彼氏がいる人を好きに…でも会ったことはない

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいる人を好きに…でも会ったことはない。
  • 彼女には、1年くらい付き合っている彼氏がいるみたいです。
  • 今年も学園祭があるのですが、誘うのはまずいですか?何か良い方法がありましたら、アドバイス下さい。また、私と同じ状況を経験した人などいましたら、意見もらえると有難いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいる人を好きに…でも会ったことはない(長文)

大学2年、男です。 好きになった人は、大学3年の先輩です。お互い県内ですが、大学は別です。 でも会ったことはないんです。 昨年9月、mixiで相手から連絡が来て、コメントやメッセージを通してネットの友人として(?)やり取りをしています。やり取りをしているうちに、好きになったみたいです。コメントなどから察するに性格が合いそうな気がして。これはただの想像ではありますが…。 昨年のうちの学園祭にも誘いました。しかし、招待だけで会うことは出来ませんでした。女友達と来てたみたいです。 彼女には、1年くらい付き合っている彼氏がいるみたいです。 好きで好きでずっと彼女のことを考えてしまうんです。ネットだから余計に想像が掻き立てられるのかもしれません。この年になってまさかネットで恋をするとは思ってもみませんでした。 今年も学園祭があるのですが、誘うのはまずいですか?何か良い方法がありましたら、アドバイス下さい。 また、私と同じ状況を経験した人などいましたら、意見もらえると有難いです。

• t-cmt
  • お礼率7% (68/935)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukimayu
回答No.2

誘ってもいいんじゃないですか? でも実際、相手に会ってから幻滅しないようにね(w 妄想で恋焦がれてしまうと、相手のすべてを自分の都合のいいようにしか見ることはできません。 相手を知りもしないで、ネット上のやりとりだけで恋をするなんてその最たるものかと。 コメントのやり取りで性格が合いそう、と思ったそうですが、自分のサイトにわざわざコメントしてくれる人にはそれなりに合わせてコメントを書くだけのことでしょう。 私も自分のブログにわざわざコメントを書いてくださった方には、その意見がどうあれ、なるべく同調し、持ち上げるようなコメントを書きますよ。明らかな中傷なら消しますけどね。ある程度の反論意見なら、同調しつつ自分の意見もやんわりと伝えます。 ぜひまたブログを読んでほしいし、書き込みしてほしいですからね。 メールに関してもそうです。ある程度ならばいいやり取りを心がけます。相手があまり偏りすぎてきたら距離をおきますけどね。 大学生なんですから、もっとあなたの身近にいる「現実の」女性に目を向けたほうがいいですよ。 あなたの好きな彼女も、たぶん現実世界では、あなたの周りにいる人と大差ないのですから。

その他の回答 (1)

• donaisho
回答No.1

それは、すきと言うより、妄想ではありませんか。 どうしても感情をコントロールできなかったら、原稿用紙1000枚の小説を書いてみるなどしたらどうでしょう。本を読むのもいいです。映画を見る、なども。外の世界へ出かけて、自分がいま、何をしたいかを、考えてみてはどうでしょうね。そして、目に見える場所で彼女を作ることに心を費やしてみてはいかがでしょうか。バーチャルの世界は現実よりもはるかに純粋で、きれいで、自分の思い通りです。現実の世界をたっぷりと、まず、見ることに努力をしてはいかがでしょうか。私自身は、こういう時期を福永武彦の作品を読んで過ごしました(時代が違うかもしれませんが、失礼)。