• ベストアンサー

彼氏に対する母の言葉・・・

Tori_30の回答

• ベストアンサー
  • Tori_30
回答No.3

お母さんにはもう紹介しない方が良いでしょう。どんな彼氏連れて行ったって同じ事言われるのがオチです。 多分、お母さんは貴方との境界が薄いのでしょう。つまり、貴方の彼氏を自分の彼氏だと混同しているという事です。 お母さん自身タバコを吸う人が嫌い。なので貴方の彼氏にそれを要求する。お母さん自身もっと良い男と付き合いたい。なので貴方の彼氏にそれを要求する。 つまりはそういう事です。 これを改善させるには、貴方の彼氏は貴方の彼氏、って事をハッキリ認識してもらうほかありません。お母さんが何にも干渉できない存在、それが貴方の彼氏でなければならないのです。 だから、もうお母さんに彼氏の事を言うのは止めた方が良いと思います。んで、お母さんがその事に気付いたら、『だって、どうせ貶すんでしょ?なら絶対に言わないよ。』って言えば良いです。 それについて怒るような事があれば『私の彼氏と付き合ってるのは誰?お母さんではないでしょ?そんぐらい分かるよね?』と事あるごとに反論するのが良いと思います。 これでお母さんが気付けばよし、気付かなければ・・・見限っても良いですよ、お母さんの事。 参考までにこんな言葉を。 『親の七掛け幸福論』ってのがあります。親が子供に嫉妬するという事です。 お母さんの評価よりも自分の評価を信じましょう。んで、何言ってもわかんない人には金輪際関わらない事です。

sakura0011
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。本当にその通りです!!私の彼氏ではなく、母の彼氏を探すような要望を言われるのです。例えば「ヤンキースの松井みたいな金持ちがいい」とか「速水もこみちがいい」だの。。。きちんと結婚が決まるまでは会わせるのを控えた方が良さそうですね。今のままでは母の発言で相手を傷つけてしまう気がするので・・・。