• ベストアンサー

診療所に転職希望(医療事務)

いろいろと検索してみて履歴書などは書き上げました。なぜ医療事務をやってみたいかも、自分の中でまとめてます。ただ、フト思ったのですが、なぜこの診療所を希望かと聞かれると正直言って、正社員であることで選びました。私は31才で最悪パートかなぁ・・・と思ってるところに今日ハローワークでこの求人を見つけてダメもとで受けて見ようとおもいました。こういう時って聞かれたときはどう返答するのがベストなんでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • touring10
回答No.1

ベストとしては正直になることではないでしょうか。 「正社員」だから選びました、はそれ自体、いいも悪いもないです。 ただ、「なぜ正社員がいいのか」についてどう返答するかは大問題です。 質問ではこの辺の事情がわかりませんが、正社員としての責任について考えておくと答えやすいですよ。

fukutaro121212
質問者

お礼

ありがとうございました。面接がんばります!