• ベストアンサー

妊娠27W胎動減った時

いつもこちらで妊娠について さまざまアドバイスいただいてお世話になってます。 あと五日で8か月となる初産婦ですが、 胎動が昨日くらいから凄く少なくなって 心配しています。 もともとお腹の脂肪が厚いせいか胎動を感じ始めるのが遅かったので、胎児に異常があるのではないかとかいろいろ心配したものでしたが、毎日ポコポコとは感じるようになっていました。 よく一日胎動がなければ 病院に連絡をと書いてありますが 昨日はお昼くらいに数回ポコポコとあったくらいで 夕方以降はほとんどなかったような気がしています。 寝るときなどいつもならあるのにな。。。。 と眠れなくなってしまい 思わずこちらに相談に来てしまいました。 あまりに無い時は胎児死亡とかあるのですよね、、、、。 すぐに病院に行った方がいいものでしょうか。。。。。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatta7
回答No.1

こんにちは。 私は25週の妊婦です。 胎動が少ないのは心配ですね・・・ あんまり、心配しすぎるのは良くないとは思いますが、 何かあってからでは、後悔してもしきれないと思います。 まずは、病院に電話して指示を仰いではいかがでしょうか。 いつもの感覚と違うと解るのは、お母さんだけですので、 後悔のないようにしてくださいね。

koujoukai
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すぐ病院にれんらくして診てもらいましたが 無事でした。 あまり気にしすぎても良くないようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• vyb76265
回答No.2

1日とか2日とかではなく、おかしいと思ったらすぐに病院に連絡するべきです。 ここで素人に相談するより、専門医に相談するべきです。 今すぐに病院に連絡してください!

koujoukai
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 すぐ病院に連絡しましたら 無事でした。 ついつい心配しすぎてしまいますが これからは余り気にしないようにします。