安倍総理の歌唱力は?

このQ&Aのポイント
  • 安倍総理の歌唱力はお世辞にも上手とは言えませんが、誠実な歌い方やアッピール力はさすが...
  • 会場の雰囲気の盛り上げ方やアドリブ発言にも軽妙な語り口にも、聞く人をポジティブにさせ、語りかけには親しみの持てる人柄を感じさせ、アベノミクスが予想以上に期待を集め人気を呼ぶ理由が分かるように思いました。
  • ニュース等で視聴された総理の歌を聞かれての皆様の感想は?誠に、失礼ですが採点すると?
回答を見る
  • ベストアンサー

安倍総理「あの素晴らしい愛をもう一度」歌唱力と感想

安倍総理の歌唱力は? お世辞にも上手とは言えませんが、誠実な歌い方やアッピール力はさすが・・・ それは、会場の雰囲気の盛り上げ方やアドリブ発言にも、軽妙な語り口にも、聞く人をポジティブにさせ、語りかけには親しみの持てる人柄を感じさせ、アベノミクスが予想以上に期待を集め人気を呼ぶ理由が分かるように思いました。 そこで、質問ですが⇒ニュース等で視聴された総理の歌を聞かれての皆様の感想は? 誠に、失礼ですが採点すると? ※質問の背景となった記事 南こうせつのライブに安倍首相 歌共演 (東京都)フォーク歌手の南こうせつ(64)が11日、毎年恒例のライブ「第22回南こうせつGREEN PARADISE」を東京・日比谷野外音楽堂で開催した。 ライブ前には、こうせつやゲスト出演者が会見した。 雨空に恨めしそうなこうせつは「何か僕がやろうとすると(雨が)来るんですよね。雨男と言われてもしょうがない」と苦笑い。「GREEN PARADISEのグリーン、つまり植物にとっては恵みの雨。そういった意味では潤いのあるコンサートになれるのかな」と前向きに受け止めた。 俳優で歌手の火野正平(63)は初参加で、こうせつが手がけた「哀愁平野」を歌う予定で緊張気味。「22回目で初めて呼んでもらいました。もう、今からビビってます。楽しみなのは打ち上げだけ」とざっくばらんに話し、会見時に安倍首相が来場することを知らされると「最初に知っていたら、ここには来なかったです」と緊張をさらに高めながら語った。 ファン約3000人を前に、南が「神田川」などを歌唱したほか、オペラ出身歌手の北野里沙(27)、BEGINも次々登場し、楽しいステージを繰り広げた。  ライブ中盤、「これ以上の、最強のゲストはいない!内閣総理大臣安倍晋三~!!」とこうせつが呼び込むと、割れんばかりの拍手が野音を揺らす中、サプライズで安倍首相(58)が登場した。 こうせつが「総理、せっかくですから、無茶ぶりですみませんが、問題なければぜひ一緒に歌を…」と提案すると、 安倍首相は「女房には『絶対に歌うな!』と言われたんですけど…。これは度胸で歌いましょう」と快諾し、「あの素晴らしい愛をもう一度」を一緒に歌唱。 土砂降りの雨の中、ステージと会場が一体になった。 安倍首相は「サンキュー、気持ちよかった。お邪魔しました。 こうせつさんありがとう」と満面に笑みを浮かべあいさつし、ステージを後にした。 http://news24.jp/nnn/news89058099.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ちょっとしか聞けなかったので70点。 ていうか、総理と夫人で行動に違いが激しいな。 やばくないですか

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >ちょっとしか聞けなかったので70点。 歌唱力はそんなところですね・・・ 本業の政権運営は87点ぐらいは差し上げても良いのでは?

lions-123
質問者

関連するQ&A

  • サミットで「リーマン前」と安倍総理は言ってない?

