彼氏がいる人を好きに…でも会ったことはない

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいる人を好きに…でも会ったことはない。
  • 彼女には、1年くらい付き合っている彼氏がいるみたいです。
  • 今年も学園祭があるのですが、誘うのはまずいですか?何か良い方法がありましたら、アドバイス下さい。また、私と同じ状況を経験した人などいましたら、意見もらえると有難いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいる人を好きに…でも会ったことはない(長文)

大学2年、男です。 好きになった人は、大学3年の先輩です。お互い県内ですが、大学は別です。 でも会ったことはないんです。 昨年9月、mixiで相手から連絡が来て、コメントやメッセージを通してネットの友人として(?)やり取りをしています。やり取りをしているうちに、好きになったみたいです。コメントなどから察するに性格が合いそうな気がして。これはただの想像ではありますが…。 昨年のうちの学園祭にも誘いました。しかし、招待だけで会うことは出来ませんでした。女友達と来てたみたいです。 彼女には、1年くらい付き合っている彼氏がいるみたいです。 好きで好きでずっと彼女のことを考えてしまうんです。ネットだから余計に想像が掻き立てられるのかもしれません。この年になってまさかネットで恋をするとは思ってもみませんでした。 今年も学園祭があるのですが、誘うのはまずいですか?何か良い方法がありましたら、アドバイス下さい。 また、私と同じ状況を経験した人などいましたら、意見もらえると有難いです。

  • t-cmt
  • お礼率7% (68/935)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.2

誘ってもいいんじゃないですか? でも実際、相手に会ってから幻滅しないようにね(w 妄想で恋焦がれてしまうと、相手のすべてを自分の都合のいいようにしか見ることはできません。 相手を知りもしないで、ネット上のやりとりだけで恋をするなんてその最たるものかと。 コメントのやり取りで性格が合いそう、と思ったそうですが、自分のサイトにわざわざコメントしてくれる人にはそれなりに合わせてコメントを書くだけのことでしょう。 私も自分のブログにわざわざコメントを書いてくださった方には、その意見がどうあれ、なるべく同調し、持ち上げるようなコメントを書きますよ。明らかな中傷なら消しますけどね。ある程度の反論意見なら、同調しつつ自分の意見もやんわりと伝えます。 ぜひまたブログを読んでほしいし、書き込みしてほしいですからね。 メールに関してもそうです。ある程度ならばいいやり取りを心がけます。相手があまり偏りすぎてきたら距離をおきますけどね。 大学生なんですから、もっとあなたの身近にいる「現実の」女性に目を向けたほうがいいですよ。 あなたの好きな彼女も、たぶん現実世界では、あなたの周りにいる人と大差ないのですから。

その他の回答 (1)

  • donaisho
  • ベストアンサー率20% (38/181)
回答No.1

それは、すきと言うより、妄想ではありませんか。 どうしても感情をコントロールできなかったら、原稿用紙1000枚の小説を書いてみるなどしたらどうでしょう。本を読むのもいいです。映画を見る、なども。外の世界へ出かけて、自分がいま、何をしたいかを、考えてみてはどうでしょうね。そして、目に見える場所で彼女を作ることに心を費やしてみてはいかがでしょうか。バーチャルの世界は現実よりもはるかに純粋で、きれいで、自分の思い通りです。現実の世界をたっぷりと、まず、見ることに努力をしてはいかがでしょうか。私自身は、こういう時期を福永武彦の作品を読んで過ごしました(時代が違うかもしれませんが、失礼)。

関連するQ&A

  • 失恋して励ましてくれた人に恋をしそうです…

    見て下さりありがとうございます。大学1年の女です。 先日、中高とずっと片思いをしてた人に振られて失恋しました。でも、高校のときにも1度告白してダメで、今回の告白は自分の気持ちにきちんとけじめをつけるという意図のものだったので、ダメもとでした。今まで心の中でずっとその人に対するモヤモヤ感があったので、それを断ち切って次の恋に進もうと思ってした告白でした。 そしてその失恋のことをmixiに書いた翌日、大学でちょっといいなぁと思っていた先輩からメールが来ました。それで、メールで励ましてくれたんです…いつでも話聞くから、何かあったら言ってねって言われました。ダメもとで自分の気持ちにけじめをつけるためとはいえ、失恋して落ち込んでいたのでそれがすごく嬉しかったです。 励ましてくれた人のことは前からいいなぁと思ってて、今回のことで好きになってしまいそうです。。。 ただ、mixiのコメントに「次の恋はうまくいくはずやし、応援してるから頑張れ!また力になれることがあったら言ってね」といった内容でコメントを書いてくれていたのですが…文面的に、これって恋愛対象に入っていない気がするんです。。後輩として、しか見られていない気がして… それに先輩たちの聞くところによると、私の気になっている先輩はサバサバした感じの子が好きみたいで…今回の私の片思いの期間が結構長かったこともあり、それを知って先輩に「重い」と思われてしまったような気がします。 過去の片思いもけじめをつけたし、新しい恋に踏み出したいのですがどう思われているのか不安で行動できません。失恋したときにメールをくれるっていうのは、ちょっとくらい気にかけてくれてると思ってもいいのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします;;

