• ベストアンサー
  • 困ってます

WORD2003差込み印刷に関して

EXCELのラベル差込み印刷を行なおうと何度も試していますが同じデーターが重複して入ってしまいます。手順といたしましては下記に記載いたしましたのでご確認下さい。 Word2003からツール→はがきと差し込み印刷→差し込み印刷→文書の種類を選択のラベルにチェック→ひな形の選択→ひな形の選択の文書レイアウトの変更にチェック→文書レイアウトの変更のラベルオプションのラベルを選んでOK→手順の宛先の選択→既存のリストを使用を選び→参照クリック→データファイルの選択でファイルを選択(ファイル種類はすべてのデータソース)→別のリストの選択→表の選択で項目を選びOK→差し込み印刷の宛先で条件一致で抽出(▼)→OK→ラベルの配置→差し込みフィールドの挿入(選んで)挿入→全てのラベル更新→すべてのラベル表示→ラベルプレビュー表示で>>をクリック 以上の作業で差込をするのですが、どうしてもデータが重複してしまい ます。どなたか解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら お教えいただけますでしょうか。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

もしかしたら、[ラベルのプレビュー]での[ラベル]の データが重複することですか? これなら仕様ですから気になさらなくても大丈夫です。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;826838 の、Q10&A10が簡単な説明ですね。 もしも気になるなら、ウィザードの手順5/6では確認 出来ませんから、手順6/6の[差し込み印刷の完了]で [各ラベルの編集]を選択します。 新規文書にラベルがデータの順序で配置されますから スクロールして確認も出来ますし、印刷プレビューで 複数ページを表示させる設定にし、見やすくしてから 確認しても良いでしょうね。

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございます。 説明が足らず申し訳ありません。 enunokokoroさんのおっしゃっている通り[ラベルのプレビュー]での[ラベル]のデータが重複してしまい困っていたのですが、 いただいたアドバイスを実行したところ通常通り差込みが出来ました!!! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

手順は読む気がしませんでした(^^ゞ Excelからの差し込みで[ラベル]を作成していて、データ の重複があるのですね。 重複はページごとなのですか? 一部だけなのですか? Excel側で重複は無いのですか? フィールドコードを表示させておいて、≪NextRecord≫ は最初のラベル以外入っていますか?

質問者からの補足

手順に関しましては長くなってしまい申し訳ございませんw Excelに重複は無いことは確認しております。 プレビューの表示で≪NextRecord≫は最初のラベル以外に 入っております。何か分かると良いのですが。。。 どうぞ宜しくお願いいたします。