• ベストアンサー

強いのは何故ですか?(その2)

先月の同じ時期に下記質問をしました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2267443 今日は先月ほど「なんで?」とは思いませんが、似たような雰囲気を感じました。 感想としては「上げるにしても、もう少し迷った感じがしてもいいんじゃないか?」と思うのです。 2ヶ月続いたので何かありそうな気もしてます。何を意味しているのでしょうか? それともただの勘違い(^^; だったら、きゃー恥ずかしい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitigusa
  • ベストアンサー率47% (613/1300)
回答No.5

解説者風に 言えば 先物の思惑で株価乱高下は その理由として 昨日は原油高から嫌気売り。  今日なら昨日の景気一致指数指数が上向きだった事を好感しての買い戻し。 とすれば 有る程度 納得出来る解説かも知れませんが・・(^_^; u-sunさん同様 何故なんだろうと 理由を探してしまいます。 結果 現物市場でのプレーヤーが少ない (現物の出来高が非常に少ない)このタイミングで 往復で利益を取ろうとした完全なシナリオに まんまと市場が乗せられたのではと勝手に妄想し納得し置くことにしました。 要は 昨日・今日 明日 明後日までは 短期の利鞘取りが横行する ノイズでしかなく。 FOMCの通過後の今晩の米 日本ではSQ通過後の来週以降に 有る程度 落ち着いた買いが 現物に入るのではと 思ってます。 価格帯で言っても 昨日の終値は 再び 15000円を割り込む恐怖のラインまで売られて その辺で動きが止り 今日は 15500円上を充分伺えるライン手前まで 伸びている 本当に 価格戦略が 匠と 結果見て感心してしまう 様な動きにも見えます。 多分 仕掛けた所も どちらに行くか自身が持てない 強いて言えば 先高感が有るような値動きではと思います。個人的な妄想だから信じないでね(^^ゞ 拠って 個人的な今の所の結論として 昨日・今日は ノイズ(意味が無い)で有り 順調に 下値を固めて来ていると見てます。 追記 今日 6902は 利確されましたか? 離隔されたと成ると ここから再び買い直すのは 買った価格より上だったり・離隔した価格より 上で買うのは心理的な抵抗が有ると思いますけど どう戦略を建てますか? 上記の理由から今週はノイズが多いと思うので 慌てなで 下値で買えるチャンスを待ったら良いか 思います。 3600円まで 下がったら 買ってしまえばよいでしょうけど・・その価格までは無理かな(^^ゞ 売値よりしたなら買って 4200円ラインまで 我慢という戦略も有るし 他の銘柄を探すというのも 戦略としては良いかと思います。 出遅れ銘柄を探せば 良い銘柄色々有りますよ。 新興は今は選ばない方が無難でしょう。 素材・インフラ・内需当が狙い目かもと思ってますけど注意深く銘柄探してくださいね。

u-sun
質問者

お礼

毎度ありがとうございます。 妄想とっても参考になります。こういうの大好きです!自分は「今週くずれて来週の20前後から持ち直す」つもりでいます。先月の作戦のトレースです。すでに下値を固めているのであれば完全に失敗(^^; 縁側で渋茶をすすることにします。(しくしく) ちなみに6902は3980円で利確しました。自分は利確より上なら買いません。(これで後悔すること多々)買った金額より上でも買わなかったのですが、さすがにこれはいけないと思い改善しました。「うまくメンタルコントロールできたらなぁ」と常々思ってます(^^; 色々とありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

まあもう少し補足しますと 前に夢のクリントン時代というのがありまして 米国の高金利に各国から資金が集まって それがNY株に回ってダウ1万ドルになったとか いう話がありました。 まあそれの類推ですが 今回インフレ懸念で金利を上げて、資金が 米国に集まり、株はインフレに強いという経験則 から、その資金がNY株に投資されると株価高騰 という話もあります。あくまでも机上理論ですが。 ただしその場合、日本国内の資金も米国に吸収される ことになると、東証の株価は予断を許さないという ことになるかもや知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132112
noname#132112
回答No.3

明日から売りたいからじゃないでしょうかねw すでに外人さんはドデンしてるかもしれませんよ・・・ ここ読んでると日経の流れの読みの勉強になるかも http://soubashi.sakura.ne.jp/hp/investor/ 今週も高いとこは売り監視と書いておられますが・・・

u-sun
質問者

お礼

結構、同感です。紹介いただいたHPも自分向きで好きです。今度からチェック入れます。 とても参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

