• ベストアンサー

朝からギター弾かれて迷惑です

BigBen3の回答

• BigBen3
回答No.3

私もギターを弾くんですけど、どれくらい周りに うるさいかって言うのは弾いてる方は分からないんですよ。 私の場合はある程度気をつけて弾いてますけど それでもノってくると音が大きくなりますね。 ましてや、フォークなんかは感情が高まりますので。 「うるさいなー」って思った時はややこしい手順を 踏まず、個人的には直接言って欲しいです。 ギターを弾くって言うのは基本的には迷惑をかけようと 思ってやっているわけではないので、 「音が漏れてますよ。」的な事を言ってもらえれば、 素直に謝って次回から気をつけるようにします。 大家さんに話したり、匿名の手紙も良いですが、 直接、冷静に隣の人に言えばいいと思います。 もしかしたら友達になれるかもしれませんし。 問題がなごやかに解決するといいですね。