• 締切済み

カラーリング時に張り

5か月の後半に(今は6カ月に入っています)、美容室にてカラーリングしました。 カラーリング剤が塗られてまもなくすると、お腹が張ってきました。 長時間歩いた後に、張ったりする張りと同じような感じです。 明らかに、カラーリングをし始めて、匂いが充満し始めた頃から張ってきました。 一人目の時はすぐに張ったりしたのですが、二人目はまだ張ったりという感覚は起こしたことがなかったので、焦ってしまいました。 カラーリングの匂いが胎児に影響するってことと、張りが関係あるのでしょうか。 いろいろ過去の質問を調べてみましたが、どれも大丈夫だという回答でしたが、張りが起こったという方はいらっしゃらなかったので、心配しています。(その後は胎動も普通に感じますし、胎児は元気なようです) よろしくお願いいたします。 (妊娠時にカラーリングするなんてというご批判や、やってしまったものは仕方ないというご意見は御遠慮ください)

みんなの回答

  • sweet200
  • ベストアンサー率32% (138/424)
回答No.1

4人の子を持つ母です。 もしかしたら、ずっと同じ姿勢だったから張ったのではないですか??? 座りなれていない椅子に動かずにジッと座っているのは、自分で自覚がなくても結構キツイものですよ。 背中・お腹に力が入っていたのかも。 私も妊娠中にカラーリングしたことありますが、どの子も元気に産まれてきましたよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カラーリングについて

    今、美容院で2ヶ月に1回 パーマとカラーリングをしてもらっていますが 最近、白髪が気になり 2ヶ月に1回では白髪が気になるようになって来ました。 でも美容院に毎月は行けないので 市販のカラーリング剤を使ってみようと思うのですが、 それは美容院でのパーマ後か前かどちらに使ったほうがよいのでしょうか。 後、市販のカラーリング剤だと やはり美容院よりかなり髪が痛むでしょうか。

  • カラーリングの胎児への影響は?

    こんばんは。気がかりなことがあるので教えてください 初!の妊娠中です。 現在妊娠7ヶ月に入ったところですが、友達の結婚式も近いので先日美容院に行ってきました。 事前に、妊婦さん向けの雑誌で、カラーリングのことを調べたら、胎児への影響はないがホルモンの関係で皮膚が敏感になっているため、安定期に行くと良いとありました。 私もそれを見て、7ヶ月だし良いだろうと思いカラーリングもしてしまったのですが、後でインターネットなどを見ているとカラーリングやパーマの溶剤が胎児に影響を及ぼすとあり、不安になってしまいました。 はっきりしたことはわかっていないようですが、環境ホルモンの働きがあり、たとえば内臓や生殖機能に影響があるとか・・・妊婦や授乳婦はもちろん、妊娠を望む女性や子供にはヘアカラーを行なわないこと、と書いてありました。 もうやってしまったことなのでどうにもなりませんが、不安で仕方がありません。 もし無事生まれてきても、生殖機能が正常かなんて調べないような気がしますし・・・ 雑誌に書いてあることとネットの情報で混乱しています。 本当のところどうなんでしょうか??

