• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

投資顧問会社について

投資顧問に情報を有料で提供してもらっている方にお伺いします。 ○支払った会費を回収し利益が出ていますか? ○情報の提供方法とタイミングはいかがですか? ○どの投資顧問にお世話になっていますか? 以上です。 投資顧問の会員になろうかと迷っています。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数104
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#132112
noname#132112

このあとやめたほうがいいという投稿が続くと思いますけど・・・ 顧問じゃないですけど私が日々見てて 誠実(嵌め込みがないように思える(思えるだけ・・・)、負けたこともきちんと伝える、自分でも売買している、自分の視点で相場を見て、自分の言葉で相場を語れる・・・)だと感じてるサイトは 以下二つです。 http://soubashi.sakura.ne.jp/hp/investor/ ここはセミプロ集団ですが 有料(3ヶ月10000円)で場中のチャットにも参加できるので、顧問に払うぐらいならここで試してみるのもいいかも。 でも銘柄紹介してくれるというより、ともに学ぶ気がないと難しいかも  サークルと思ったほうがいいでしょう http://www.d-umihe.com/index.html ここはもう少し顧問ぽいかな 銘柄紹介もリアルタイムであるようです 私は会員ではないです っといって この前17000円台でここでも この二つ紹介してその後、14000円までありましたので 結果として嵌め込んだみたいになって恐縮してます。 ただどちらもほったらかしということはなかったです。 つまり、下がれば損きり、ポジション整理、そして反発場面の指示や銘柄の紹介など。 いずれにしろ、双方向の関係がつくれる人間がいいですよ 顔も出さない、所在もはっきりしない、経歴もわからないなんていうのは いっしょにビジネスするのにふさわしいはずがありません。 まずは無料情報や無料メールで当りをみて、決めたらいいんじゃないんでしょうか。それすら公開してないとこは、個人的には?ですね 私は個人的に人の銘柄買うのが好きではないので買いません はっきりいって、下がったときに持ってられないんです そして離したら上げていく・・・・ 自分の銘柄に乗れないのに人の銘柄には乗れないというのが私の感想です どうせお金を使うならトレーディングのレッスンを受けたいですね それなら技術が身につくし、自分も成長していけそうですので 実話だそうですが、昔とてもよく当たる相場師がいて、大変な評判になり、会員はみんな稼がせてもらっていたそうです。けれど、最後の最後に嵌め込みをやってそのお金をもって海外逃亡、今また戻ってきて相場師をやってるそうです。 ようく人を見極めないと 相場自体が不透明なのに、そこにも一つ不透明な要素を入れることになりかねません でもいいとこもあるんでしょうw うまくいったら私にも教えてくださいww

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございました。 電話で探ってみたり、会ってみたりして、ゆっくり信頼できそうな所を探していきたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

株価の予測は当たらない旨はっきりと公言してる顧問は信用がオケマス。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね。 絶対儲かるなんてありえませんよね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。