家人も言うには、今夜のFOMCの利上げは 無いと見て上げたのではないかということです。 あるいは何らかの情報漏れとかでしょうか。 私個人は物価上昇の歯止めに、利上げもあるかと 思っていたのですが。日常の経済活動に支障を 来たすと色々と悪影響が出て 結局持続的な経済成長が困難になるかとも 思ったのですが。

u-sun
質問者

お礼

なんか上げ方に人間臭さが無い気がしてます。確信的な意志の強さ・・・見込みや推測からくる強さとは違うような・・・ ただの直感ですけど(^^; ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

何故でしょうねぇ・・・。 むしろ本日(8日)の強さに疑問を抱くよりも、 改めて昨日(7日)の下落が不思議なんだと思います。 先週中の膠着相場がまだ継続するものと 市場参加者のほとんどが油断していた所に、 先物の大口売りが連発して下落した、と言うのが7日ですから、 本日8日はその反動でしょう。 むしろ8日の反動的上昇で、市場参加者のほとんどが考えていた膠着相場に 戻れたわけで、元の鞘に収まったと考えるべきではないでしょうか? 日経平均の終値を先週月曜から並べると、それがわかります。 月15456、火15440、水15464、木15470、金15499、そして本日15464と、 ほとんど動いてないでしょ。昨日7日15154だけがイレギュラーなんです。 この膠着は、日本時間今夜(8日深夜?9日早朝?)に、 アメリカが利上げをするかどうかが、決まるための膠着です。 それ次第でNY株式は変動するでしょうし、そうなれば東京も動きます。 本日までの膠着相場は、嵐の前の静けさ・・・、なのではないかと思います。

u-sun
質問者

お礼

反動があるししても、もう少し上げかたに迷いがあってしかるべきと感じてます。このポイントからたいして下げずに来月まで徐々に上げていくとしたら凄く強いなぁ~と思います。 その時は完全に乗り遅れです(^^; はやまったかなぁ~ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女と別れました。

    高3男です。 昨日彼女と別れました。用事があったりして都合が会わず断ってばっかりでこれからもそういうことが多くなりそうで、こんな感じで付き合うのはやめたほうがいいといわれました。 自分はそれでもいいから付き合いたいとは言いませんでした。本当は言いたかったです。 告白した時OKもらえるとは思ってなくて振られるつもりでした。ですので何で付き合ってくれたのか不思議で、やっぱり別れようといわれるのが怖くて不安でつらくて仕方がなかったのです。今受験勉強中でこのまま別れず付き合って欲しいといっても余計に自分がつらくなるだけで、そんな気持ちのままでは受からないと思い別れたくないと言うことができませんでした。 4ヶ月でしたが一度も喧嘩などなく喧嘩別れでもありません。昨日も別れ話をしましたがなんてない会話もしました。だからこれからもメールをしたり話したりは普通に出来ると思うのですがもう付き合っている頃のようには出来ないのだななど色々彼女のことを考えてしまいます。 今は受験の追い込み時期でそういうことを考えず我慢して少しでも勉強しなくてはと思っています。 結局今回質問したいことは分かれたときや悲しいときなどどうやってその気持ちを晴らしましたか?やはり時が解決するのを待つしかないのでしょうか? よろしくお願いします。 過去の関する質問です。参考になれば。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • 子猫が来た・来た・来たぁ~o(^ ^)o

    以前下記の質問をさせて頂きました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1554478 昨日・・・待ちに待ったおチビちゃん達が現れました。 5匹も・・・かわいいぃです!!! で・・・何匹か片目が開いてないようなんですが・・・。 これまた無知な私には難問です。 まだ目が開かない時期なんでしょうか???

    • ベストアンサー
  • 女性にしつもんです!!

    こんばんは。 たびたびすみません、、 恋愛感情のない「好意持っている人」から2人に食事に~ とか誘われたら、とりあえずOKしてくれるのでしょうか?。 なんか男の勘違いでドン引きした、、というお話などありますか?。 ※「好意」の度合いは下記に別途ご相談してます http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1507348

  • なぜ付き合ってくれたのか聞きたい

    高校3年生の男です。 2週間ほど前に私が告白し付き合っている彼女がいます。 今回の悩みは彼女になぜOKしてくれたのか聞きたいのです。彼女とはクラブが一緒で話すときは話すのですが、それほど話すわけではありませんでした。 私は彼女に好きと伝えています。ですが彼女には付き合うことをOKしてもらっているだけで私を好きだとは言っていません。好きなのかどうかということも聞きたいのですが今回はなぜ付き合ったかを知りたいのです。受験で忙しいというのに付き合うということは少しは好きと思ってくれているからなのかと思ってしまいます。 そこで彼女に聞こうと思うのですがしても良いと思いますか?聞くのならどのように聞くべきでしょうか? 正直聞いたことで問題が起きてしまうのは嫌ですが彼女の気持ちを聞いておきたいのです。 お願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • よいメールの送り方

