【AES】PSPの無線LANネットワークにDS増設【WEP】

このQ&Aのポイント
  • 家庭内の無線LANでPSPとDS liteを活用したいが、DSのネットワーク機能が使えない
  • PSPは無線LANでネット接続可能だが、DSはPSPと異なる暗号化方式のため通信できない
  • PSPの暗号化はそのままで、DSだけDS対応の形式でネット接続できないか
回答を見る
  • ベストアンサー

【AES】PSPの無線LANネットワークにDS増設【WEP】

家庭内の無線LAN で PSP と DS lite 双方を活用したいのですが、 DS のほうのネットワーク機能を活用できません。 現在の状況は以下 PC ── 無線ルータ ── ADSLモデム PSP DS PSP は無線でネットに接続することはできます。 DS lite でネットにつなごうとするのですが、 PSP の無線ランの暗号化の方式が AES? で DS が対応しておらず、通信機能を活用できません。やってるゲームは「シレン」です。 PSPの暗号化はそのままで、DS だけds対応の形式でネット接続できないでしょうか? PSPはウェブで株価や掲示板をベッドでちょこっと見るのが主用途で、きっちりセキュリティーを保ちたいのです。 DS の主用途はゲームで(通信機能を使わないと取れないアイテムが……)こちらは多少セキュリティーはゆるくてもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.1

DS用に無線アクセスポイントを用意するのが良いでしょうね。 CG-WLBARGNという無線ルータがSSID(ESSID)を2つ管理する事が出来るそうです。 http://corega.jp/prod/wlbargn/ 1000BASE-Tはチョットと思うならば100BASE-TXの、 CG-WLBARGNLというモノがでるそうですから、 http://corega.jp/prod/wlbargnl/ なので、パソコンやPSPのキッチリと無線LANセキュリティをするESSIDと、 DSと繋ぐESSIDに用途を分けて使えるそうですよ。 無線LANをWEPで使う場合はLAN内に侵入されないようにルータレベルでアクセス管理を 設定する必要が有ると思います。 クライアントをグループ管理の設定が出来るルータを導入されると良いでしょうね。

oramenw
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます。 今使用している無線ルータは安物なので、 クライアントごとのグループ管理ができないみたいです。