• ベストアンサー

妙な不快症状

マンション在住1年半 当初から隣接室から大きな音(柱に物を ぶっつける様な)に夜も叩き起こされる 1年近く経った頃、こちらも床を蹴ったりして 対抗する 今度は妙なめまいが始まり間もなく 息苦しくなり血圧が暴騰(上200近く)する こんな事が半年位つづいている 管理人も医者も不安神経症の一種として それ以上の解決には至らない この発作的症状は確実に他人の何らかの 仕掛け、操作に違いないと確信するのですが その根拠が掴めないのです 状況説明に不足があるかもしれませんが この音も無い、臭いもない妙な仕業に 思い当たることが有りましたらどなたか 教えて下さい まさに地獄の日々を過ごしております

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki_0001
回答No.3

医者というのは何科の医者でしょうか。 このように心理的なものから来る場合は心療内科が向いています。 心療内科は色々偏見があって行きにくい人には行きにくいようですが、最近では精神病など特別な病気を患っていなくても、ストレスで物事に集中できない、などといった軽い症状で通っている人は多いです。 その際は症状だけでなく、できればその「他人の何らかの仕掛け、操作」の部分も詳しく医者に話してみることをお薦めします。 もう心療内科に通っているという場合でも同様に、根拠が掴めなくてもいいので、他人から何か仕掛けられている気がすることを一度伝えてみてください。 もしただの不安神経症でないとすると、最近の心療内科は色々なことまで手を回してくれるので、その解決方法も考えてもらえると思います。

その他の回答 (2)

noname#62393
noname#62393
回答No.2

こんばんは。    ストレスから自律神経に乱れが出たことや、そのストレスの継続から副腎皮質ホルモンの影響により血管の細胞の収縮リズムに不具合が生じたのでしょう。  「隣からの何らかの仕掛け」  実は、ある宗教団体が、隣のマンションから、住人に電磁波や超音波を、毎日、照射し、体調不良を起こさせ、頭痛や体調不良は、うちの団体に入信すれば治る・・・などと、その住人に近づき、入信させるという悪質なケースというか被害も多くあるようです。表には出にくく、なかなか立証が難しいようです。  わたしも、しゃくにさわりますが、自分の健康が第一です。  早めに引っ越されるが、最良だと思います。  以上です。

• yousa
回答No.1

お住まいの所が賃貸でしたら、なるべく早く引っ越される事をお勧めします。

hanatachi05
質問者

お礼

早速のご判断を 有難うございました 自己所有物件で直ぐの 移転は難しいのですが 今の気持ちとしては この仕業が何かを どうしても突き止めたいのです ありがとうございました