• 締切済み
  • すぐに回答を!

携帯端末の選び方

現在、DoCoMoのN905i(2年経ってません)を使用してます。 携帯同士のメール中心で、通話やWebブラウジングは殆どありません。 最近仕事が変わり、出先でもPCメールを確認したり その添付ファイルを開いて、編集したり出来ればなぁと 思う機会が増えてきたので、スマートフォンを持とうか考えたのですが DoCoMoから発売されているスマートフォンがiモード非対応である為 他携帯電話へのメールが不便になるのではないかと それ1台のみにすることに抵抗を感じてます。 データ通信専用の端末をもう1台別に持つのがベストなのかと考えているのですが その場合、どういった選択肢がありますか? その辺の事情に明るくない為、どなたか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 わがままですが、料金は安く、通信速度が速いとありがたいです(^^;

みんなの回答

• 回答No.1
  • SWM5903

docomoであれば…  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/flat_rate/index.html 上記のプランに「L-05A」を組み合わせるのが良いかなと思います。  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/data/l05a/index.html 現在使用されている機種にUSBケーブルを繋いでの通信でも、速い通信が出来る と思いますけど、パケ・ホーダイ ダブルにしても、パケット料金が13000円位 追加になりますから、PCを持ち歩くのに抵抗がなければ、L-05Aを繋いだ 通信プランを選ばれる方が安く成ると思います。 尚、ある程度のPCメールはiモードからでも見る事が出来ますので、  ・今お持ちの携帯を最新機種に機種変更する  ・パケ・ホーダイ ダブルを付ける。   若しくはプランをタイプシンプル(バリュー)に変更する。 とすれば、携帯だけで完結出来る可能性もあります。  ※PCメールを携帯で読む事に抵抗がある方もいらっしゃいますので、無理に   お勧めはしませんが、此方の方が確実に安くは成ります。 パケ・ホーダイ ダブル  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_hodai_w/index.html メール使いホーダイ(タイプシンプル(バリュー))  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/mail_hodai/

質問者からの補足

レスありがとうございます。 荷物が多いものですから、できれば携帯端末でと考えております。 ただ、仰られている携帯だけで完結、なおかつ値段も安いというのは惹かれますね。