     先ごろ開かれた伊勢志摩サミットにおいて、安倍総理は「世界経済の動向はリーマンショック前と似ているとの認識を示し、各国首脳から賛同を得た」旨の報道がなされていました。 〈サミット討議で「リーマンショック前と似た状況」NHKニュース(5月26日)〉  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160526/k10010536111000.html  同趣旨の報道は読売、産経などによってもなされており、海外メディアでも報じられていました。  しかし、本日になって安倍総理から「自分は言ってない」との抗弁がなされているようです。 〈「リーマン前」世耕氏「安倍首相は発言していない」毎日新聞(5月31日)〉  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160531-00000091-mai-pol  ネットでは「またもやマスゴミの捏造か」との発言が見受けられます。  たしかにサミットの席上で何が話し合われたのかを正確に知ることはできませんが、記者会見では何度も「リーマンショック前」と連呼しており、普通の読解力では「今の状況が似ている」と訴えているとしか受けとれないのではないでしょうか。 〈安倍首相「リーマン前に似ているとは言ってない!」→サミット記者会見で繰り返し言ってました〉BUZZAP!(5月31日) http://buzzap.jp/news/20160531-abe-summit-lehman/  はたして事の真相は奈辺にあるのでしょう。 1.発言は事実だが、批判に反論できなかったので言ってなかったことにした。つまり自覚して嘘をついているわけです。 2.発言は事実だが、その事実を忘れた。もしくは自分がなにを訴えているのかを理解していなかった。これは自覚がないケースですね。 3.発言の真意を国内外のメディア(いつもの官邸応援団も含む)が誤解していた。当人しか理解できない発言だったことになります。 4.当人の申し立て通り、発言の事実そのものがなかった可能性もありますが、会見での発言を聞くかぎりちょっと考えにくいでしょう。  皆さんはこの件、どう解釈されていますか。もしくは世間ではこう解釈されているという情報でも構いません。  よろしくお願いします。

  • 総理の言うことが分からない?

    政治に関して質問です。 うちの母や姉が安倍総理の会見を聞いてて何を言ってるか分からないと言っています。 しつこく言うので、私が「じゃあ、誰の話なら分かり易いんだ?」と聞いたところ、岸田・現政調会長や石破・前幹事長の名前を挙げてました。 この両者と首相を比べると、大学のキャリアの関係でわかりにくいのも無理ないのかな(偏見)と思いましたが、皆さんはどう思いますか?

  • なんで野党は、なんでもかんでも総理のせいにするの?

    ■「鈴木都議は勇気を持って名乗りでてくれた」「安倍首相のご意見も聞いてみたい」塩村都議が会見 http://blogos.com/article/89118/ ちょっと粋がってますか? どこまでも際限なく上せますね。 鳩山信者もオネェ左翼もそうですけど、なんで野党って何でもかんでも総理総理なんですか? この人の1500万円詐欺は追求されないのでしょうか?

  • 安倍総理の「自席発言」?

     25日の参議院特別委員会で安倍総理が発した「ヤジ」について、NHKが「自席発言」なる耳慣れない言葉で報じています。  これまで「不規則発言」という言いまわしはよく聞きましたが、「自席発言」は初耳です。わたしが気づかなかっただけで、NHKもしくは他の報道機関はこの言葉を使ってきた事実があるのでしょうか。新たな造語だとしたら、どういった経緯でこれが使われるにいたったのでしょう。ちなみにNHKはろくに説明していないようです。  もしかしたら、これは新時代のニュースピーク(G.オーウェル)なのですかね。  参院安保委 首相の“自席発言”に民主が抗議  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150826/k10010204631000.html

  • 小泉総理 返り咲き。

    どっかの歌のようなタイトルですが(先日、"ひとり咲き"歌いまして)小泉元首相の【脱原発発言】が止りません。当方よく解からないのですが、小泉さんは非常に人気があり、任期一杯まで、総理大臣として頑張って来られましたが、もし、万が一でも人気が再燃し、望まれるならば、ご本人の意思は別として、再度、総理大臣として、返り咲く事は出来るものでしょうか?任期満了扱いで、二度とチャンスは無いのでしょうか?もし可能ならば、例えば現在の【安倍総理】が、一旦満期まで、総理を務めたとします。その後、選挙になっても安倍さんは任期切れですので、一旦終了と思うのですが、2年ほど麻生さんに替わり、再び、総理として返り咲くという、ロシアのプーチン大統領のような真似は、日本で可能なのでしょうか?

