• ベストアンサー

ワンクリック詐欺について・・・

僕はオンラインゲームが好きですが、検索していて遊べそうなゲームがあり、クリックしてその中のゲームで遊ぼうかな~と思いクリックしたら、「ご登録ありがとうございました」という文字が出できてその下の文章を見たら、プロバイダ名やたくさんでできて数分後にアダルトサイトにつながってしまいました。 どうしたらよいですか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.4

完全に無視。メールもダメです。 「不当な料金請求」特別対策調査室 http://antispam.stakasaki.net/tokubetu/saiken_kaishu.html 銀行名などがわかっているなら、そこに電話して「口座が詐欺に使われている」と 教えてやりましょう。

その他の回答 (3)

• yasu147
回答No.3

アドウェア、スパイウェアの削除は「Spybot」を使用します。(参考URL) IEかOperaを使用していたら、保護機能も使えます。 ブラウザの起動時に表示されるページの設定も確認した方がいいと思われます。

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
  • Bubuca
回答No.2

こんにちは ちょっと心配でしょうけど、何も起きませんから安心して無視してください。 勝手に変なメールが来ることもありますが、それも無視して大丈夫です。 念のためプロバイダへの接続設定が変更されてないか調べることと、スパイ ウエアの検査をしてみるほうがいいかもしれません。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

ワンクリック詐欺だと分っているなら、どうすべきかも分っていると思うのですが・・・。 わからないなどとのたまうのであれば、”ワンクリック詐欺”で過去質問を検索!! あきれるくらいの先輩諸兄の体験談を見て学習してください