• 締切済み

まぁ結局顔良くないと恋人は無理か、、

彼女いない歴年齢の23歳社会人です。 厳密には違いますが一か月のみなのでいないのと同じです。 地方国立大学卒。転勤無し。残業少ない。今の年収は350万程度。30になることには500-600万の間だと思います。平均年収750万程度の年功序列企業です。年収が予測できる時点で職業は察してください。 学生時代に彼女が居ない時点で容姿はお察しです。 不細工でも彼女はできますか。 現実は甘くないですか。

みんなの回答

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (447/2818)
回答No.1

不細工でも彼女がいる人はいますよね。 不細工で彼女がいない人は、不細工以外に問題があることに気が付かない人じゃないかと思ってます。自分は不細工だって思いが強くて、そこだけが問題だと思っているとか。 黙っていても言い寄られるような人は、ほんの一握りです。それ以外の人は、何かしら行動しています。 見た目が普通以上だとしても、何も行動を起こさなければ恋人は作れないと思います。逆に普通未満でも行動を起こすことで、異性の友達が増えていき彼女もできる可能性は上がります。

rtfgcbyuhjbn
質問者

補足

さも何も行動していないかのような言いぐさですね。 あと そりゃ性格が完璧かと言われればそうじゃないが、そもそも完璧な人間っているんですかね。 むしろ彼女がいる顔面の良いやつらの方がよっぽど性格悪いと思うんですよ。約束は守らないわ。人のことすぐバカにするわ。 行動しても不細工な場合とイケメンの場合じゃ受け止められ方が違うのはご存じ? そこをどうやって乗り越えるのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今どき終身雇用・・・

    今どき終身雇用・年功序列の会社は危ないですか? 平均年収840万円(平均年齢39,4) ただ残業が平均月15時間ぐらいなんだそうです。 これは一般的にどうなんでしょうか? サービス残業はないと言っていました。 あと年間休日は130日ぐらいだそうです。 大学のOBの方にきいたのですが。

  • タクシーの運転手

    タクシーの運転手は、なぜ、その職業を選んだのでしょうか? バスの運転手は、公共かつ年功序列で年収1000万と聞きますが・・・。 よろしくお願いします。

  • お勧めの職業

    世の中に楽で儲かる仕事などないことは重々承知しています… していますが… モノには必ず差はあると思います。 ラーメンもカレーも美味いですが、100人に聞いたら50対50って事はないかと。 で。 職業。 なるべく楽でそこそこ普通に稼げる職業とは一体なんでしょうか。 ちなみに今はSEをやってますが、 個人的な好み(偏食かも知れないですが) としては… 1:残業があまりない(月50時間以内位) 2:4年制大卒初任給は手取り19万以上 3:転勤の可能性は低め 4:年功序列色が強い などです。 イイのがあったら参考までに教えてください。 あ、ちゃんとカタギの仕事で・・・

  • 大手家電業は中年に高年収払ってるから大赤字では?

    年功序列とか何の意味があるのか・・・? 日本の大手企業は今でも年功序列制度というものが残っているそうですが 20代、30代でも仕事ができる人はいっぱいる バブルの恩恵がある時代に入社した人なんて 今のバカでも入れる大学全入時代のように あの時はほとんどの人が就職できた その流れでダラダラ50代とかで働いている人より 今の20代~30代前半の方が仕事ができる人が多そうなのに 無駄に50代とかの人の年収が高い。 5000億近い赤字を出しているSONYは 1万人のリストラをするといっても ここって50代の平均年収は1000万超え どんだけ金を生み出す人間を雇っているのかわからないけど 実際に韓国のサムスンやLGにボロ負け。 シャープも似た感じで大量リストラするらしいけど ここもおそらく高い年収出しているのでしょう。 アパレル業界で一人がちしているユニクロなどは 社員の平均年収も平均的だし(あれだけ黒字だしていても 平均年収は大企業の平均年収とほぼ同じ) 主に安い人件費でやっているので大黒字を出している。 普通に円高というより無駄に中年社員に金払いすぎてるから あれだけの巨大な赤字だしているのではないですか? いずれ韓国や中国の企業に買収されてもおかしくない赤字額ですよね?

