• ベストアンサー

妊娠中のカラーリングは・・・

ただいま、妊娠9ヶ月なのですが今日カラーリングしてしまいました。 カットだけのつもりだったのですが、ついついやってしまいました。 美容師さんにも確認して染めたのですが、家に帰ってきて急に気になりだしました。私自身は、何も変わりなかったのですが、お腹の赤ちゃんに影響があるのではないかと心配です。 やってしまったあとに後悔しています。 何かご存知のかた赤ちゃんへの影響について教えてください。

  • m_y_m
  • お礼率86% (39/45)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下記にURL貼っています。 私も妊娠中にカラーリング、パーマやってましたよ。

参考URL:
http://www.combibaby.com/tool/faq/pre_02/07.html
m_y_m
質問者

お礼

経験者さんですね。 何もなかったと聞いて安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

妊娠中にパーマをかけたりカラーリングをしてはいけないといわれているのはパーマ液やカラー剤に原因があるのではなく長時間同じ姿勢をしておかなければならずそのことで妊婦に負担がかかるからです。 おなかの赤ちゃんには別に薬剤の影響が出るわけではないので問題ないです。

m_y_m
質問者

お礼

赤ちゃんに影響がないと聞いて安心しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カラーリング時に張り

    5か月の後半に(今は6カ月に入っています)、美容室にてカラーリングしました。 カラーリング剤が塗られてまもなくすると、お腹が張ってきました。 長時間歩いた後に、張ったりする張りと同じような感じです。 明らかに、カラーリングをし始めて、匂いが充満し始めた頃から張ってきました。 一人目の時はすぐに張ったりしたのですが、二人目はまだ張ったりという感覚は起こしたことがなかったので、焦ってしまいました。 カラーリングの匂いが胎児に影響するってことと、張りが関係あるのでしょうか。 いろいろ過去の質問を調べてみましたが、どれも大丈夫だという回答でしたが、張りが起こったという方はいらっしゃらなかったので、心配しています。(その後は胎動も普通に感じますし、胎児は元気なようです) よろしくお願いいたします。 (妊娠時にカラーリングするなんてというご批判や、やってしまったものは仕方ないというご意見は御遠慮ください)

  • 妊娠初期のパーマ、カラーリングについて

    昨日2月8日に、妊娠検査薬で妊娠しているらしいことが発覚しました。 ただ、生理予定日(今回は2月4日あたりでした)からまだ一週間は経っておらず、今週末くらいに病院に行って、きちんと診察してもらう予定です。 そんな時期なのですが、来週の末に大切な友人の結婚式があります。スピーチも頼まれているのでなるべく綺麗にして出席したいと、ここ数カ月美容院にも行ってなくてパーマも落ちカラーリングもかなり落ちた状態の髪の毛を、その直前(2月18日あたり)に美容院で整えてもらいにいくつもりにしていました。そこで、大丈夫かなと気付いて質問に書き込んでいる次第です。 似たような他のご質問などで、妊娠初期でもパーマやカラーリングは胎児への影響はない、大丈夫、というのを読んで安心はしました。(もちろんつわりの時期の始まりなどで体調や体力にもゆり個人差があると思いますが。) もともと美容院でかぶれるなどのトラブルはあまり無いほうなので、美容室できちんと相談したうえでパーマやカラーリングをお願いしようと思いますが、ただ、私のように発覚したばかりの場合、例えば明日等、すぐにでも美容院にいったほうが体が楽なのか、または予定通り来週でも変わらない(その時点で普通つわりはない、など)のか、またあまりに初期ならやめといたほうがいいなど、アドバイスをいただけたらありがたく思います。何ぶん、初めての妊娠でわからないことばかりですが、しかし大切な友人の結婚式に身なりを整えたいというのもあります。ご経験のある皆様に教えていただければうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 妊婦のカラーリングについて

    こんばんは。 妊婦のカラーリングについて質問です。 皆さんのご意見をうかがいたく質問させていただきました。 美容室でではなく、市販のもので自分でのブリーチとカラーを考えています。 その場合、臨月に染めるのと、産まれてからどちらがマシでしょうか? 今までは周りが赤ちゃんの成長への影響について心配していたので我慢していたので、産まれてからは染めようと考えてきました。 ですが今度は母乳への影響を心配されています。 やらないに越したことはないと思いますがまだ20すぎたばかりなのでお洒落したい気持ちがあります。 里帰りなので染める時間はあります。 臨月と生後1ヶ月以内、どちらがいいと思いますか?

