• 締切済み

パソコンからのsos?

パソコンを起動するときに、install errorと出て、英語で文章が出てきます。 どうすればよいのですか?

みんなの回答

回答No.3

多分スパイウェアでしょう。 途中まで入ってしまってあとは特定のブラウザとかに接続させて完全インストールを狙ってます。 そのしつこいアラームのプロセスを止めてウィルスソフトとか走らせて検出しましょう。 自分で勝手にインターネット繋いでダウンロードするのもあるから、とりあえずネット抜いてやることです。

2390hama
質問者

補足

「ネット抜いてやる」とはどういう意味でしょうか? 以前にlimewireというファイル共有ソフトをダウンロードした時にzangoというのが勝手についてきました。 英語の文章はこの通りです。 the installation not be completed. an error occured while Mediagateway was trying to secure the installation process. we are sorry for the inconvenience you can try to install again here ​http://static.zangocash.com/Support/MediaGateway.ex​と表示されます。 Spy-botでウイルス検索したら大量に検出されましたが、全て削除しました。 多分、limewireをしてからパソコンから「ガリガリ」という音がします。でもパソコンを買って2年目だし、hddの容量も半分以上残っています。 一体どうすればよいのでしょうか?どうぞ宜しくお願いしたします

noname#69788
回答No.2

ハードディスクをバックアップしてOSを再インストールしてください。これでもだめならばHDDを交換してください。

回答No.1

パソコンは起動するのですか。

2390hama
質問者

補足

はい、初めはできるのですが、起動したまましばらく経ってからインターネットをしようとすれば、いろメッセージが出て起動できません。ままた、installation error the installation not be completed. an error occured while Mediagateway was trying to secure the installation process. we are sorry for the inconvenience you can try to install again here http://static.zangocash.com/Support/MediaGateway.exと表示されます