  • スキルアップの勉強、何する?

    今は残業代のために毎日ダラダラと会社に居残っていますが、 早く帰って勉強でもした方がいいのかなと思っています。 現在は毎月40時間程度の残業をして年収は450~500万円くらいです。 仕事は中小出版社の営業事務兼製作です。 年収ののびが今後よくないので、出来れば転職したいのですが。 ただ、年齢が35なので、今更勉強しても転職できなさそうで、 そうするとその間の収入が落ちるだけということにもなりかねません。 まだ正社員歴5年というのこともありますし、管理職としての経験は積んでいませんので・・・。 前職は自営業でした。 社内では完全に年功序列なので、どんなスキルを身につけようが、どんな資格を取ろうが、 出世もしませんし給料も上がりません。 けっこう詰んでしまっている状況で、大人しくダラダラ残業してた方が得策なのかなとも 思うのですが、皆さんならどうしますか? 残業しないで勉強もしないという選択肢は考えていません。

  • 公務員現業職の賃金体系

    ==以下引用== 当時の報道を振り返ると、当初は公営バス運転手の給与が問題視されることが多かった。例えば、1997(平成9)年10月の横浜市議会では、横浜市営バス運転手の給与が経営を圧迫していることが議論された。当時報じられた給与の実情は、次のとおりだった。 「平均給与は877万円で、市内の民間業者の平均730万円より高かった。また年間収入が1000万円を超えた運転手は693人で、最高所得額は1360万円だった」(『朝日新聞』1997年10月3日付朝刊) ttps://carview.yahoo.co.jp/news/detail/05043979b42c6307a36c814a99587fe1b07ac299/ ======== かつて大都市の市バス運転士やごみ回収作業員の年収が1300万円を超えていて問題になっていました。これは50歳を超えると残業無しでも年功序列で年収900万円になる事、そして深夜残業が400万円を超える事で起こっていました。 実際に住宅メーカーの営業をしているとローン審査でいろんな方の収入を見る機会があったのですが、市バスの運転士の年収はそんなものでした。 当時、年功序列で50歳を超えると年収900万円になっていた賃金は現在はどのようになっているのでしょうか? 上記記事には京都市の例で500万円台に下がったとありますが、50歳残業無しの賃金が半分程度に下がってしまったのでしょうか? 高齢の職員を他部署に移した結果、残った職員の平均年収で見れば下がっているだけという事もありえますので、この記事だけでは本当の事はわかりません。しかも、他部署に移した高齢職員の給料は調整手当やら何やらで実際には下がっていないなどというマジックも・・・。 現業職50歳残業無しの賃金がこの25年でいくらからいくらに変わったのか、ご存じの方がいたら教えて頂けますでしょうか。

  • 家を持つ

    ちらっとニュースで10年前の35歳と今の35歳では年収200万違うとありました。 理由は年功序列による昇給の崩壊、非正規雇用の増加などが上げられます。 平均年収も300万台のようです。 ということは家を建てるというのは無理になりつつあるということでしょうか? 家の値段を見ても、土地付き一戸建て新築で2000~3000万はすると思います。 これを買うとなると月10万ぐらいは支払いをする事になると思いますが、 年収300万代の人だとせいぜい月の手取りが25~30万ぐらいだと思うので、 この時点で月10万の家のローンは危険だと思います。 家自体が今の半値になるとも思えませんし、自分で家を買うのは難しいと思います。 ここで質問ですが、これからの若者は家も持てない時代になるのでしょうか? 親から援助があるとか実家があるなどの恵まれた人は除きます。

  • 30歳 独身女性 年収430万って…。

    こんにちは。 私は、30歳独身賃貸暮らしで、 年収430万円、貯金は300万円です。 これって、普通ですか?下流でしょうか? この先、生きていけるか心配です。 仕事は医療系の専門技術職です。 今後、年収は年功序列で若干増える程度かと思います。 雑誌など見ると20代でも年収500万円、600万円のキャリアウーマンばかりで、あせっています。 そして、情けなくなります。。。 私の業界では、自分の年収は普通だと思うので、転職で大幅アップは厳しいです。 ご意見、アドバイスよろしくお願いします。

