• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠前のコラーゲンは?

今まで、美容の為に「粉末コラーゲン」を、ココアなどと一緒に飲んでいたのですが、妊娠してもお腹の赤ちゃんに悪影響はないのでしょうか? 妊娠を望んでいるので、妊娠した時にお腹の赤ちゃんに悪影響が出たら怖いと思い、コラーゲンをやめています。 数ヶ月、なかなか赤ちゃんが出来ないので、賞味期限とかがあるので飲んでいきたいのです。(悪影響がなければ…) 少し前に友人に、コラーゲンでも、鮫由来はいいけど豚由来は良くない…っぽい事をテレビで見たって言ってたので、気になって飲むのをやめたんです。 今、あるコラーゲンは豚皮由来と豚由来です。 ご存知の方、教えて下さい。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数530
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)

コラーゲンは単なるタンパク質で、人間の身体にもたくさんあります。 なので、副作用などはちょっと考えにくいのではないかと思います。 (経口でコラーゲンを摂取することがどれほど美容に効果があるかもちょっと疑問な気もしますが) 別の成分が影響を与える場合もあるかもしれないので、他の成分はどうなのか調べてみるといいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答どうもありがとうございます!! >副作用などはちょっと考えにくいのではないかと思います。 安心しました。もしかしたら豚由来のコラーゲンは悪影響でなく、脂肪になる…って言っていたかも知れません。 >経口でコラーゲンを摂取することがどれほど美容に効果があるかもちょっと疑問な気もしますが 美容と健康に内側からコラーゲン…って、よく言われていますよ♪

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • misa-3
  • ベストアンサー率12% (1/8)

こんにちは。大丈夫ではないでしょうか。 ある女優さんのHPでコラーゲンを飲むと妊娠しやすいと書いてあるのを見ました。 なかなか妊娠できなかったので試しにと思い、市販のサプリメントを一ヶ月も飲まないうちになんと妊娠してしまいました! 今、6ヶ月になりますがと~っても元気です。肌もツルツル!?(関係ないと思いますけどネ) 元気な赤ちゃんを授かるといいですね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答どうもありがとうございます!! >コラーゲンを飲むと妊娠しやすい… そうだったんですか~、知りませんでした!!続けていこうと思います♪ >元気な赤ちゃんを授かるといいですね♪ どうもありがとうございます♪今回こそは、頑張ります(^^*)