• 締切済み

鹿島スタジアムの座席について

観戦に行けなくなった友人から鹿島スタジアムのSSS指定席のチケットを譲り受けました。 しかし、鹿島アントラーズの公式HPを見ても905列がどこにもありません。 SSS指定の905列はどの辺かお教え下さい。 また高いチケットのようですので他の指定席との違いも知りたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

  • miu_chan
  • ベストアンサー率51% (438/853)
回答No.2

SSSは、一般売り指定席で一番高い席です。 実はSOCIO ROYALの売れ残りという話も。。。(笑) カシマでは、メインスタンドに、 座席番号がテプラみたいなラベルで貼ってあったり という席が、いくらかあるんですよ。 SSSも、本来は試合毎に指定席で売るつもりの席じゃ なかったから席番号がないんだと思います。 (SOCIO ROYALも席番号はなく、エリア内自由席です) それはさておき、 場所はメインスタンド1階、VIP席の前のエリアです。 おそらく http://www.so-net.ne.jp/antlers/ticket/seat.html オフィシャルサイトの席図、これをご覧になったかと思います。 これの、メインスタンドの1階にあるB・Eの後方 (=図で言う、下の方)の、薄紫のエリアがSSSのはずです。 ホームかアウェイかはわからないです。 (球団に問い合わせれば教えてくれるかも。あとは入場口で判断してください) 他の指定席との違いは、やはり、非常によく見渡せる席 という事でしょう。 ピッチに一番近いところで選手を近くに見て写真を撮りたい! という子には向かないのですが、 上の方でも遠さを感じないのがカシマの特徴で、 SSSも、試合全体が快適に見渡せます。 椅子は、他の席と違うのは、 劇場みたいに、座るところが上がるタイプになってること。 立ち上がると椅子が上がっちゃうので気を付けて(笑)。 それ以外は、入場方法などは他の指定席と変わりません。 SOCIOじゃないので、お土産とかお弁当とかもありません。 ホーム側のSSSだと、1ブロック内側の、SOCIO ROYALの端の所で その試合にケガ・累積・ベンチ入り漏れなどで出場しない選手が 試合を見学しています。 でも、サインを貰えるとかではないです(笑)。 あと、カシマスタジアムは初めてですか? 通路には個性的な売店が多数あって、「グルメ王国」とさえ 呼ばれるほどです。美味しいものをたくさん食べていって下さい。 どうぞ、カシマでの試合、そしてカシマスタジアムを たっぷり楽しんでいってくださいね!

  • right27
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

貼り付けておいたページのBとEの下にある紫色で表示されている範囲です。メインスタンドの一階席ですね!すごく良い場所ですよ! とりあえず1ゲートか住金ゲートから入って係員の人に聞くとすぐにわかりますよ!(どこから入ればいいかはチケットに書いてある可能性もあります。) あと、なぜ値段が高いのかということにつて。僕の意見ですが、前過ぎなくて試合が観やすいし、雨にもぬれない。それに、比較的真ん中のほうなので、もう最高ですね!!(もっと良い席はアントラーズの会員しか買えないんです。)楽しんできてくださいね!

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/antlers/ticket/sekizu_sumikin.pdf

関連するQ&A

  • 埼玉スタジアムでのアウェーのチケット

    アントラーズを応援しに埼玉スタジアムで行われる浦和レッズ対鹿島アントラーズのチケットを取ろうと思っているのですが、埼玉スタジアムはアウェーの席でもレッズサポーターが多いと聞きました。 座席表を見てみましたが、いまいちわかりません。一体アウェー側はどの席を取ればいいのでしょうか? チケットの種類にはS指定席、R指定席、SA指定席、MU指定席、SB指定席、SC指定席など色々種類がありました。初心者なのでどれがどの席なのかもよくわかりません;ので、よければどれがいいのか詳細も教えてください。 出来たらより近くで観戦したいと思っています! ご回答お待ちしております!!

