• ベストアンサー

プリンターの印刷色がおかしい

「プリンターEPSON PM-A850」を使っています。 買った当初は、ダイレクト印刷でデジカメの画像を印刷しても綺麗に印刷されていたんですが、今は全てが濃く印刷されてしまいます。 (人の顔の色が特に赤茶けて、おかしいんです) それと、写真にすじが入っていたり、画質も荒っぽいんです。 色んな設定変更もしましたし、液晶コントラスト設定、ヘッドクリーニング、ノズルチェックもしました。けど直りません。 インクも充分にあります。 買った販売店に聞いても、「口頭じゃよく分からない」との返答で・・・。 こういう状態が直る方法ってないんでしょうか? やはり、液晶コントラストの設定がおかしいんでしょうか? どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • geyan
  • ベストアンサー率32% (524/1592)
回答No.1

ヘッドクリーニングをしても直らないのであれば、 メーカー修理に出すしかありません。 保障期間が過ぎていたら多少費用はかかりますが、 販売店よりメーカーに直接がいいです。 http://www.epson.jp/support/shuri/

cocoro1111
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 メーカーの方に問い合わせしてみます。 販売店よりメーカーに直接の方がいいんですね~。 分かりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • enigma88
  • ベストアンサー率10% (66/611)
回答No.2

ドライバーがおかしくなっているのかも。 入れなおしてみては?

cocoro1111
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 インストールをし直すという事ですよね? それは試してみませんでした。 早速やってみます!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 写真印刷のさいに筋が入ります

    デジカメで撮った大量の写真を印刷していたところ途中から写真に筋が入りました。背景が黒色の写真なので白い色の筋は目立ちます。インク切れかと思い新しいインクに変えても筋が消えません・・・・。ヘッドクリーニングもしてみました。 いったい原因は何なのでしょうか・・・?ちなみにプリンターはエプソンのPM-A750です。わかる人がいればお願いします。。

  • EPSON プリンタ

    年賀状を印刷しようと思って印刷しようとしたところ、まったくインクが出ません。 インクは今日買ってきて取り替えたばかりです。 パソコンとプリンタは繋がっているようでガチャガチャなって作動するんですが、紙が入って出てきたら白紙です。 故障でしょうか?? ちなみにヘッドクリーニングとノズルチェックはしました。 プリンタは EPSON  PM-D750です。

  • 印刷ができなくなった。。

    エプソンのPM-A870を使って年賀状印刷をしています。 途中でインクがなくなったので通常通りインクカートリッジの の差し替えをしました。 (ちなみにインクは今日買ってきたものです) 特に異常はなかったのですが まったく印刷ができなくなってしまいました。 いつものように動くのに出てくる紙が真っ白のままです。 ノズルチェックをすると何も印刷できていないので ヘッドクリーニングをしました。 (20回ぐらい) それでも真っ白のままです。 マニュアル、サポートページを見ると ヘッドクリーニングのアドバイスしか出ていないのですが 他になにか考えられますか? 詳しい方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • プリンタで印刷が出来なくなりました。

    プリンタで印刷が出来なくなりました。 当方のプリンタ(エプソンPM-A650)で印刷中に、インク切れが起こった為新しいインクに交換しました。 5分前まで、正常に印刷していたんですが、新しいのに交換したとたん印刷出来なくなりました。 印刷物は文書ですが、何も印刷されませんでした。 プリンタのプロパティで、インク量の確認しましたが、正常に満タンの表示 次にヘッドクリーニングをしましたがダメ、これを数回繰り返しましたがやはりインクが出ません。 ノズルチェックをすると、PM-A650は4色(イエロー、マゼンタ、ブルー、ブラック)なんですが、ブルーのみ正常にでますが、他の3色は一切出ておりません。 純正の新品インクなので不良品ではないと思いますが、一体何が原因か分かる方いましたらお教え下さい。 また、対処の仕方があるのなら、それについてもお願い致します。 仕事で使う為、早急に復帰する事を待っております。

