• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯電話を二台持ちにしている人に質問です。

携帯電話を二台持ちにしている人に質問です。 現在、以下の二台の携帯電話を使用しています。 (1)ドコモ:使用歴5年以上 メイン回線 (2)ソフトバンク:使用歴1ヶ月 iPhoneに興味を持ったため契約 しばらくは外出の際には二台とも持っていく予定ですが、 ゆくゆくは外出の際にはiPhone一本にしようかと思っています。 その際、ドコモの方にあった着信をiPhoneへ転送する設定にする予定です。 ドコモに着信がある→iPhoneへ転送される→電話に出るという流れかと思います。 (転送の際、ドコモからソフトバンクへ発信した分の通話料がかかる点は理解しています) これはいいのですが、相手がドコモにかけた電話がiPhoneに転送され、 その電話を自分が取れなかったとします。 今までであればドコモのケータイで着信履歴からそのままリダイヤルすれば良かったのですが、 iPhoneの着信履歴からリダイヤルすると、相手にはiPhoneの番号で着信してしまいますよね? iPhoneで発信しつつ、相手にはドコモの番号が表示されるという設定はできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>iPhoneで発信しつつ、相手にはドコモの番号が表示されるという設定はできないでしょうか? ありません。 それができれば、いくらでも電話番号の偽装ができるということですから。 >二台持ちで転送設定している人は、このような場合どうしているのでしょうか? 一台は通話用。もう一台はデータ通信(兼PC用モデム)と切り分けていて、 転送設定はしないので、これには回答できない。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

それは無理ですね。

質問者からのお礼

やはり無理ですかね。 二台持ちで転送設定している人は、このような場合どうしているのでしょうか?