  • 前駆陣痛と陣痛について教えて下さい。

    39週に入った29歳の初産婦です。 もうすぐ赤ちゃんに会えると毎日ドキドキしながら過ごしています。 9ヶ月の妊婦検診時に、胎児も発育良好(推定体重は2300g近くあると言われてた)だし、出産は早まるかもと言われていましたが、 臨月に入ってからは成長も緩やかになり、現在は推定3000gくらいのようです。 現在は児頭も下がってきているし、子宮口は2cm開いていて子宮口も柔らかくなっている、とは言われていますが、 まぁ予定日頃までは生まれないだろうね、と言われました。 妊娠後期(8ヶ月に入った頃)からお腹の張りは時折感じることがあって、張りを感じたときはお腹がボールのように固くなる感覚も良く感じてました。 張り止め薬は酷い時だけ処方されてましたが、常用してはいなかったです。 臨月に入って、胎動も9ヶ月のときよりさらに強く感じるようになり、 胎動を感じるとその後すぐお腹も張ってくるような状態になりました。 もともと胎動を感じなくてもお腹がギューッと張る(固くなる)ことはあったけど、 38週に入ってから張りが強くなったので検診で相談したら、この時期になると前駆陣痛が起きてくるからそれだと思うけど、 規則的になってきたり我慢できない痛みにならなかったらまだ出産の陣痛じゃないよと言われました。 妊娠後期からお腹の張りをずっと感じてきてたので、前駆陣痛がどの程度の痛みで、張りとどう違うのか、いまいち良くわかりません。 現在は検診で毎回NSTで張りの強さを測り、胎児心拍と陣痛の様子を見てもらってますが、 一昨日の結果では陣痛の強さの波形が少しづつ出てきてるけどまだまだ緩やかな曲線だったので、 恐らくその結果をみて医師は予定日(来週)までは生まれないだろうねと言われたように思います。 特に指示されなかったのですが、陣痛がおきやすく、生まれやすくするには・・・と調べて、散歩やスクワット、骨盤の体操、おっぱいマッサージなども続けたり、床拭き掃除もしています。 少しづつお腹の張る頻度が増えてはきたのですが、なかなか本格的な痛みが来ません。 陣痛がくるのを期待してるから、よけいにお腹の張り具合や痛みに敏感になってます。 お腹の張り、前駆陣痛、出産前の陣痛は、それぞれ痛み方(痛みの強さ)も違うのでしょうか? 最近は、特に夜~就寝前になると胎動が激しくなり、それと同時にお腹の張る感覚があり、 ひどいときは痛くて苦しく、眠ろうとすると痛みがきて目が覚めて、眠れないときもあります。 (しばらくして痛みが続かなくなっていつのまにか眠っているのですが・・・) 痛くて苦しいときは、寝ながら痛みがきた感覚を測ってみると約10分~7分間隔になってます。 このような場合、単なるお腹の張りではなく前駆陣痛と考えていいのでしょうか? 前駆陣痛と出産の陣痛も、明らかに違う痛みとわかるように来るのでしょうか? 初めてのことなので、わからない事が多く、また、判断がとても難しいです。 助言を頂けたら幸いです。

  • カラーリングが明るくなりすぎた~!!

    会社員の男です。 自分はくせっ毛なので、4ヶ月に1回ほど縮毛矯正をかけています。そのため、毛が痛んで、染めてはいませんが、髪の毛がビミョウに茶色です。 白髪が目立つようになってきたので、美容院でカラーリングをしました。もともと茶っぽかったので、真っ黒はどうかと思い、「今と同じような色にしてください」と頼みました。 で、仕上がりは・・ちょっと茶色すぎるような気がします。自分の職場はこういうのにうるさいので、明後日からの出勤をひかえて悩んでいます。今までの痛んでいた時の茶は特に何も言われませんでしたが、さすがにここまで茶っこくなると・・・「もう一度カラーリングをして、黒くしてもらおうか・・・」と悩んでいます。 カラーリングをしたのは5日の朝です。美容院に行くとしたら明日の朝ですが、短期間でもう一度カラーリングすると痛みますよね・・・。 ショーもない質問で申しわけありませんが、いろいろとアドバイスください

  • 妊娠中のカラーリングは・・・

    ただいま、妊娠9ヶ月なのですが今日カラーリングしてしまいました。 カットだけのつもりだったのですが、ついついやってしまいました。 美容師さんにも確認して染めたのですが、家に帰ってきて急に気になりだしました。私自身は、何も変わりなかったのですが、お腹の赤ちゃんに影響があるのではないかと心配です。 やってしまったあとに後悔しています。 何かご存知のかた赤ちゃんへの影響について教えてください。

  • 胎動?張り?区別できないんです

    7ヶ月目に入った者です。 最近、お腹の中からグニューとか、時にメリメリ~とこぶしでお腹の中から外に押し出されるようなものを感じます。痛みとは違うような・・・ 感じた後は、数秒~数十秒はパンパンになります。手で触ると、右側だったり、左側だったり、全体だったりとその時で違います。 数日前まで、ボコボコとか明らかにわかる胎動を感じていたのですが、ここのところこう言う動きばかりです。 先日検診に行った際、助産婦さんに相談したところ、痛くないなら心配ないと言われただけで、胎動とも張りとも言われませんでした。 ボコボコと言った、可愛らしい胎動があまりなく、もしかしてこれは張り?と不安になってしまいました。 こんな胎動もあるのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 妊娠23Wの胎動とお腹の張りについて

