• ベストアンサー

パソコンが動かなくなりました。助けてください!!

パソコンのブートの起動順位を変えたら、OSが起動しなくなりました。「error loading operation system」とでます。OSの再インストールはしてみましたが、まったく反応がありません。どうしたらいいでしょうか?windowsXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_tooru
回答No.3

こんばんは、お困りですね。 さてご質問の件ですが、たぶんBIOSの設定をいじったということですよね? それでしたら、まずBIOSの設定を工場出荷の状態に戻しましょう。 BIOSを立ち上げると、下の方に「初期の状態に戻す」などといった英語があると思います。 それから、OSを改めて再インストールしましょう。その時の注意ですが、出来るだけ周辺機器をはずしてください。OSの初期にドライバの入っていない周辺機器は認識されませんので。 その後、アンチウイルスソフトを入れて、SP2を入れて、WindowsUpdateをして、その後に周辺機器を認識させましょう。 たぶんこれで 良いはずですが。 OSとドライブレターがこんがらがったのだと思いますが。

その他の回答 (2)

• heisenberg
回答No.2

「システムの復元」はどうでしょう?「スタートボタン」→「すべてのプログラム」→「アクセサリー」→「システムツール」→「システムの復元」

• Hiyuki
回答No.1

起動順を変えても、OSが入ったドライブが1つであれば、ふつうは問題なく起動します。ほかになにか操作されませんでしたか? OSの再インストールも行えたようですし、HDDへのアクセスはできているはずですから、起動順の問題というのは考えにくいです。