  • プリンタが印刷できなくなりました。

    元々WindowsXPのマシンで普通に印刷出来ていたプリンタ「PX-401A」を 新しいWindows7のマシンに繋げて印刷したのですが、全く印字出来なくなってしまいました。 ドライバも7用のにしたのですが、効果がありません。 インクも十分あり、ヘッドクリーニング、ノズルチェックを繰り返すとインクが出るとネットで調べて やってみたのですが、ノズルチェックの印字は出来るのですが、普通の印刷が出来ません。 わかる方宜しくお願い致します。 後、プリンタのフォルダを見ると画像が黒いのですが・・これがなんか関係しているのでしょうか?

  • プリンターが使えません。。。

    PM-T960ユーザーです。先日から印刷時に一部の色が出ずに帯状に画質が抜け、困っていますが、インクリボンを入れ替えたり、ヘッドクリーニングやノズルチェックを繰り返すもいっこうに改善しません。 今では、電源を入れても「エラーが発生しました。電源を切り、説明書を参照してください」などと出て、全く何も使えない状態になっています。修理に出すしかないでしょうか。。。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターで印刷できません

    プリンターが全く印刷できません。 当初、インクの出が悪かったので、洗浄液やお湯を注射器で注入して、ヘッドを洗いました。 多少改善しました。 しかし、その後、数時間放置した後、印刷をしてみると、今度は全くインクが出ません。 不思議なことに、機械的・電気的には全くエラーなどがありません。 ノズルチェックパターンも試しましたが、機械的には完全に動いています。 でも、紙には何も印字されていないのです。 パソコンからプリンター情報を見ても正常で、「印刷できます」となっています。インク残量もあります。 ノズルチェックパターン印刷なども試しましたが、これも機械的には正常ですが、出てきた紙には何も印字されていないという状態です。 洗浄液をかなりたくさん注入したので、壊れたのかもしれませんが、でも電気的機械的には正常なのに、インクが一滴も出てこない、というのは不思議です。 何か対処法があれば教えてください。 プリンターは、エプソンPM-A750 です。

  • プリンタ不調・・・捨てるしかない?

    こんにちは。 自分ではどうにも対処できないので、アドバイスお願いいたします。 EPSON カラリオ PM-730C を使用しています。 一年程物置においていたものを引っ張りだして使用したところ、うまく印刷できません。 インクは新しくかえたもので、ノズルクリーニングやヘッドクリーニングは何度もしました。 印刷の時にインクの部分が左右に動いて印刷が進んでいくものが、中央より右に進まず、紙の端に文字が固まって印刷されます。 大きな音がして、見たところインク部分を動かすゴムベルトのようなものがうまく動いていないようなのですが・・・ これはどうにかして直るものなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 筆王でデジカメ写真を綺麗に葉書に印刷するには・・・

    週末から1週間実家に帰るので 年賀葉書作りに切羽詰っています(><) 早速ですが、筆王でデジカメ写真を綺麗に葉書に印刷するには印刷設定はどのようにしてますか? 用紙設定、モード設定など・・・。 試しに印刷してみるとぼけてかすんでいるようになったり、黒ずんでいるようになってしまいます。 環境ですが、 パソコンはWindowsXP プリンターはエプソンPM900C ソフトは筆王2002を使用しています。 インクは黒・カラーともに交換したばかりです。 ヘッドクリーニングも何度かしました。 デジカメの画質は高いです。 本当に困ってます(><) どなたか助けてくださいm(_ _)m

  • 赤色がでないプリンター

    エプソンPM-900Cです。 印刷中にインク切れになりましたので、新しい純正インクに交換いたしました。 しかし、そこから赤系の色がでなくなってしまいました。 なんどもノズルチェック、ヘッドクリーニングはしているのですが、 どうにもなりません。 ディスプレイ画面ではインク残量はたくさんあります。 カートリッジがダメなのか、プリンターがだめなのか 私には全く分かりませんが、急ぎの印刷物があります。 助けてください。

専門家に質問してみよう