• ベストアンサー

iphneの誤作動。会話が他人に聞かれてしまう。

iPhoneを利用していると、いつのまにか着信履歴や発信履歴に載っている人に電話をかけたりしていることがよくあります。誤作動です。 こうした誤作動自体を防ぐグッズ、または、誤作動により電話をかけても、こちらの通話が全く聞こえなくなり秘密の会話がいつの間にか漏れなくなるようなグッズ、ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

・画面ロックを使用し、使用後には必ずスリープボタンで画面を消す。 →ロック画面からは、スライダーを滑らせることとパスコードの入力が必要になりますので、多少指などがランダムに当たった程度ではまず解除されません。 ・フラップ付きのiPhoneカバーを使用する。 →それなりの厚さのフタがかかっていれば、iPhone画面も感知しません。 手帳のように、使用しないときは画面を保護できるようなケースがいろいろあります。 Amazon検索: iPhone ブックタイプ http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=iPhone+%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97 Amazon検索: iPhone フラップ http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=iPhone+%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97

その他の回答 (1)

• samusin
回答No.1

触ってなくて、勝手になるそんな誤作動なら appleに問い合わせてみたらどうですか? 子供が触ってとかだと、パスコードロックをかけるとか。 そんな誤作動があるなら私も使ってますが、使われてる人が困ると思うんですが。