• 締切済み

自分のやりたい事

mimosa2001の回答

回答No.5

こんにちは。 30代になってから思うことは、 「若いうちに、10年先、20年先を考えておくと得だ」 ということです。 35歳のとき、どうやって暮らしていたい?45歳のときは? もちろん思ったとおりになることばかりではないですが。 どんな心境で、どんな経済状態で、どこで何をしているか。 一番大事なのは「心境」です。で、その心境になるには、 自分にはどんな条件が必要か。 お金は。家族は。仕事は。趣味は。 それを頭に描きつつ、じゃあそのために、今どうしようかって 思うと、自分に最適の行動がわかってくると思います。 資格を取るとか、なにかの実務経験をとにかく重ねていくとか、 日本を離れてみるとか、とにかく無茶をしても遊んでおくとか、 いわゆる「腰かけOL」をしておくとか。 世間的評価がどうであっても、それがあなたの望む未来に最適と 思われるなら、そうするのがいいと私は思います。