  • ろれつが回らぬ安倍晋三

    本日3月11日は東日本大震災から3年目ということで、昨日の内に安倍晋三首相がそれに関して長ったらしい記者会見を行い、誰かの書いた原稿を丸読みしていましたが、その内容はともかくとして、安倍晋三の発音の状態が気になりました。 以前から彼の発声法には異常がありましたが、昨日の記者会見ではこれまでにも増して際立って発音不明瞭でした。 言葉の発音が所々飛んだり跳ねたりしており、ある程度の政治知識が無いと彼の音読を理解できないのではないかと。 皆さん、どんな感じで聞きました? 首相になってからも徐々に悪化してきていると思うのです。 日本人にはある程度の比率で安倍晋三のような異常発声をする人がいます。 私はその方面の知識も若干あるため、どのような原理でその異常が生じているか、どのような治療が必要なのか、どのような影響が出てくるのか、わかってますが、安倍晋三のアレはかなりの重傷ですよね。 ああいう総理大臣をどうしたらよいもんで? 既に脳に炎症が広がっていると思われます。(頬はだいぶ腫れてるのが見えますよね) 安倍晋三は英語話しますが、その発音は良好とは言えなかったと思いますが、英語の発声時には日本語と同様の欠陥が見られましたっけか? 頭のいい子供は英語の発音をする頃になると、学習効果により日本語の異常発音が矯正されるケースが多々あるのですが、安倍晋三はダメだったようで。

  • 病気じゃなくても総理を辞めてた安倍晋三くんって!

