• ベストアンサー

こういった端末はないでしょうか?

PCの性能があまりよくないため小型で無線LAN環境があればネットに接続できる端末を探しています。 pspが候補だったのですがネットにつないで直接youtubeなどの動画再生はできないと聞きました。 まとめるとこうなるのですが… ・無線LAN環境があればネットにつなぐことができる ・ネットにつないで直接youtube、ニコニコ、パンドラで動画再生できる ・携帯電話のように(無線LANの費用以外は)月額使用料が必要ではない (できればGOOなどのフリーメールにログインできてメールが送れたらいいのですが…) 都合がよすぎるかと思いますが、もし何か思い当たる方がいたら回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.2

超小型PCで良いかと思います。 http://kakaku.com/item/K0000011642/ こちら↑なら、500g台とPCとしてはかなり軽量なので、持ち運びが 楽なのではないかなと思います。

ichigoke-ki
質問者

お礼

500gPCですか。すごく軽そうですし性能もよさそうです。 残念ながら、psp程度の値段で探していたので手が届きません。 早速のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

>psp程度の値段 2万円ですか? でしたら中古で良いのですか?

ichigoke-ki
質問者

お礼

回覧してくださりありがとうございます。 皆様のおかげで解決できました。

• ASIMOV
回答No.3
ichigoke-ki
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おかげさまで解決いたしました。

• yamato1957
回答No.1

>都合がよすぎるかと思いますが、 残念ながら何らかの費用は必ず発生します。 >・携帯電話のように(無線LANの費用以外は)月額使用料が必要ではない 意味が不明なんですが、携帯でも基本使用料金はどんな場合でも 発生しているはずですが。 イーモバイルのデータ通信が今の所、費用を除いてはご希望のインフラに一番適合しているかもしれませんね。

ichigoke-ki
質問者

補足

ごめんなさい。訂正させていただきます。 >携帯電話のように(無線LANの費用以外は)月額使用料が必要ではない →携帯電話のように毎月基本使用料金を払うのではなく、端末本体を買ったら毎月のランニングコストはかからない(買ったらそれっきり) 文章力がないもので申し訳ありません。 早速のご回答ありがとうございました。