-PR-
解決済み

インターネット電話。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.71782
  • 閲覧数52
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (106/143)

マイラインマイランって騒いでいますが、実はうちでは家から携帯電話への通話料がバカにならないのです(¥5~.6000程度)。
ISDN回線でも利用できて携帯電話への通話が可能なお勧めインターネット電話会社ってありますか、その際音質とかどうでしょう?一般電話への通話が携帯なみの音質になるらしいので倍に悪くなるって事ですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんにちわ、jixyoji-と申します(●⌒∇⌒●)
さてIP電話ですが、各社が専用回線の確保や技術確信に勤めた結果、一般電話に近い品質まで上がってきています。
サービスの内容として
(1)一般の電話から一般の電話
(2)パソコンから電話
(3)パソコンからパソコン
へかける3つのタイプに分けられます。
(1)はパソコンが要らないサービスで自宅の電話や公衆電話からもかけられる。
(2)は最も価格破壊が進行していて、無料でかけられるサービスやマイク付きヘッドホンを使うのが通常だが、「千代田産業」の様に電話機と同じ様な専用端末を用意している。
(3)「シリコンコンテンツ」の通信ソフトで、ダウンロードするだけで、マイク、スピーカー内臓パソコンならそのまま相手と会話する事もできます。
しかし(3)の場合、相手のパソコンが起動中でインターネットへ接続状態にあることや、同じソフトや端末を使う必要があるなど、制約があるのがデメリットです。
又IP電話の接続先が居住地域の近くに無いと、余分な電話料金が加算されたり、110番の緊急電話は普通の電話のほうが信用できます。
話変わってsayuさんの場合問題は家から携帯電話への電話ですね~(~ヘ~;)。これは携帯電話会社が携帯へかかってくる電話料金と携帯から普通電話へかける場合とでは電話会社によって様様ですし、昨今DoCoMo以外の携帯会社の普通電話へかける電話料金が高すぎると総務省から是正勧告が出てた様ですがsayuさんが仮にIP電話を使用した場合の携帯電話への通話料がどうなるかは私自身定かではないのでとしあえず主なIP電話事業者を掲載しておきますので確認して見てください

(1)電話機~電話機
「フュージョン・コミュニケーションズ」
http://www.0038.net/
Tel:0120-380-563

「ジェンズ」
http://www.jens.co.jp/
Tel:03-3500-2400

「千代田産業」
http://www.posnet.co.jp/tm/
Tel:03-3462-7130

「ドリ-ム・トレイン・インターネット」
http://www.dti.ad.jp/
Tel:0070-800-114048

「ティー・ヴィー・エス」
http://www.tvsnet.co.jp/jap/enter.htm
Tel:0120-109-849

(2)パソコン~電話
「RiRiRi Phone」
http://www.ririri.ne.jp/

「ただTEL」
http://www.tadatel.co.jp/

「ダイヤルパッド・ジャパン」
http://japan.dialpad.com/
Tel:03-3519-8661

(3)パソコン~パソコン
「シリコンコンテンツ」
http://www.bitarena.com/
Tel:03-3517-6339

*その他雑多な情報
「インターネット電話」
http://www.comstation.co.jp/c1.htm

「フリーのインターネット電話ソフト「GPhone」v1.0がリリース」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/03/27/gphone.html

「オトクで簡単! インターネット電話」
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2001/0129/itel.htm

「普通の電話でネット電話」
http://www.adpweb.com/net/

「高音質のインターネット電話サービス"DreamCall"スタート」
http://www.sega.co.jp/sega/corp/news/nr010308_1.html

それではより良い電話環境である事を(#^.^#)
お礼コメント
sayu

お礼率 74% (106/143)

どうも大変具体的、詳しい情報ありがとうございます。恐縮です。
おしえてくださったURLはこれからゆっくり見てみようと思います。
http://www.comstation.co.jp/ はすごく良さそうだったんですけど、ISDNがだめだそうで・・
一番やりたいのが(1)一般の電話から一般の電話 で、相手が携帯で、ISDN可能なところ
(2)パソコンから電話 はやすいのが魅力ですね。
大変助かりました。感謝致します。
投稿日時 - 2001-05-05 15:46:52

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 39% (15/38)

ただTELと言うサイトは知っていますか?
インターネット電話で携帯にかけられるのは、ここしかないと思います。
音質から言うと聞こえ具合は、まあ普通の携帯電話の音質と差ほどかわらないのではないかと、思います。
聞こえにくいと言うのは、若干あります。
微妙な調整がパソコン上で必要になります。
ちなみにかけるには、ポイントをクリックしてためると言うパターンです。
1日で最高120ポイントためられて、携帯の時間にして、3分くらいだと
思います。
ヘッドフォンマイク付きの、機器が必要になります。
もっと良い音質と言うのでしたら、USBの電話を買うと良いみたいです。
では!
お礼コメント
sayu

お礼率 74% (106/143)

ありがとうございます。URLじっくり見てみようと思います。
なんだか便利な世の中になりましたねー。ぜひ参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-05-05 15:51:04