  • 公務員はオイシイ

    公務員といってもいろいろですが、 例えば、小中学校の教員、残業が多いという事で人数を増やすそうですね。その他の理由もあるそうですけど、とりあえず安定を望む人にはオイシイ職業だな、と思いました。 だって民間企業なんて残業が多かろうが、人数なんて増えませんし、言われた事だけやっていれば、年功序列で給料が上がっていき、生涯安定した暮らしをしていけますよね。 思い返してみれば、小中の頃、やる気ない教師ってたくさんいたなあ。 公務員も厳しいといいますが、野心の無い人にとってみれば民間企業に比べれば、まだまだオイシイとこだらけだと思います。 学生の人、公務員になろうとは思いませんか?

  • 大して顔の良くない女が婚活で勝つための武器は?

    前回質問した時にきちんとした回答がなかったので 質問し直します 昼休みに20代後半の女が社内で同僚と食事ながら 「やっぱ年収1000万欲しいよね~。上場企業勤務で。この会社の男とか論外だわ。」 とかこちらを指差して言ってたのでね。 ついカッとなって言ってやったんですよ。 「1000万?うちみたいな中小じゃ役員でもならないとまずいかないよね。 君の言う通り、この会社の男たちはほとんどアウトだね。 で、狙いは上場企業のサラリーマンだっけ? 想像してみてよ。大手上場企業の若手出世頭、超エリートの課長級。平均年収いくらだと思う?1000万なんてありえない。 正解はね750万円。ちなみに部長クラスになるとようやく900万円代かな? 部長クラスって言ったらもう40代半ばとか50代だよね?それでも1000万に届かない訳だけどキミってオッサン趣味な訳? 」 さらに続ける。 「解ってる。キミがいうのは若くてイケメンな高収入男だろう。 でもさ、一般的に考えてよ。年収1000万のサラリーマンってさ。 新入社員から 人口の多い団塊世代のおじさんを含めた全サラリーマンの5%としかいない訳。 これは仮の数字だよ。 既婚者とか結婚する気0のやつとかオッサンを引けば キミが出会える年収1000万円男はぐっと減る。 特に年功序列のバブル世代のおじさん が平均年を引き上げているから、結婚適齢期の30歳前後に限ればちょうどリーマン直撃の氷河期世代 でもあるから、30歳前半で年収1000万以上は人口の1%もいないんじゃないのかな もちろん、その30歳前半で年収1000万以上のイケメン男性のことを狙ってるのは君だけじゃない。君よりも綺麗でかわいい人も狙ってる。 そこで質問。 キミは何を持って自分以上の容姿を持った女性に対抗するつもりなの? もう20代後半ってだけでも明らかにきびしいよね? 見た目とかじゃなく性格とかで見る人だっているからその人を狙う? 性格って、年収1000万で上場企業勤務しか無理とか金でしか男みてない女の性格の何処にひかれるんだよ笑笑 料理で胃袋掴めばいける? 昼食でカップ麺食べてる女の料理なんて冷凍食品以下だよ。 そもそもどうやって目当ての男と知り合うの? 合コンだなんだと散々試し尽くしてその年齢なんでしょ? 真剣に聞くけど 普通の女性の貴方が、皆が結婚したいと思っている男と結婚するための武器はなにかな?」 って言ったら、怒り出して向こうに言ってしまった。 この社内の女性からはもう答えを聞けそうにないから、このサイトで質問させてください。 「年収1000万円越えのイケメン30歳としか結婚したくない!」と決めている容姿が並以下の女性の方、 質問させてください。 普通の女性の貴方が、皆が結婚したいと思っている男と結婚するための武器はなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 最近学校に行きたくないと思うことが多くなりました。高校生です。自分が甘えているのもわかっています。どうしたら学校に行けるようになりますか?
  • 学校は楽しいですが、成績が一気に落ちました。友達との遊びを優先して勉強しない自分に嫌気がさしています。どうしたら考え方を改めることができますか?
  • 学校に行くのがだるくて辛いです。自分が悪いのはわかっていますが、どうすれば学校に行けるようになりますか?
回答を見る