  • 妊娠中のネイルについて教えてください

    お世話になっております。 いま妊娠6週目の妊婦です。 さきほど、以前から予約していたネイルサロンに行って来たのですが (カルジェルです) 途中で、除光液とかネイル独特の匂いが赤ちゃんに影響しないのか急に不安になりました。 心拍確認できた直後だけに、とても心配で後悔しています・・・。 赤ちゃんにとって大切なこの妊娠初期に 何か影響があったりしませんでしょうか? こちらでも検索してみたのですが当てはまる質問が見つからなかったので、よろしくお願いします。

  • 妊娠中に聴く音楽は?

    ただいま妊娠5週目です。前に音楽を聞くとおなかの赤ちゃんに良いと聞いた気がするのですが、どのような音楽を聞くとおなかの赤ちゃんにいい影響が出るのですか? お勧めの曲またはジャンルを教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 授乳中のカラーリングについて

    現在授乳中で、6ヶ月の子供がいます。 妊娠してからずーーーーっとカラーリングを 我慢してきたので、いい加減きれいに髪を染めて おしゃれしたいのですがカラーリング剤の 母乳への影響が気になります。 色々自分なりにネットで調べましたが、 「影響があるからやめろ」というところあれば 「ほとんど影響がないので平気」というところもあり なんだかどっちを信じりゃいいのよ?という感じです。 カラーリングでも、「ヘアカラー」ではなく 「ヘアマニキュア」だったら影響がなさそうなので それにしようかと思いましたが ドラッグストアに行っても「白髪染め用」 しかないのです。2~3年前はちゃんと若年者向けが あったような気がするのですが・・ 人気がないのかな?見つかりませんでした。 そこでヘアカラーについて最近のものは どの程度影響があるのか(ないのか) しってる方いましたら教えていただきたく思います。 髪を染める時の注意点などもあればお願いします。 (子供が小さいので美容院で時間をかけて 染めることが不可能なので家でやるしかないのです)

  • 妊娠中にてっちり(ふぐ)は大丈夫?

    はじめまして。只今妊娠18周の妊婦です。 先日2日続けて(少量)、自宅でてっちりを食べたのですが、お腹にいる赤ちゃんに何か影響はでるのか心配です。(食べる前に質問すべきでした・・・。) どなたか、妊娠中にふぐを食べたっという方や情報持っている方教えて下さい。

  • 9ヶ月でカラーリング

    根本が黒くなってるのが気になってしかたないです。 これからしばらくは、美容室にいけないと思うし、髪も切っておきたいし・・・ でも、大きなお腹で、カットとカラーの長時間耐えれるか心配です。 9ヶ月で美容室に言った方いらっしゃいますか?

  • カラーリングの頻度

    カラーリングの頻度 現在、やや明るめ位?のブラウンに染めています。ちなみに、かなりロングのストレートヘア(おろすとバストをすっぽり覆って、もう3センチ程下に伸びた位です)なので、サロン代の節約の為にも市販のカラーリング剤(泡タイプの物)を使って染めました。 パーマを今まで何度かかけていたのですが飽きてしまい、美容院でカットだけしてもらってカラーリングは市販の物を買って自力で行ったのですが、カラーリングのちょうどいい頻度・タイミングがいまいち分からず困っています。 染めてからもうすぐ一ヶ月半弱位なのですが、頭頂部の辺りや生え際がややプリン状態になってきてしまい気になっています。長さだけ見るとカラーが落ちてきた範囲が根元から1センチちょっと位なので、そこまで激しくプリン状態ではないのですが、地毛がほぼ真っ黒だったので、範囲が狭くてもちょっと目立ってしまっている気がします; 皆さまは、カラーリングはどの位の間隔で行っていますか?一応毎日、ヘアパックや洗い流さないトリートメント等を使ったりしてはいるのですが、あまり短い間隔でカラーリングをするのも、髪へのダメージが心配です; 自力で根元だけ染められれば一番楽ですが、あいにく不器用な為、染める時は全体的にカラーリングするつもりです。 ご回答お願いいたします!

  • 妊娠中のパーマ

    明日、美容院に行くのですが、妊娠中でもパーマをかけて大丈夫なのでしょうか? 本も見ましたが、大丈夫とかかれているものもあれば、影響がなくはないといったものもありました。 前日になって、ちょっと心配になってきたので、パーマをかけた方いらっしゃいましたら教えてください。。 ただいま、妊娠6ケ月です。。

専門家に質問してみよう