• ベストアンサー

AE86復活って本当ですか??

車の雑誌(何か忘れた)を立ち読みしていたら トヨタが名車復活第2段として86を 復活させると書いてあり 想像イラストも書いてありました これは、どのくらいの信憑性があるのでしょうか? 解るかたは雑誌名もお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pochi-kun
  • ベストアンサー率38% (61/158)
回答No.2

確かに雑誌Mag-xに記事が掲載されています。 記事の信頼度については今の段階ではなんとも言えません。 下に掲載雑誌のページを紹介しておきます。

参考URL:
http://www.mag-x.com/index_nn_j.html
x68000
質問者

お礼

ありがとうございます MAG-Xに載ってたんですか … アルテッツァクーペだったりして

その他の回答 (1)

  • NATCHI
  • ベストアンサー率43% (17/39)
回答No.1

信憑性についてはなんとも言えませんが、販売会社側も話題作りのためある程度情報をリークするのは常識ですので、市販は分からないけどショーでのコンセプトカーとしての復活はあるかも知れませんね。 雑誌はおそらく「SCOOP-X」ではないかなと思います。(背表紙が無くて、FocusやFridayみたいにホッチキスで留めてある形態のヤツです)

x68000
質問者

お礼

ありがとうございました 本当に復活を果たしたら熱いですね!

関連するQ&A

  • あの名車 トヨタ2000GTの復活はないのでしょうか?

    007シリーズで「007は二度死ぬ」で登場し、ボンドカーとしてかっこよかったあのトヨタ2000GTは、もう復活はないのでしょうか?カワサキのZ2やW1、ハーレーのローライダーやフォルクスワーゲンのニュービートルやローバーのミニや日産(プリンス)のスカイラインGTRなどの各名車が復活してる中、トヨタ2000Gtだけは復活してません。どうしてなのでしょうか?いまでも十分かっこいい名車だと思うのですが、エンジンがヤマハだとかいろいろ問題があるのでしょか?

  • 1970年代の子供向けの本や雑誌、図鑑などの恐竜の本で、よく恐竜の想像図のイラストがでてきましたが、

    1970年代の子供向けの本や雑誌、図鑑などの恐竜の本で、よく恐竜の想像図のイラストがでてきましたが、 とてもよく描けていた記憶があるのですが、名のある方のイラストなのでしょうか?

  • 新型ロードスター

    金曜日に発売された車雑誌に新しいロードスターの情報が載っていました。 デザインはかなり私好みに変わっていました。 重量も想像していたよりは軽くすみそうです。 ただ 1.8と2.0Lモデルしかないのが残念です。 やはりロードスターといえば1.6。。。 と勝手に私は思っています。 (雑誌には1.6も出るかも?みたいなことは書いてありましたが。。。) では本題に。。。 現段階での雑誌のスペックやデザインはどれほど信憑性があるのでしょうか? ずばりそのままを想像して発売を待っていいものでしょうか?

  • 三菱自動車

    おはようございます。 「名車再生 クラシックカー・ディーラーズ」の番組内で確か「ショーグン」(日本名=パジェロ)が登場しました。乗った経験のある方、おりましたら教えて下さい。そのバジェロですが、復活の可能性もあるかもしれません。よろしくお願いします。

  • ヤマハとトヨタの関係

     ヤマハとトヨタは昔からつながりがあり、トヨタのエンジンチューニングにヤマハがかかわってきたり、名車トヨタ2000GTもヤマハが大きくかかわって出来た車だと聞きました。  そして現在トヨタは日本有数の企業となりました。そこで質問ですが、仮にヤマハを子会社化したり、グループの一員にしたとしたら互いにどの様なバイクや車が出来ると思いますか?  すごく現実味が薄いと思いますが、皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 雑誌によく載ってる復活愛

    よく、雑誌の最後のほうのページの広告で、占いで、「復活愛ができます!!」というのをよくみるのですが、これって本当でしょうか?? 頼んでみて、本当に成功したって方がいましたら、教えてください。 けっこう、料金が高そうですし、いんちきじゃないかなあと思ったりもしますが、本当に人の気持ちを動かし、復活愛できるなら、頼んでみたいなあと思ったんです。 もし、やめた方がいいというご意見もありましたら、何でもいいので、お願いします。

  • トヨタ「ハチロク」復活

    トヨタ「ハチロク」復活 200万円台で車離れの若者にアピールへ トヨタ「ハチロク」復活へ…来春に200万円台 トヨタ自動車は27日、富士重工業と共同開発した新型の小型スポーツカー「86(ハチロク)」(排気量2リットル、4人乗り)の市販モデルを、富士スピードウェイ(静岡県小山町)で公開した。 12月3日に一般公開が始まる東京モーターショーに出展する。来年春に200万円台の価格で発売する予定で、車離れが進む若年層にアピールしたい考えだ。 1980年代に製造し、今も人気が高い「カローラレビン」と姉妹車「スプリンタートレノ」の 型式名「AE86」(通称・ハチロク)の名称を受け継いだ。 富士重が得意とする水平対向エンジンの技術と、トヨタの直噴技術を組み合わせた エンジンを開発し、コーナーの走りを安定させた。シャープな外観が特徴で、燃費は 「同じ排気量のセダンと同等」という。 スポーツカーは、市場規模が小さく、環境規制への対応も難しいため、撤退するメーカーが 相次いでいる。トヨタも2006年に生産終了した「セリカ」以来、距離を置いていたが、 「スポーツカーは会社の看板」と方針を転換した。 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20111127-OYT1T00507.htm?from=navlp 皆は今の時代にスポーツカー売れると思うかな?

  • エラーなどで落ちた常駐を復活してくれるソフトウェア

    昔雑誌で見たのですが、エラーなどで落ちた常駐を復活してくれるソフトウェアがありました。 名前を忘れ、検索したのですが見つかりませんでした。 知ってる方いたら、教えてください。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 名車トヨタ200GTをめぐるヤマハと日産の秘話?について

    名車トヨタ200GTをめぐるヤマハと日産の秘話?について  名車トヨタ200GTはヤマハ製というのは、聞いたことがあるのですが、ヤマハは最初日産にこの企画を持ち込み断られたのでトヨタで実現した。というのはホントでしょうか?  日産側は、これを知って自前のパーツでよりリーズナブルな2シーターを造りこれがフェアレディーZだということですが、正確な情報をお持ちの方よろしくお願いします。  これが本当なら3社の特色が良く見える逸話だと思いますが。とても興味深い話だと思いますので、どうかよろしくお願いします。

  • 車検切れの車を復活させたいのですが。。。

    仕事が忙しく乗る機会がなくなり、車検が切れてほったらかしたままの車があります。最近、職を変え車が必要になったので、復活させたいと思っています。 車検も保険もかなり前に切れてしまっていて(自動車税は納付しています)、何をどうすればいいのかよくわかりません。また、金銭面でもあまり余裕がなく心配です。予算は15万くらいならあるのですが足りない気がしています。あまりに高いのなら、廃車にするか売るかして中古車を買った方がいいのかな?ともおもうのですが、どちらがいいかわかりません。 車は、トヨタのイプサム(平成8年式で走行距離は12万キロ)車検は、ちょうど一年前の8月に切れて、その後全く動かしておらず、今はバッテリーがあがっている状態です。車検が切れる前までは特に何の問題もなく走れる状態でした。 まずは何からすればいいのかと、金額的な事など教えていただけたらと思います。(この情報だけでは何ともいえないかもしれませんが)宜しくお願い致します。