• 締切済み

携帯端末でWebをみたい

PSP、DSだと公共無線LANサービスに対応した場所じゃないと通信できないみたいなんですけど、 携帯電話の電波を利用できて、しかもPCのWebとか掲示板書き込みができる携帯端末ってないんでしょうか? 携帯自身でそういうのに対応しているのとか W-ZEROとかいうのはそういうことできますか?

みんなの回答

• husizou
回答No.3

1050円からのデータ定額は、ウィルコム定額プランの2,900円が前提ですね。 従って、ウィルコム同士での音声通話を考えないとすると、 KWINSの方が、ずっと安いですね。 またZERO3でも2100円定額のリアルインターネットプラスの方が安くなりそうな気がします。 普通に使ってると、10万パケット12.2M位、1時間もかからず使い切ってしまうのではないでしょうか。

polepole
質問者

補足

ZERO3のリアルインターネットプランで月5000円ですか。 3G携帯向けの新サービス、無料PCブラウザ http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0608/24/news044.html というのの使い心地ってどのようなんでしょうか? 3G携帯の定額プランて総額でいくらぐらい?というのも聞きたいです!

• husizou
回答No.2

「したらば」とか「2ちゃんねる」とか具体的に揚げて質問した方が、具体的な答えが得られると思いますよ。 W-ZERO3は両方とも可能です。 また03でなくても、No1の方が書いているように、 ザウルスなどのPDAにウィルコムなどの、通信カードを組み合わせて使えば、可能です。 通信カードはウィルコムやその電波を使っているbitwarp、KWINSなどとvodafoneの通信カードなどが考えられますが、比較的低価格で、定額料金が利用できるので、 ウィルコム系がお勧めです。 ZERO3もウィルコムですが、それよりもbitwarpPDA等のほうが安くなるので、お勧めです。

polepole
質問者

補足

25000円ぐらいのPDAに 12ヶ月パック (KWINS通信用カード+12ヶ月ライセンス) 税込 35,175円(税抜33,500円) と W-ZERO3新規契約(年間契約)29800円 定額料金 1,050円(税込)/月 パケット通信料 10万パケットまで定額 10万パケット超 0.0105円(税込)/パケット 上限額 3,800円(税込)/月 だとどっちが安いですか? (W-ZERO3だとさらになんか料金かかりますか?)

回答No.1

こんにちは。 W-ZEROではないですが、ザウルスを最近買って使っている者です。 携帯電話の電波ではないかもしれませんが、kwinsの通信カードを使って無線LANスポット以外でWEBの閲覧をしています。 WEBの閲覧は、制限のあるページもあるようですが大体見れています。掲示板書き込みは、私が所有している掲示板には書き込み可能でした。 kwinsのプランでしたら、月当たり1750円でメール、webブラウジングが使い放題です。(12ヶ月ライセンスの場合)参考までに。

polepole
質問者

お礼

一応活動範囲が対応エリア内なので検討したいと思います。 http://www.kccs.co.jp/kwins/area/index.html