• ベストアンサー

海に関して少し質問が‥

今年サーフィンをはじめた者なのですが海に関していくつか質問させてください。 1.クラゲってお盆過ぎに出てくるのはわかるのですがいなくなるのっていつなんでしょうか?? 2.防護ネットというのは一年中あるものなのですか?鮫やクラゲに対する効果はどんなものなのでしょうか?

• sippu
  • お礼率63% (140/222)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19676
noname#19676
回答No.1

1.千葉だと8月末~9月上旬くらいだった気がする。 涼しくなった頃、あっまだクラゲおる、って思った記憶がある。南風が吹くと漂ってきます。 2.ネットって海水浴場でよく張ってあるやつかな。海の家がなくなったり、海の監視員さんがいなくなる頃になくなるんじゃないのかな。 クラゲは海の上を浮かんでるのでネットの中に入ってくると思われ、ネットのあるところで鮫を見かけたことないのでよくわかりません。 バリのチャングーで小さい鮫見かけて、上がれ!と大騒ぎになったけど、ネットはなかった。。。

sippu
質問者

お礼

なるほど~!! ネットってなくなるんですか~。 知りませんでした~。 ありがとうございました!! 鮫は見かけたくないですよね~^^;