• 締切済み

お勧めの職業

世の中に楽で儲かる仕事などないことは重々承知しています… していますが… モノには必ず差はあると思います。 ラーメンもカレーも美味いですが、100人に聞いたら50対50って事はないかと。 で。 職業。 なるべく楽でそこそこ普通に稼げる職業とは一体なんでしょうか。 ちなみに今はSEをやってますが、 個人的な好み(偏食かも知れないですが) としては… 1:残業があまりない(月50時間以内位) 2:4年制大卒初任給は手取り19万以上 3:転勤の可能性は低め 4:年功序列色が強い などです。 イイのがあったら参考までに教えてください。 あ、ちゃんとカタギの仕事で・・・

• 転職

みんなの回答

• awahiko
回答No.2

おはようございます。 ご質問の主旨を汲みますと、あまり選択肢は無いかと思います。その中で頭に浮かびますのは、 ★非営利団体(法人)。 具体的には、財団法人 http://www.kohokyo.or.jp/index.html ★または、学校法人(大・短などの教職員) ★陳腐な例ですが、各種の公務員。 残業は法人によって違うと思います。 賃金も法人によって違うと思います。 転勤を考えるなら国家公務員や地方に同法人の短大や独立学部がある大学は×ですね。 年功序列は今もこの世界では生きています(段々と崩れてきています。確実に) ご参考まで。

yuuzame
質問者

お礼

思った通りというか、やっぱりその辺ですよね。 諦めました。

• xyz773
回答No.1

公務員

yuuzame
質問者

お礼

質問自体若干公務員を意識した節があります。