• ベストアンサー

やっぱり乗るなら国産車

名車再生クラシックカーディーラーズ を見ています。いろんな車が出てますが、 店主マイクの愛車はパジェロです。やっぱり日本車最高という 結論ですか。 http://wheelerdealers.discoveryuk.com/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259849
noname#259849
回答No.3

ずっと日本車という訳ではないですし、パジェロも一時期だけです。 特に日本車にはこだわりは無いのでは。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (2)

回答No.2

車を購入する人の価値観や購入後のメンテナンスのやりやすさなどを考えて選んだ結果なのではないでしょうか。  修理用部品の在庫や部品が無かった時の調達手配のやりやすさを考えると国産車が一番ですが、外車でも国内に営業所や提携する整備工場を備えているメーカーだとメンテナンスを定期的にしてくれたりするので「外車はこのメーカーの物を買う」という人はいたりします。  私も名車再生クラシックカーディーラーズを見る事がありますが、どうしても必要な部品があったり、ちゃんとした整備が必要だったりしたらメーカーが提携する整備工場へ持って行ったりするようです。(少し前にメーカーへ持って行ってエラーの原因を調べてもらうシーンがある回を放送していました)

• tzd78886
回答No.1

なにをもって評価するかは人それぞれでしょうけど、壊れにくさ、コスパの良さなど総合面では日本車はドイツ車と並んで世界に冠たるものでしょう。ドイツ車の場合は輸送コストが加算されて割高になるので、日本国内で使用するのであれば日本車に敵いません。