• ベストアンサー

新幹線で子犬を運ぶ

kintaro009の回答

回答No.7

JR某社車掌です。 専用のケースに入れて、普通手回り品切符を購入して頂ければ車内への持込は可能になります。ただし、駅構内や車内では外に出さないことが前提です。 夏休みにも入り、非常に多くのお客様がご利用されます。ケースは足元に置いておくのがよろしいかと思います。この先、座席を利用される方のこともお考えください。また、鳴き声や匂い等にも敏感な方もいらっしゃいます。そのあたりのことも考慮の上ご利用ください。 私鉄に関しても大きく変わらないかと思います。

noname#19500
質問者

お礼

車掌さんからの回答は嬉しいです。 皆さんに迷惑を掛けないように注意します。 ありがとうございました。