    前回は、病気のせいに出来てラッキーにも助かりましたが、 今回は、言い訳の口実が見つかると思いますか? 参議院選挙惨敗後、 前代未聞の所信表明演説だけで、国会に出て来なくなった安倍晋三。 2007年 7月29日 参議院選挙惨敗 9月10日 所信表明演説 9月12日 党首会談申し込み→拒否 9月12日 退陣 9月13日 慶応病院に検査入院 9月27日 2週間の楽しい病院スティで、治療もせず検査だけでご退院 安倍晋三って! ヤッパ仮病だよね~~! 潰瘍性大腸炎を愚弄する安倍晋三の不思議! http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/737.html 参院選で「私をとるか、小沢さんをとるか」と国民に迫った末に惨敗、「安倍をとらなかった」民意を無視して総理の座にしがみつき、あげくの果ては、 9月10日 所信表明演説 9月12日 党首会談申し込み→拒否 9月12日 退陣 9月13日 慶応病院に検査入院 9月27日 退院・自宅療養 と、国会で所信表明までしておきながら、テロ特措法の延長に反対する小沢に以下のような恨み節を残して、後日、「潰瘍性大腸炎」との後付け理由で、2週間の検査入院だけで退院出来る病気で、唐突に政権を投げ出した安倍晋三の病気説がおかしいことは、以前、 「安倍晋三って! ヤッパ仮病だよね~~! 2週間の検査入院だけで退院出来る不思議!」 http://d.hatena.ne.jp/lalablog/20121021/1350789956 として、ブログに書きましたが、ちょっと調べてみましたら、安倍晋三の主張する「潰瘍性大腸炎」で総理を辞任したという理由付けも、変じゃないの? という別な証拠も判明。 それは。 「潰瘍性大腸炎」で検査入院2週間だけで退院とは、「潰瘍性大腸炎」のなかでももっとも軽い症状に当たることが判明。この程度の症状で首相放棄だなんて、余程の無責任か、ただの仮病であることが見え見えですね。 以下の診療報酬点数表を見ると https://sites.google.com/a/mfeesw.com/2012dpc/sc/sc/6/060185-kui-yang-xing-da-chang-yan 検査入院2週間で退院出来る「潰瘍性大腸炎」とは、 診断群分類番号 060185xx99x0xx の「手術なし、処置なしの」、入院日数2=全国の平均在院日数13日の「潰瘍性大腸炎」のなかでも、もっとも軽い症状であることがわかる。 診断群分類番号:060185xx99x0xx 傷病名:潰瘍性大腸炎 手術名:手術なし 手術・処置等2:なし 入院日数1:4 入院日数2:13 入院日数3:33 (備考) 「入院日1」は“25パーセンタイル値の日数”、 「入院日2」は“全国の平均在院日数”、 「入院日3」は“全国の平均在院日数+2SD(標準偏差)の日数” 上記の診療報酬表を見ると、ちょっと、処置する方でも平均在院日数35日とか、手術の場合、平均在院日数47日とかなってますが、言ってみれば、平均入院日数14日の軽い糖尿病で首相を投げ出したみたいなものですが、 https://sites.google.com/a/mfeesw.com/2012dpc/sc/sc/10/100060-1xing-tang-niao-bing-tang-niao-bing-xingketoashidoshisuwo-chuku なんで、この程度の症状で、首相を投げ出したのだろうか? この程度の症状なら、症状が回復するまで、副総理に職務を代行させるなど、色々なやり方他があったと思うが、 「潰瘍性大腸炎」などと後付けで理由づけして、いきなり辞任とは、本当に重い症状の「潰瘍性大腸炎」の患者をバカにするのも甚だし。 ヤッパ、安倍晋三って、仮病だよね~~! ================================================================ 安倍晋三って! ヤッパ仮病だよね~~! 2週間の検査入院だけで退院出来る不思議! (part 1) http://d.hatena.ne.jp/lalablog/20121021/1350789956 参院選で「私をとるか、小沢さんをとるか」と国民に迫った末に惨敗、「安倍をとらなかった」民意を無視して総理の座にしがみつき、あげくの果ては、国会で所信表明までしておきながら、テロ特措法の延長に反対する小沢に以下のような恨み節を残して、唐突に政権を投げ出した。 http://ameblo.jp/aratakyo/entry-11365144627.html 安倍晋三、入退院の流れ! 2007年7月29日 参院選で「私をとるか、小沢さんをとるか」と国民に迫った末に惨敗、「安倍をとらなかった」民意を無視して総理の座にしがみつく 9月10日 所信表明演説 9月12日 党首会談申し込み→拒否 9月12日 退陣 「本日、小沢党首に党首会談を申し入れ、私の率直な思いと考えを伝えようと(した)、残念ながら党首会談については、実質的に断られてしまった。(からやめる)」 と、安倍は辞任の理由として「テロ特措法の再延長について議論するため民主党の小沢代表との党首会談を打診したが、事実上断られ、このまま自身が首相を続けるより新たな首相のもとで進めた方が良い局面になると判断した」「私が総理であることが障害になっている」などとした(小沢代表は記者会見を開き「打診を受けたことは1回もない」と否定。なお、小沢は党首会談について報じられてからも「意見を変える気はない」と明言している)。一方で、自身の健康に不安があるという理由も与謝野馨内閣官房長官が同日中会見で述べている。 なお、12日は所信表明演説に対する代表質問や党首討論が行われる予定だった。 9月13日 慶応病院に検査入院 同日、朝日新聞社が行った緊急世論調査では、70%の国民が「所信表明すぐ後の辞任は無責任」と回答。安倍の突然の辞意表明は、日本国外のメディアもトップニュースで「日本の安倍首相がサプライズ辞職」、「プレッシャーに耐えきれなかった」(アメリカCNN)などと報じた。 9月27日 退院・自宅療養 その間、マスコミからずっと雲隠れ なお、2011年に掲載された『週刊現代』へのインタビューで、特定疾患である「潰瘍性大腸炎」であったことを明かしているが、辞意表明の当時はこの点を報じた者はまったくの『皆無』である。 ところで、安倍晋三氏が辞任の理由としている「潰瘍性大腸炎」であるが、首相を投げ出すほどの症状にもかかわらず、安部氏の入院の経緯を見ると、僅か2週間の検査入院だけで退院し、自宅療養と、その後、主張する新薬だけで、症状が完治したコトになっているが、症状にもよるようですが、数ヶ月の入院が必要な「潰瘍性大腸炎」が、安部氏の主張のように、こんなに簡単に治るものだろうか? ネットを検索すると、潰瘍性大腸炎の入院期間について、以下のような内容が多々あるので引用しておく。 個人的には、参議院惨敗とねじれ国会の「プレッシャーに耐えきれ(ず)」(アメリカCNN)首相を投げ出た安部氏が、後付けで、「潰瘍性大腸炎」の理由をひねくり出したと考えるのが、妥当なような気がしますが、、、 こんな方が、また総理候補になんかになっても良いものだろうか。。。 潰瘍性大腸炎の入院期間について。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1064878345