  • 日産スタジアムで初観戦

    3月31日に日産スタジアムでサッカー観戦する、鹿島アントラーズサポーターです。 いつもはカシマサッカースタジアムで観戦するのですが、今回は友人とaway観戦することになりましたが、初めての日産スタジアムでどの座席がどのような雰囲気なのかよく把握できていません。 away(鹿島)サポーターが一緒になって、鹿島の選手にもっとも熱く声援を送れる座席はどこでしょうか? ※カシマサッカースタジアムでいうと、自由席(サポーターズシート)に相当する席です。 くだらない質問ですいません、ご回答よろしくお願いします。

  • 鹿島スタジアムから東京へ帰る最短の方法

    3月12日初めて鹿島スタジアムに観戦に行きます。 行きは東京駅発の高速バスを予定していますが、 帰りの交通手段で時間的に最短な方法について、 アドバイスをお願いします。 アントラーズのHPによると、スタジアムから鹿島神宮駅 へのバスの所要時間は、30~40分とのことで、それから スムーズに高速バスに乗れるのか、不安です。 東京方面から公共交通機関を使って観戦経験のある アントラーズサポーターの皆さん、 ぜひアドバイスをお願い致します。

  • 鹿島スタジアムについて

    3月22日の鹿島対浦和の試合に行く予定のものです。(浦和の応援です) 鹿島スタジアムには行ったことがないのですが、指定席(どこでも可、 SS、S、SA)アウェイ側は浦和の応援が出来るのでしょうか。(駒場みたいに、アウェイ側がホームのチームの応援席になっていないか)教えてください。又、指定席で応援できないときは、サポータ席になりますが。だいたい何時ごろまでに行けば席の確保が出来るのでしょうか

  • 味の素スタジアムでビジターはどのあたりで観戦すればいいですか(鹿島)

    鹿島ファンです。 今度、小学生の子供をつれて味の素スタジアムにFC東京とアントラーズの試合を見に行くつもりです。 そこで、味スタでは、ビジターはどのあたりの席で観戦するのがおすすめですか? また、Jリーグの観戦は10年振り2回目なので観戦マナーなどまったく知らないので、楽しく観戦するためのコツ、味スタでおすすめの(または避けたほうがいい)食べ物など、どんな情報でも結構ですので教えていただけますか。 よろしくお願いします。

  • お一人様観戦

    今週の埼玉スタジアムに初めての『お一人様』で観戦してみようと考えています。 応援したいのは鹿島アントラーズですが、アントラーズのサポーターはお一人様で来る人は少ないのでしょうか。 また他の球団ではどうでしょうか。 また、埼玉スタジアムで応援するにはどこの席のチケットを購入すればよいのでしょうか。さらに今大学生なのですが、学生チケットは大学生もOKなのでしょうか。 知っている方、教えてください。

  • 鹿島チケット購入で困ってます

    鹿島ファンです。 6月20日のジュビロ磐田との試合を鹿島スタジアムへ観戦に行こうと考えています。 私はスタジアム観戦が初めてでどのチケットを購入したらよいのかわかりません。 試合全体ではなく、選手の動きなどを見たいと思っていますので、近くでの観戦をと考えています。 アドバイスお願いします。

  • 埼玉スタジアム2002

    埼玉スタジアム2002にJリーグの大宮アルディージャ vs 鹿島アントラーズ(11月18日)を観戦しに行こうと考えているのですが、 埼玉スタジアムのホームページに記載されているように『スタジアムには自家用車で行くこと』は無理なのでしょうか。 それとも意外と民間の駐車場などがあったりするのでしょうか。 知っている方、ぜひ教えてください。ヨロシクおねがいします。

  • 横浜スタジアムの座席について

    いただいたチケットで野球観戦に行こうかどうしようか迷っているのですが、ほとんど野球観戦に行ったことがない素人2人なものでご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 1.チケットには座席が10段の59番と10段の60番と書かれていますが隣同 士の席ですか?また、通路側でしょうか? 2.お楽しみ引換券がついていますが、どのようなものがもらえるのでし ょうか? 横浜スタジアムのHPを一応見てみたのですが、わかりません。教えてください!

  • 埼玉スタジアムの座席区分について教えてください!

    今年のホーム最終戦、埼スタでの鹿島戦のチケットを購入しようと思っています。 SB席指定席を購入しようかと検討中なのですが、1度しか観戦に行ったことがないので埼スタの座席区分が分からず少し迷っています。 S指定席、SA指定席、SB指定席の座席はどの辺りになるのか、お分かりになる方、教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう