、別れたのでないと思ってました が29、いつもの「今から会える?」メールきたけど無視。その後数彼が家にきました。それも無視。彼が寝る頃今きずいた。とメールしたら、きてくれました。そして別れを決心した気持ちは彼に戻りました。。 その日は今まで同様で、明日も来れたらくる。ということでした。 でも次の日連絡なく、31の最終日、会いたいとメールしたら、「今日は出張で夜になる」ときて、我慢してたのですが最後どおしても会いたくなり、アパートを引き払ったので、「ホテルに泊まって待ってる」といったら、「朝までかかりそう。今日はごめん厳しい」ときたので、帰ってきました。 その後3日おき私がメールしてます。 彼はつきあってる時から連絡は、今から会える?系で、私のメールはみるだけです。電話も嫌いででません。 今は遠距離で、そゆうメールない分彼から連絡ありません いつも通りと思う反面、別れたことになってたらどうしよう。それならすっぱりいかなきゃ。という気持ちで、微妙な状態が嫌です。 これは客観的にまだ付き合ってますか? 「お前は余裕がない」といわれてるので、彼に聞きずらいのですが、聞いてもいいものでしょうか・・

  • 妊娠の可能性

    日にちは忘れましたが 今月Hした時の事です。 いつもゴムは付けてますが その日はじめて私が彼に ゴムを付けてあげたんです。 いつもは彼が自分で つけるんですが。 その時ゴムを途中まで 付けてから裏と表?を まちがってたみたいで つけ直したんです。 そのあとHをしましたが その日から妊娠してないか 不安なんです。 生理予定日は昨日の7月21日。 まだ1日しか遅れてないので 考えすぎでしょうか(;_;) ちなみに今日茶色っぽい おりもの?がありました。

  • 妊娠してしまっているのでしょうか?

    はじめまして 高1の女子です。 私は5月4日に初Hをしました。 5月4日にはゴムをしてやりました。 その次の日は、 はじめは生でしていたんですが、すぐ私が不安になりゴム をしてもらい続 き をしました。 コレで妊娠する事はありますか? 私は3月31日に生理が来てからずっと来ていません。 周期が安定していないので、わからないのですがいつもはだいたい35日くらいです。 少し遅れながらも、そろそろ来るかな?と思っていた時にHをしてしましました。 それから今日まで生理がくる気配も無く、とても不安です。 お腹も痛いし、胸も張っているし、オリモノも減っています。 とても不安です。 少しでもわかることがあったら教えて欲しいです。 そして今日(5月10日) 朝トイレに行ったらパンツに ジェル状の茶色いものがくっついていました。 その後はとくになにもないんですが、これって生理ですか?

  • 今私と彼は、どういう状態なんでしょうか・・・

    こんにちは。ちょっと今遠距離の彼との関係がよくわからなくて悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。 私たちはつきあって4年ほどで、今は遠距離です。それで、今までお互いの性格の違いで、喧嘩や別れ話を多くしていたのですが、やっぱりお互い好きという気持ちだけで続いている状態でした。しかし今年の5月にまた彼から別れを告げられました。理由は、私は音楽をやっているのですが、今の私は夢に向かって頑張っているように見えない、俺といる事で自ら夢をつぶしてしまっているように見える。と言われました。付き合い始めのお前は夢に向かってすごく一生懸命で魅力的だったのに、(私としては、当たり前のことをしていただけで、そこまで努力していた感じではなかったですが・・・わりと彼はその当時の私を美化していると感じました)今はダラダラしていて、魅力が感じられない。というのが主な理由です。又、彼も私と長い時間いるせいで、自分のするべき事が出来なくなっていることがかなり大きい事、また私との性格のすれ違いで、少しずつ気持ちが薄れてきていたのもあるそうです。 確かに彼と付き合い始めてから、夢のことより彼といる方が幸せを感じるようになり、何かにつけて一緒にいましたが、それが重荷だったみたいです。彼からすれば、私がもし練習などで用事があって、デートを断っても全然構わなかったみたいです。彼と会いたいが為に練習時間を削って作ってもそういう風にいわれ、その考えが私にはあまり理解できず、あまり想われてないのかと思い、喧嘩になったこともありました。 話がそれましたが、それが原因で5月に別れ話になり、8月に再会しましたが、私はやっぱり別れたくなかったし、彼ももう少しお互い成長したら、その時にまた付き合えるかも、、と言っていたので、私は、もっと真剣に夢に向かって頑張るから、もうちょっと続けていこうよと、言いました。それに対して彼はいいよと言いましたが、その直後私たち、つきあってるの?と言うと、うやむやにされました。また、これまでの別れ話から(彼からが多いです)復縁するときは、必ず彼からの強い希望で復縁していました。今回は、私に流されて元に戻った感じです。 その後私は音楽のコンクールがありまして、結局3位でした。あまり大きなコンクールではないので、優勝狙いだった私としては失敗したと感じました。それに関して彼がどう思ったのかはわかりません。 その後、何ごともなかった様に月1くらいで会っている状態ですが、いまいちつきあってるという実感が沸きません・・。というのは、その事があってから、彼は自ら好きとか言ってくれませんし、将来のことも言いません。前は、頻繁に大好きとか、いつか絶対結婚しようねとか(これはかなり前でしたが)、本気かはわかりませんが、言っていました。ただ、私の頭をなでたり、○○って可愛い~ってふざけて言ったり、わざとくすぐったり、私の反応をみて喜んだりはします。でもそれは友達にも普通に言いますよね・・・?あと、Hのときは、終わったあとは腕枕をしてくれます・・・。最後に会ったのはクリスマスの時です。 文章が長くなってしまってすみません・・。この質問で聞きたいのは、私と彼は、今どういう状態なのかという事です。本人に聞けばいいのですが、彼は今試験前で大変なので、それまで控えたいです。もし直接聞く事以外で、彼の気持ちを確かめる方法がありましたら、教えてください。最後まで読んでくださってありがとうございます。皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 理解できません

    1か月前に3ヶ月程付き合った彼氏に振られました。 理由は他に好きな女性ができたとのこと。 そんなに好きでもなかったのですが、突然のこととあまりにも 付き合いが短すぎることから私は結構へこんでました。 その失恋の痛みを忘れてきたなーと思ってきた昨日 彼から携帯変えました。迷惑かけてごめんね(急に私をふったこと)。 というメールがきました。 別れ話をするときに、落ち着いたら友達になろうねっという話を 私もしていたので、特に気にせず返事をしました。 そしたら住所を教えてくれる?というのです。 私が何か自分の私物を彼の家に忘れていたのかと思い、なぜ?と 聞いたところ、別れる直前に彼が行った海外出張の時のお土産 (私に帰国日に別れ話をしたため、渡しそびれていた) を家に送りたいというのです。おそらく内容はお菓子だと思うのですが、(出張中そんな話をしていたので)普通別れた後にわざわざ前の彼女にお土産を送ったりしますか? 正直、彼とは合コンで知り合いすぐ付き合ったため、友情関係も ほとんどない状況で、今後も友達になることはないと思います。 でも、そんな短い付き合いの元彼女に、お菓子のお土産を わざわざ家まで送るという発想の意味がわかりません。 律儀なのか何なのか…。 そのような経験された方いらっしゃいますか?