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エンジンが止まります。
CRM50に乗っております。 久しぶりに乗ろうとしてエンジンをかけたらニュートラル状態では安定しているのですが、クラッチ握って1速に落とした時点ですぐにエンジンが止まってしまいます。 原因として何が考えられるでしょうか? ちなみに1速に落としてすぐにつなぐとなんとか走ることはできる状態です。
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質問者が選んだベストアンサー
まずミッションオイルの交換をしましょう。 そして少し無理やりですが、クラッチをつないで少し走ってみましょう。 オイルの劣化によるものでしたらそれでだいぶ改善されると思いますよ。 私もレーサーにて経験済みです。
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- sc16
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そうなりますとクラッチのオーバーホールが必要かと思います。 サイドスタンドのスイッチですと走ることが出来ませんので走れる以上は除外してもいいのではないでしょうか。とりあえずクラッチの中を全部交換したほうがいいと思われます。また、エンジン腰下のフラッシングのつもりでアイドリングをこまめにしたほうがいいでしょう。HEATのワーニングランプが点くまでを何回かしてみてください。これで良くなる場合もあります。ちなみに抜いたオイルは白濁していなかったでしょうか。
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ご返信ありがとうございます。 オイルは白濁はしてませんでした。どす黒くはなっていましたが・・・。
- VTR1000F
- ベストアンサー率36% (62/170)
もしかしたらサイドスタンドウォーニングかもしれませんよ。サイドスタンドを出した状態でギアを入れるとエンストする安全装置の事です。 質問者様は勿論サイドスタンドを格納した状態での事でしょうから、「えっ?それは無いよ!」と思うかも知れませんが、たまにしか乗らないバイクですと、サイドスタンド根元に有るセンサースイッチが固着したりする場合が有ります。 過去にも同様の症状の方が質問されています。参考にして下さい。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1692618 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1707304
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ご返信ありがとうございます。 1速にギヤ入れて、クラッチ握りながらふかしてるとなんとか維持できますが、アクセル戻すとエンジンが止まってしまいます。過去の質問も見てみましたがその様な機能はなさそうです。88年式のバイクですので・・・。
- Hyde_Works
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クラッチディスクの固着が原因でしょうね。
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ご返信ありがとうございます。 本日ミッションオイル交換しましたが、残念ながら解決には至りませんでした。 1速にギヤ入れて、クラッチ握りながらふかしてるとなんとか維持できますが、アクセル戻すとエンジンが止まってしまいます。
- kashy26
- ベストアンサー率0% (0/3)
クラッチの切れ不良が考えられます。 どのくらいの間乗られていなかったのかわかりませんが、クラッチの遊び調整、ミッションオイル交換をするといいと思います。
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ご返信ありがとうございます。 本日ミッションオイル交換しましたが、残念ながら解決には至りませんでした。 1速にギヤ入れて、クラッチ握りながらふかしてるとなんとか維持できますが、アクセル戻すとエンジンが止まってしまいます。
補足
ご返信ありがとうございます。 本日ミッションオイル交換しましたが、残念ながら解決には至りませんでした。 1速にギヤ入れて、クラッチ握りながらふかしてるとなんとか維持できますが、アクセル戻すとエンジンが止まってしまいます。クラッチつないでしまえば何とか走ることができます。ただまだナンバー取ってないので1、2速でしか走って確かめてないのでナンバー取ってから走ってみます。