• 締切済み

夏用のスリングについて。

生後2ヶ月の子供がいます。 だいぶ育児も余裕が出てきたので、スリングでおでかけしてみたいなと思っています。 赤すぐで人気NO1のNewNativeのスリングを購入したのですが、意外と厚地で赤ちゃんがとても暑そうなので今ではほとんど使ってません。 夏用の涼しげな素材のスリングはどういった生地がオススメなのでしょうか? あと弾力性のある生地で作られたものがいいかなと思うのですが、そういう製品はあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

メッシュ素材で作られたものがありますが、価格的には いいお値段。 トコちゃんベルトを出しているところだったと思います。NewNativeにはありませんでしたっけ。 コットン地だったら 汗を吸って心地よいのでは? 弾力、とありますが、どういったことを指すのでしょう? スリングは 伸びてしまうと危険なので、特に 縦に長いほうの繊維が伸びないことが大事です。 今あるものに、ガーゼ地のタオルをしいて試されてはいかがでしょうか

• moamoamoo
回答No.3

夏用の涼しげな素材といえば、個人的には、TONGAのベビーホルダーやトコスリングが良いかと思いますよ。 (弾力性についてはよく分かりませんが・・・。) ちなみに私も夏用にといろいろ試しましたが、結論はやっぱり暑いです。 赤ちゃんとお母さんが密着しているので、汗びっしょりです。 生後2ヶ月の赤ちゃんということですので、屋内での使用をおすすめします。 水分補給などに気をつけておでかけを楽しんで下さいね。 http://item.rakuten.co.jp/orange-baby/990014/ http://www.mamamel.com/shopping/aoba_sling.htm

• hime_mama
回答No.2

ヤフオクで探せば、2,000円~3,000円くらいで、薄手のインド綿やしじら織りのスリングが手に入りますよ。 メーカー品ではなく、ハンドメイド品になりますが、使っていて遜色ないです。

noname#33686
noname#33686
回答No.1

アイソのホームページに 夏用のものが紹介されていましたよ。 弾力のあるものについてはわかりませんが…。

参考URL:
http://www.a-isso.com/news-info/archives/2006/07/post_23.html