• 締切済み

鹿島スタジアムの座席について

観戦に行けなくなった友人から鹿島スタジアムのSSS指定席のチケットを譲り受けました。 しかし、鹿島アントラーズの公式HPを見ても905列がどこにもありません。 SSS指定の905列はどの辺かお教え下さい。 また高いチケットのようですので他の指定席との違いも知りたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• miu_chan
回答No.2

SSSは、一般売り指定席で一番高い席です。 実はSOCIO ROYALの売れ残りという話も。。。(笑) カシマでは、メインスタンドに、 座席番号がテプラみたいなラベルで貼ってあったり という席が、いくらかあるんですよ。 SSSも、本来は試合毎に指定席で売るつもりの席じゃ なかったから席番号がないんだと思います。 (SOCIO ROYALも席番号はなく、エリア内自由席です) それはさておき、 場所はメインスタンド1階、VIP席の前のエリアです。 おそらく http://www.so-net.ne.jp/antlers/ticket/seat.html オフィシャルサイトの席図、これをご覧になったかと思います。 これの、メインスタンドの1階にあるB・Eの後方 (=図で言う、下の方)の、薄紫のエリアがSSSのはずです。 ホームかアウェイかはわからないです。 (球団に問い合わせれば教えてくれるかも。あとは入場口で判断してください) 他の指定席との違いは、やはり、非常によく見渡せる席 という事でしょう。 ピッチに一番近いところで選手を近くに見て写真を撮りたい! という子には向かないのですが、 上の方でも遠さを感じないのがカシマの特徴で、 SSSも、試合全体が快適に見渡せます。 椅子は、他の席と違うのは、 劇場みたいに、座るところが上がるタイプになってること。 立ち上がると椅子が上がっちゃうので気を付けて(笑)。 それ以外は、入場方法などは他の指定席と変わりません。 SOCIOじゃないので、お土産とかお弁当とかもありません。 ホーム側のSSSだと、1ブロック内側の、SOCIO ROYALの端の所で その試合にケガ・累積・ベンチ入り漏れなどで出場しない選手が 試合を見学しています。 でも、サインを貰えるとかではないです(笑)。 あと、カシマスタジアムは初めてですか? 通路には個性的な売店が多数あって、「グルメ王国」とさえ 呼ばれるほどです。美味しいものをたくさん食べていって下さい。 どうぞ、カシマでの試合、そしてカシマスタジアムを たっぷり楽しんでいってくださいね!

• right27
回答No.1

貼り付けておいたページのBとEの下にある紫色で表示されている範囲です。メインスタンドの一階席ですね!すごく良い場所ですよ! とりあえず1ゲートか住金ゲートから入って係員の人に聞くとすぐにわかりますよ!(どこから入ればいいかはチケットに書いてある可能性もあります。) あと、なぜ値段が高いのかということにつて。僕の意見ですが、前過ぎなくて試合が観やすいし、雨にもぬれない。それに、比較的真ん中のほうなので、もう最高ですね!!(もっと良い席はアントラーズの会員しか買えないんです。)楽しんできてくださいね!

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/antlers/ticket/sekizu_sumikin.pdf