• ベストアンサー

インターネットで会話する方法は?

電話でよく話をするので電話代が結構かかってしまいます。うわさでインターネット上で会話が出来るようなことを聞きました。どうすれば利用できるのでしょうか?何か購入しないといけないのでしょうか?通話料は安いんでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メッセンジャーソフトというものを使うといいと思います。 (例えば、ヤフーメッセンジャーのボイスチャット機能) メッセンジャーソフトは無料でダウンロードできます。 あとは、イヤホンマイクを買うとOKです。 ただ、この方法は二人とも同じソフトをインストールして、イヤホンマイクを購入する必要があります。 そのため、少々めんどくさがられる事も・・・。 このソフトを使うのは、単なるインターネット通信なので(教えてgooを見るのと同じ)無料です。

その他の回答 (2)

• swxxp
回答No.3

スカイプやメッセンジャー(yahooやMSN)でマイクを使って会話できます。 カメラがあればTV電話のようなこともできますよ。

参考URL:
http://www.skype.com/intl/ja/
回答No.1

こんばんは~ スカイプとかどうでしょうか? 検索サイトなどで検索してみてください。