- ベストアンサー
三菱自動車
おはようございます。 「名車再生 クラシックカー・ディーラーズ」の番組内で確か「ショーグン」(日本名=パジェロ)が登場しました。乗った経験のある方、おりましたら教えて下さい。そのバジェロですが、復活の可能性もあるかもしれません。よろしくお願いします。
- 山口 英則(@vewa)
- お礼率99% (1996/1998)
- CS・BS
- 回答数4
- ありがとう数8
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
昔、「3ドアトップ」を運転させてもらったことがあります。 良い車でした、が、ハンドルの角度がいけない。 ハンドルが寝すぎているんです。ほとんどトラックに近い感じ。 私はその前にスポーツハッチバックに乗っていたので、ハンドルは立っているのがよいのですが、パジェロでは目一杯立てても、足りない、 後に「パジェロジュニア」「パジェロミニ」を運転させてもらいましたが、ハンドルのチルト調整機構がなくて、その固定されたハンドルが、やっぱりトラックみたいに寝ている。 私はその後「日産サファリ」を買いました。 あのトラックみたいに寝ているハンドルが、三菱SUVの標準なのでしょうね。 パジェロ復活・・・また始まった、という感じです。 今の三菱はもうポリシーがブレブレで、何も信用できないです。 私は三菱好きで、CJ4もミニカダンガンも所有しましたが、ランエボもデリカもミラージュも今やブレブレ、ラリーを辞めてEVに走ったかと思えばまたランエボだのパジェロだの・・・いかにも大企業体質のブレブレなのかなあ、と思います。現行ミラージュは、「世界最低のコンパクト」なんて揶揄されている有様です。 多分今後新車の三菱車は買わないです。
その他の回答 (3)
- 4500rpm
- ベストアンサー率51% (2877/5606)
番組で紹介された「1991年式 三菱・ショーグン」について ・2代目は、初代よりパワーアップされ、スーパーセレクト4WDも装備されたので、高速などでも走りやすくなった。 ・内装や外観も、格段に改善され、ラグジュアリーになった。 ・高度計や傾斜計などのギミックもあり、楽しめた。 ・ボディーが大きくなったので、細い道に入りにくく、不整地走行は気を遣うようになった。 パジェロ全体について ・国内販売されたら、値段が高いことが予想され、コアなファンは買うかもしれないが、ランクルほどステータスはないので、それほどは売れない。 (金持ちは、ランクルやGシリーズを買う。) ・全体的に余裕のない三菱は、国内で売れやすいアウトランダーやエクリプスクロスに力を入れた方が良い。
お礼
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4324/10677)
アルバイトで車の移動のみでしたが まったく別の車と感じます デリカD2を大きく豪華にしたような車だった パジェロスポーツは海外で以前から販売されており 逆輸入で調べると出てきます 地域によって呼び名が違うだけ https://we-love-suv.com/?p=5692 海外仕様のパジェロスポーツをモデルチェンジしたので日本でも売り出そうか のようですね https://www.mitsubishi-motors.com/jp/newsroom/newsrelease/2021/20210928_1.html 逆輸入しなくても日本で売り出される どれくらいの魅力になるか?は好きな人しだいでしょう デリカとの価格差も気になる
お礼
関連するQ&A
- 中古車(メルセデス・ベンツ)
皆さん、こんにちは。 メルセデス・ベンツのオープンカー(バリオルーフ)CLKかSLKだと思いますが、現在も中古車市場に出回っておりますか? 「名車再生 クラシックカー・ディーラーズ」(BS11)という番組を見ていて、かっこいいなーと思いました。皆様もベンツのオープンカー(バリオルーフ)を所有したことはありますか? 中古車市場ではおいくらですか? もし、可能でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 輸入車
- 名車再生クラシックカー・ディーラーズ
こんばんは。 さて、以前オンエアした「名車再生 クラシックカー・ディーラーズ」の番組内で、日本車(左ハンドル)の特集したかと思います。確か「フェアレディZ=240Z」(エドさんが担当した分)と「フェアレディZ=300ZX」(アントさんが担当した分)でしたが、2台とも運転した経験はございますか? エドさんが担当した「240Z」の場合は 確か8000ドルで買い取ったとのことでしたが、アントさんが担当した「300ZX」に関しては、いくら私でもわかりません。買い取り価格についてですが、可能でしたら教えて下さい。ちなみに、アントさんが担当した「300ZX」についてですが、オンエア日についてぜひ、教えて下さい。宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- CS・BS
- 車の修理なんて何でも出来るんだな
名車再生クラシックカー・ディーラーズを見ました。 82年式スープラですが、当然部品の供給は無し。 しかしボロボロの内装は、張り替えてくれる業者さんも いるんですね。ボロボロのエキゾーストパイプも ベンダーでパイプ曲げたり、吊り下げ金具とか自作してるし。 なんとでもなるもんだなと。考えてみればECUだって 治す業者さんしますし。まあどこまでお金と手間を かけるとかという話ですけどね。普通はしないですか。
- ベストアンサー
- 国産車
- やっぱり乗るなら国産車
名車再生クラシックカーディーラーズ を見ています。いろんな車が出てますが、 店主マイクの愛車はパジェロです。やっぱり日本車最高という 結論ですか。 http://wheelerdealers.discoveryuk.com/
- ベストアンサー
- 国産車
- 貴方はどう思いますか?
スカパーのドキュメンタリー番組で、アメリカのクラシック自動車(我々から見たらゴミ)を修復して転売して儲ける仕事を放送してますが…。 ビジネスモデルとしては英国の”名車再生クラシックカー・ディーラーズ”の番組の方がビジネス的にもマトモに思えるのですけどね。 アメリカ式はどうも好感が持てません、依頼は別としても勝手に作り始めてこれだけコストが掛かったから売値はこの値段が妥当でとか…、 その値段じゃうれないよ~、って何かのコメディアン?かおバカビジネスに見えるのだが。 チョットコケれば自転車操業になりかねないように見ていて感じられます。
- ベストアンサー
- アンケート
- 中古車選びの楽しみ方
そりゃあ確かにメーカー系列のディーラーなら 間違いはない。でもなんか面白みに欠けます。 一方街の中古車屋さんはそれこそ玉石混交というか 海千山千の世界ですよね。骨董品じゃないですけど、 目利きのスキルを上げて、贋作を掴まないように する。今時の日本車なんか適切に維持すれば 10年10万キロ余裕ですから。どっちが楽しいですか。 というか名車再生クラシックカー・ディーラーズの 見過ぎかもしれない。 https://nikkan-spa.jp/1761794
- ベストアンサー
- 中古車
お礼