    いつも色々お世話になっています。 ついこないだも、お腹の張りについて質問させていただいたのですが、再び続きの質問させてください。 現在23Wの妊婦なのですが、腸がグルグル動く様な感じの胎動なのかなぁ?って感じのものは、18W位からなんとなく感じてました。 20Wには「ポコポコ」と軽く蹴られた感じがあり、これが胎動か!って感じでした。 それから、就寝時やお風呂の時に時々ポコポコ蹴られますが、一日全く胎動を感じない日もあります。 21Wに定期健診に行き、胎動を感じたことと、でも今はあまり感じない事を伝えました。 「まだ20W入ったばかりだから、感じない日があっても大丈夫」って先生に言われました。 エコーで見ても赤ちゃんは元気だったようです。 段々胎動を頻繁に感じる様になるんだろうって思っているのですが、いまだにあまり感じません。 同じ22~23Wの妊婦さんは「膀胱辺りを蹴られる」とか「最近蹴りが強くて痛い」とか話しています。 周りにいる妊婦で胎動をあまり感じないのは私だけなんです。 先生に大丈夫って言われたものの、心配です。 6ヶ月に入ってもあまり胎動を感じない方っていますか?? それと、22Wの時にちょっと遠出をしたら、お腹が張ってしまいました。 それから3~4日ずっと安静(必要最低限以外出かけず)にしていたのですが、何となくまだ張ってるような…?って感じがり、 ここで質問した結果、やっぱり病院に行って診てもらいました。 先生に「子宮頚管も4センチあるし、エコーで赤ちゃん見ても異常ないから大丈夫」って言われました。 温泉旅行に行く予定があったので、お腹の張り止めをもらいたっかのですが、その事を伝えても「薬はいらないよ」って言われました。 その後看護婦さんが心配してくれて、「張りがあったら、すぐに休んでね。後、長湯は気をつけてね」って声をかけてくれました。 結局、旅行中は何ともありませんでしたが、やっぱり普段の生活をしている中で、どうしてもお腹の張りが気になるんです。 しばらく立ったり、家事や買い物をしたりすると、お腹が張ってくるような感覚で、ソファーに座ったり横になってもなかなかよくなりません。 (一度張った感じになってしまうと、一日中治らない感じです) お腹の硬さも、張っていない時でも結構固めな感触があり(今までの感触を覚えてないので、以前と比べられないのですが)、ちょっと張った感じがすると、空気がパンパンに入ったビーチボールのような感触です。 板のようにカチカチになるって事はないのですが。 実は1ヶ月位前から便秘になってしまい、便秘薬を飲んでいます。(病院で処方してもらっています) 3日に一度出るぐらいなので(元々はほぼ快便)、そのせいでお腹の張りを感じるのかなぁ?とも思うのですが。 以前、このサイトでお腹の張りを聞いたら「普段は柔らかい」って声が多かったので、やっぱり私のお腹は張ってるのかなぁ?って思います。 でも、胎動と同じように先生に大丈夫って言われているので、もう病院へ行っても仕方ないし…と悩んでいます。 (でも病院では色々調べてくれたけど、先生が直接お腹を触ってくれる事はなかったんです) 私と同じように、お腹の張りを何となく感じているのに医者から大丈夫って言われた経験のある方いますか? 胎動もあまり感じないし、お腹の張りが何となくあるし、心配でたまりません。 ちなみに出血や、子宮がキューってなるような痛み的なものはありません。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • カラーリングした方が傷まない??

    美容室でカラーリングした時,美容師さんに 「今の薬剤は傷むばかりではない。色が抜ける毛先に 成分を補ってあげることで痛みが減る。1~2ヶ月に 1度はカラーをした方がいい」と言われました。 私は売上げの為の宣伝文句だと思うのですが,実際に カラーで髪が傷まないのか,出来れば美容師さんなど 業界の方に伺いたいです。

  • 胎動でお腹が張るんですか?

    現在24wの妊婦です。 7ヶ月に入って一層胎動が激しくなってきました。 特に寝る前が痛いくらいで・・・ お聞きしたいのですが、胎動でお腹が張るっていうことはあるんですか? 胎動の後に結構苦しくなることがあるんです^^; また、生理的な子宮の収縮は1日に何回かは生じる、と何かで読んだんですが1日に必ず収縮(お腹の張り)は起こるんですか?

  • 妊娠27W胎動減った時

    いつもこちらで妊娠について さまざまアドバイスいただいてお世話になってます。 あと五日で8か月となる初産婦ですが、 胎動が昨日くらいから凄く少なくなって 心配しています。 もともとお腹の脂肪が厚いせいか胎動を感じ始めるのが遅かったので、胎児に異常があるのではないかとかいろいろ心配したものでしたが、毎日ポコポコとは感じるようになっていました。 よく一日胎動がなければ 病院に連絡をと書いてありますが 昨日はお昼くらいに数回ポコポコとあったくらいで 夕方以降はほとんどなかったような気がしています。 寝るときなどいつもならあるのにな。。。。 と眠れなくなってしまい 思わずこちらに相談に来てしまいました。 あまりに無い時は胎児死亡とかあるのですよね、、、、。 すぐに病院に行った方がいいものでしょうか。。。。。

専門家に質問してみよう