  • 安倍晋三の【公開処刑】があったそうです

    安倍晋三の妻、安倍昭恵の感性がオカシゲなものだったのは公知の事項ですが、その安倍昭恵が変な写真を自身のインスタグラムに載せてるそうです。 ■ ネット騒然 昭恵夫人がインスタで安倍首相“公開処刑”の怪 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/220998 安倍昭恵の動機は何だと思いますか。 1、 そういう安倍晋三の姿を可愛いと思ってる(ブサカワイイ?) 2、 実は今夫婦仲が悪くなっててその腹いせ。 3、 総理大臣を早く辞めさせたいという切なる真面目な思い 4、 ウンコ総理を貶す立派な女だと国民の皆様に思ってもらいたい 5、 人気落ちてきたので炎上狙い。ヒット数を上げたい。 6、 ただ馬鹿なだけで特に深い意味はない。 7、 その他。 8、分からない。  (以上敬称略)

  • 菅総理みたいな叩き上げが首相だと国民皆が不愉快

    「安倍総理は裸の王様」民進・菅直人元首相が独自ビラ配布 http://www.sankei.com/politics/news/170608/plt1706080054-n1.html 菅みたいな努力でトップまで上り詰めた人が日本の総理だったら 平民のお前らは努力不足だ努力しないボケは底辺で自己責任だと 総理が何も口にしなくても存在するだけで そう非難されてるような気持ちになりませんか 安倍総理みたいな生まれだけで首相になったような人がトップだと私はホッとします 皆さんはどうです 庶民の生まれだけど努力努力で医者や弁護士になって運命的な政治家との出秋を経由して議員になって権力闘争の末に大臣になったようなのが政策を決めたら自分の人生が否定されたような気持になりませんか?

  • 安倍さん、韓国に服従したのですか? 慰安婦問題で

    安倍さんは、パクおばさんに服従したのでしょうか? 安倍さんのお頭は、おかしくなったのでしょうか? 安倍さんは、事なかれ主義外交に徹することにしたのでしょうか? 安倍さんは、弱腰外交がお好きなのでしょうか? 安倍さんは、口だけ番長だったのですか? 安倍さんは、売国奴になったのですか? 軍関与・強制性を認めた嘘八百の河野談話を継承するこんな安倍政権を今後も支持したいと思いますか? お詳しい方、ご教示を 河野談話「見直し考えていない」首相が明言 「歴史問題を政治・外交問題化すべきでない」 安倍晋三首相は14日午前の参院予算委員会で、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」について「安倍内閣で見直すことは考えていない」と明言した。すでに菅義偉官房長官が記者会見で談話見直しを否定しており、首相が改めて強調した格好だ。自民党の有村治子氏への答弁。  首相は「政治家、特に行政のトップにあるものは歴史に謙虚でなければならない」と説明。その上で、慰安婦問題に関し「筆舌に尽くし難い、つらい思いをされた方々のことを思い、非常に心が痛む」と語った。 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140314/plc14031412340009-n1.htm