• ベストアンサー

妊娠中のカラーリングは・・・

ただいま、妊娠9ヶ月なのですが今日カラーリングしてしまいました。 カットだけのつもりだったのですが、ついついやってしまいました。 美容師さんにも確認して染めたのですが、家に帰ってきて急に気になりだしました。私自身は、何も変わりなかったのですが、お腹の赤ちゃんに影響があるのではないかと心配です。 やってしまったあとに後悔しています。 何かご存知のかた赤ちゃんへの影響について教えてください。

• m_y_m
  • お礼率86% (39/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記にURL貼っています。 私も妊娠中にカラーリング、パーマやってましたよ。

参考URL:
http://www.combibaby.com/tool/faq/pre_02/07.html
m_y_m
質問者

お礼

経験者さんですね。 何もなかったと聞いて安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

妊娠中にパーマをかけたりカラーリングをしてはいけないといわれているのはパーマ液やカラー剤に原因があるのではなく長時間同じ姿勢をしておかなければならずそのことで妊婦に負担がかかるからです。 おなかの赤ちゃんには別に薬剤の影響が出るわけではないので問題ないです。

m_y_m
質問者

お礼

赤ちゃんに影響がないと聞いて安心しました。 ありがとうございました。