    以下の質問を以前させていただきました! http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1630079 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1632600 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1645153 じっと考えていてもなんか苦しいので相談させていただいてよろしいでしょうか? 2ヶ月ぐらいの間に3回も好きな人を誘ってしまい、ちょっとしつこかったかなと反省しています。一番最後に誘ったその週、バイトで彼と重なっているときがあり、彼は気まずい思いをしていないかと不安でしたが、何もなかったかのように普通に話しかけてきて今も以前と何ら変わりない雰囲気です!少しも気まずくならないのが不思議です。前の質問で「今はバイトでの会話を楽しんだら?」という回答をいただき、今はそれを実行しているところです。普通に会話をしていて「特に予定がない」とか言ってきます。お互い学校が始まってしまいますが、また誘ってみたいと思っています。もちろんちょっと時間を置こうとは思っています。彼の性格も考えて、よいメールの送り方ってないですかね?今度は失敗したくないです!男性の意見も聞けたら嬉しいです!

  • 誕生日プレゼント

    よろしくお願いします。 私から告白し、付き合って3週間の彼女がいます。お互い高校3年生の受験生です。 今月私の誕生日があります。彼女には何が欲しいかかんがえといてといわれています。正直私は何でも良く、もらえるだけで本当に嬉しいのです。今まで付き合ったことなどなかったのでどれくらいのものを欲しいといっても良いのか分かりません。決して高価なものを欲しいというわけではありません。 丁度今携帯ストラップが切れてしまい、何もつけていないので彼女とおそろいのストラップとかどうかなぁと考えています。こういうのはどうでしょうか? 他にも今までの皆さんはどんなものを貰ってましたか?又~な誕生日だったなど差し支えなければ教えてください。 質問をまとめますと 1どういったものを欲しいといえばよいか。 2おそろいのストラップはどうか。 3皆さんはどんなプレゼントを貰いましたか?貰っただけでなくどんな風な誕生日だったかもよろしければ教えてください。 よろしくお願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=961954 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • 大場つぐみ=ガモウひろし はあくまで噂ですよね?

    デスノートの原作者、大場つぐみはガモウひろしだ。という噂をよく耳にします。 僕も、本当にそうだったら面白くていいなぁ、と思っているのですが、 いまのところ、明確な根拠がない、ただの噂ですよね? しかし、このサイトを見ていると、「大場つぐみ=ガモウひろし」と断定して回答している人が 目につきます(下記URL参照)。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2256684 (No.18の回答) http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2262451 (No.4の回答) もしかして、「大場つぐみ=ガモウひろし」は、断定していいほどの 明確な証拠が出てきたのでしょうか?

  • インプレス445Dってどうでしょうか?

    下記で質問したものです。 本日ゴルフ屋さんでいろいろ見たのですが、店員さんにヤマハのインプレス445Dを勧められました。打ってみた感じは悪くないのですが、いかんせんネットに当てるだけなので打球までは分かりません。 このドライバーってどうでしょうか? http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2201386

  • 騙された???

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2279333 http://bicniws.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2279333 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2279333 私はどこから回答してるのでしか? 訳ワカメになりすうです。 色々な所で聞けて便利と思ったけど、全て影で繫がってる......

  • 片思いですが前向きに考えていいのでしょうか?

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1947994 ​http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1929731 こんにちは。実は昨日彼にメールで「○○(私)、本当にいいと思うよ」といわれました。とても嬉しかったです。「自分が好きになった人にはもてないんだぁ」とか「一緒にいて楽しかった」とも言ってくれました。 でも友達にも軽い感じで言うのかな・・・と思うのですが男性のみなさんはどうですか?その言葉で告白も視野に入れて考えてもいいのかなと思いました。ご意見お願いします!!

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad P15s GEN2を使用していますが、起動時からアイドル中でもファンがずっと回っており、うるさいです。
  • CPUやメモリ使用率が低い状態でも、ファンの騒音が気になります。
  • 他のPCからのクローン生成やドライバの更新が原因でファンがうるさくなっている可能性もあるのか心配です。
回答を見る