• ベストアンサー

医療事務の午後パート希望者って

先日、新規開業医の事務のパートの面接を受けました. 私は子持ち主婦なので勤務時間は午前の診療時間を希望しましたが、聞いた限りでは予想どうり同じ様な希望をもつ方ばかりが面接に来ていました. 私は一応浅いですが経験者なので面接官(レセコン業者)曰く、午後希望の方が見つかれば採用していただけるようなニュアンスでした。 しかし、午後希望の方って言うのは少ないと思うのです. 時々午後パートの求人って出ているのですが、どういった方が希望されるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ウチの奥さんは「午前中はスポーツクラブに行くから、午後からのパートが良い」ってそればっかり探してます。 午前中は何かとやることが多いとも言ってるから、そういう主婦がパートをするとしたら、午後希望なんだと思います。

chiko-cham
質問者

お礼

早速お返事有難うございます. そうなんですね、そういう方も多いものなのでしょうか? ちなみにお子さんはいらっしゃるのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

午後診専門の医事職員、うちにもいますよ。 その人は午前中は家の仕事(建設会社の経理)をし、 午後は医院で医事仕事をしています。 子供さんもいますが実家に預けて頑張っておられます。 午後診専門で募集を出した時、割と多数の人が応募されて来ました。 (当院は午後診の終了が21時頃になることもあるので手当が付くからでしょうか。) 子持ちの人でも協力者がいれば可能だと思います。

回答No.2

子供は居ないです。 そういう人との棲み分けもありですね。