  • mixiを利用している人へ

    ネット上だけでの知り合いをmixiに招待したのですが、その人(男性)が、私を批判するようなメッセージを送ってきたり、日記(他のマイミクも見ている)に普通の人(特に女性)が見たら不愉快になるようなコメントを入れたりするようなことが度重なるので、その人をマイミクから外したいところですが、その人を招待してから3ヶ月以内なので外すことができません。 相手に「mixiを辞めてほしい」と理由を添えて言いましたが、当然ながら(?)聞き入れてくれるはずがありません。 こういう場合は、私がmixiを辞めるしか方法がないのでしょうか?

  • mixiで昔好きだった人に遭遇…どうしよう…

    大晦日の日に、mixi中で過去に好きだった人に会ってしまいました。今はお互いの日記に当たり障りのないコメントを付ける程度の仲です。 彼女のことを好きだったのは中学2年生くらいのときだったし、彼女は途中で転校してしまったので、10年ぶりの再開でした。 彼女には、彼女が転校する日にラブレターを彼女の鞄の中にこっそり入れました。返事がもらえなかったので彼女が読んだかは不明です。 今は当時のラブレターの話は全くしていません。が、もう過去のことだし、それはどうでもいいんです。しかし、そのときの強烈に好きだった想いが最近蘇ってきて、ツラいです。 彼女とはmixi内だけでのやり取りしかしていないし、それ以外の接点はありません。また好きになってしまったら、いつまでも新しい恋ができなくなってしまいそうです。その人のことを延々ひきずったままになってしまいそうです… 僕は彼女ともう少し緊密にやり取りできるよう努力し、再び好きになったとしてもいいのでしょうか?それとも、過去の恋と割り切っていくべきでしょうか?

  • 好きな人を思うこと(長文かも・・)

    私は今二つ上の先輩に片思いをしています★ 夏休みに入って先輩に会うことがなくなってきて、ほぼ毎日のように先輩のことを妄想、いい言い方をすれば想像するようになることが多くなってきました。 そこで考えたんですけど・・『ストーカー』って言われる人たちがいて、それは普通に恋してる人と決定的に違うとこって何でしょうか?? こんなのは頭じゃ自分でも分かってるけど何か知らぬ間に自分がストーカーっぽくなってることって恋してるときありませんか?? 友達は好きな子に「ストーカーっぽくて怖い」って言われてました!! 私も先輩の写真を待ち受けにしてたこともあったし、用もないのにクラスまで見に行ったり、とかしちゃってました!!(汗 まぁ・・自分がやられたらかなりキモいかも知れないですけど、これってもぅストーカーみたいなものなんですか?!ある友達は出待ちしてたりして。 友達もやってるから、普通のことかと思ってたんですけど急にふと不安になりました。。 もし、あなた様がやられたら「ストーカー」って感じますか?? 片思いをしてるときにこーゆー風なことになったりしませんか?? 共感を持ったり、興味をもってくれたかたはゼヒ返事ください!!

  • 好きな人とのこれからの関係について(長文です)

     私は今大学1年生です。4月の飲み会の時に知り合った先輩と意気投合して、メールのやり取りをしていくうちに、先輩のほうから告白をされました。  しかし先輩のことは好きだったのですが、その時点では恋愛対象としては見れなかったので、とりあえずお友達でいましょうと返事をしました。  それから暫くの間はたまに会ったり、メールのやり取りを続けていましたが、試験が近づいてきたので「試験が終わるまで会えない」と言ったら、「最後に会いたい」という返事だったのですが、その日、先輩が私の家に遊びに来た時に肉体関係を結んでしまいました。  まだちゃんと私のほうから正式な返事をしていなかったので「このままじゃ中途半端だ」と思い、先輩とただの友達になることにしました。付き合うという結論が出せなかったのは、自分に自信がなく、付き合っても先輩に迷惑をかけてしまうと思ったからでした。そこで先輩に「ただの友達でいましょう」と提案したところ、「わかったけど、あきらめないから」といわれました。 ところがそのスグ後で、今更ながら自分の本当の気持ち(先輩が好きだという気持ち)に気がついて、どうしようもなくなってしまった私は次の日、むしがよすぎるのを承知で先輩にそのことを告げました。そうしたら、「好きだけど、半分友達としてみるように努力したから、なんともいえない」という返事でした。それから約2週間、試験があり連絡を取りませんでした。そして昨日、連絡をとって先輩の気持ちを聞いたところ、「以前のような気持ちは今はない」ということでした。  私は今でも先輩のことが好きです。でも、先輩が恋愛対象としてみてくれなくなったのにこのまま追いかけていいものかどうか分からなくなりました。それ以前に先輩とこれからどう接していけばよいのかも分かりません。わかりづらい話で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • MLでのやり取りの頻度

    あるメーリングリストに参加しています。(以下敬語略) その管理者の方が「mixiに入りたい人がいたら招待する」という投稿をした。 私は「mixiとはどのようなものか。このMLのテーマみたいなやり取りができる?」と投稿すると「そうではない」と返事。 私はmixiについて自分でネット上で調べてから、入りたいかどうか返事しようとし、3日ぐらいがたった。 するとその人から「返事がないのでメールしました。^^;」というメールが来た。mixiにも招待されていた。 (語尾に「^^;」が多い人なのですが、文句のあとについていることが多く、なんかこの顔は怖い気がします。) 私は「調べてから返事するつもりだった」と返事の遅れを釈明し、「ただ3日ぐらいだったら、他のML参加者のやり取りでもそれぐらい空くことはあるし、もう少しまったり待って欲しい」とも書いた。 その次の日に招待に応じてmixiに入り、(とりあえず入ってみないとどんな感じかわからないことに気づいた)、その日は入って、その人の日記などを読んだりするだけで終わりにした。 日記へのコメントで「入りましたよ」とあいさつしようかと思ったが、「日記へのコメント」でそれをしてもいいかどうかわからなかったので。 次の日(今日)、コメントなりメッセージなりで、「登録しました」というごあいさつをしようと、その人のページに行ったら、入室拒否されていた。 何が彼女の逆鱗に触れたのか? 普通MLでの質問と回答の頻度って、3日経ったら遅すぎるだろうか。 他のML参加者は実際、質問を投稿して回答があっても、そんな、3日ぐらいですぐにレスがくるわけでもない。 投稿自体が週に一度程度で、そんなに頻繁にやり取りしているわけでもない。

  • 昔好きだった人。マイミクから外すべきか?

    20代女です。 私はmixiをやっていて、マイミクの半数近くは大学時代のサークル関係です。たまにmixi上で飲み会や遊びの呼びかけなどがあったりして、卒業後も定期的に会っています。 そのマイミクの中に、私がかつて好きだった先輩がいます。マイミクには私から申請しました。もともとは兄のような感じで慕っていたのですが、私が当時の彼氏と別れてから徐々に個人的な付き合いが増えて二人で遊びに行ったりもしました。 もしかしたらこの気持ちは恋なのかも?と思い始めた矢先、先輩は転勤で遠くの県に行ってしまいました。私はがっかりして、この気持ちは諦めようと思い、マイミクはそのままにしましたがこちらから連絡などはしなくなりました。 それから私には新しい彼氏ができ、付き合って一年になります。彼氏ができたことは、mixi日記でマイミク全員に知らせました。先輩からは無反応でした。 先輩にはサークル関係のイベントで年に数回会いますし、mixiで近況も知っています。彼女や好きな人がいるのかどうかは分かりません。私のことをどう思っていたのかも、分かりません。一時期は脈ありかな?と思う言動もあったのですが、もともと親切な人なので、私がいいように解釈しただけの可能性が高いかも知れません。 最近、彼氏に何の不満もないのにまだ先輩のことが気になってしまう自分がいやになってきて、マイミクを切ろうかどうか悩んでいます。 先輩とは話していて楽しいし、共通の趣味もあるし、私が辛かった時支えてくれた恩もあります。嫌いにはなっていないのでマイミクを切ってしまうのは悲しくもありますが、このくらいしないと未練を断ち切れないような気もします。 ちなみに先輩はアプリ利用が中心で、日記はあまり書きません。目を通してはいるようですが、私含め他人の日記にコメントを残すことも少ないです。 来月、サークルの飲み会があり、およそ半年ぶりに先輩とも顔を合わせます。 長くなりましたが相談内容は 「マイミクを外すべきか?外すとしたら本人に理由を説明すべきか?」 ということです。 お読み下さってありがとうございました。ご回答お待ちしております。

  • 6年間好きな人がいます。(長文です)

    現在24歳の女です。専門学校で知り合った人に6年間恋をしています。 20歳の時に告白して振られたんですが、その何ヶ月後かに相手から告白がありました。もちろんOKしましたが、すぐにやっぱり友達で。みたいな事を言われました。 それでもメールしたり、遊んだりもしました。 今から2年半前、急に音信不通になりました。(理由は携帯をなくしてデータが全部消えたそうですが) でも何とか連絡が取れる様になって、今も続いています。 最近その人にmixiというサイトに招待されて、やっています。 その人の日記を見ると、昔付き合った人の事が書いてありました。 地元の同級生で告白失敗を繰り返し、2年前に告白したら成功して付き合ったそうです。 今思えば、何ですぐ振られたのか、という事と2年前私と好きな人は音信不通状態で、何となく謎が解けたというか。。 付き合った人の事を「本当に好きだったといえるのは未だこの人のみ。」など書いていました。 過去の事だし、考えないようにしてるんですが、ショックでした。 私は以上に嫉妬深くて、そのmixiに彼が登録している仕事仲間の女性などにもすごく嫉妬してしまします。 何か仕事仲間だけで楽しんでる感じがして何でmixiに招待されたんだろ?とか思ってしまいます。 現在は、たまに家にご飯を作りに行ったり、遊びに行ったりもします。でも、普段も色んな女友達に同じように連絡を取ったり、遊びに行ったりしてるのかと思うと、胸が苦しくて吐き気さえもします。 私の存在って何?と聞けば早いんだろうけど、聞けません。 毎日、1人で考え込んで苦しんでいます。。 悪い思い込みで自分を苦しめても、相手には伝わらないし無駄なだけと分かっているんですが、この異常な嫉妬心・恐怖・マイナス思考は止められません。 うまく言葉で表現できませんでしたが、何かアドバイスをいただけたら幸いです。

  • ネットで出会った人って・・・(ちょっと長文です)

    今気になる人がいるんですが、その人はネットの友達募集で知り合った人なんです。2ヶ月以上メールのやりとりをして良さそうな人だったので、会ってみたら・・・・恋をしちゃいました。まだ2回しか会っていないのに。 初めて会った日にお酒を飲んだのですが、お互いスゴイ酔っ払って「俺んち寄ってくかぁ~笑?!」言われました。下心があったのかなぁ・・・。もちろん私は「いかないよぉ~っ」で帰ったのですが。2回目にあったときはお酒を飲まなかったので、変なお誘いもなく終電でバイバイしました。 その人はB型なので、話していても本心が分からないような気がします。私を友達として付き合ってくれようとしているのか、ただのネットで知り合った人としてしか見られていないのか・・・。会った後はメールをたくさんくれるのですが、普段はメールを送っても返してくれなかったり、返ってきても翌々日だったり・・・。 前置きが長くなってしまいましたが、ネットで出会った人に対してちょっと恋心を抱いてしまった場合、これからどう接していけばいいのでしょうか?積極的にアプローチしていいものか、もう少し様子を見て自分の気持ちを固めるべきか・・・。男の人にとってネットで出会った人ってどんな存在なのでしょうか?ご教授ください、よろしくお願いします・・・。

  • 彼氏がいる人を好きになってしまいました。(長文ですみません)

    はじめまして。 私は、現在大学4年で同じゼミの女の子を好きになりました。その子のことは本当に大好きで、これまで生きてきた中で、こんなにも人を好きになったことがないくらいに好きなんです。 ただ後に分かったことに、その子には既に付き合っている彼氏がいました…   最初の頃は「あきらめよう」と思いましたが、大学でほぼ毎週顔を合わせるので、あきらめることもできずに、彼女に対する想いがどんどんと募っていきました。  最初の頃は、ほとんど会話することもできなかったのですが、出会って10ヶ月くらい経ち、現在ではかなり仲良くなりました。彼女の方からも積極的におしゃべりしてきたり、最近では年賀状のやりとりや、彼女のほうからは年賀状メールまで(「今年もよろしくね!」という感じの)1月1日0:00ちょうどの時間帯に送ってきてくれました。日常生活でもメール交換も週に何回かしますし、いつも笑顔でいろいろと話しかけてくれたりします。  私自身も、彼女に優しくしてあげたい、喜んでもらいたいという一心で、困っているときに助けてあげたり、何か彼女のためにできることはないかな、という気持ちで接してきました。 私は、あと約2ヶ月後には、大学を卒業して就職のため、地元の方に帰ってしまいます。でも、彼女に想いを告げないと一生後悔すると思うので、たとえ彼氏持ちでも、離れ離れになってしまう前に、せめて「好きだ」という気持ちだけでも告白しようと思っています。  現在は彼女とは、このような状態(関係)なのですが、やはり彼女は私のことを仲の良い男友達としか、見てくれていないのでしょうか? また、特に女性に聞きたいのですが、彼氏がいても他の男性を好きになることはあるのでしょうか? 長文になりましたが、アドバイスをお願いいたします。