• ベストアンサー

スペルを逆から引ける辞書って?

逆から引ける辞書を探しています。 そのようなサイトがあればお教え下さい。 例えば、 つづりがiumで終る英単語はどんなのがあるかを調べたい時に使いたいのです。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

アメリカに38年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 1000近くの一般辞書からスラング・専門用語辞書まで無料で調べてくれて教えてくれるonelook.comのサイトなんですが*iumと入れてください。 1000個まで表記してくれます。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

YYoshikawa
質問者

お礼

有り難うございました。 おかげさまで助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

英語逆引辞典というのがあります。郡司利男編著で開文社出版から出ています。私も使っています。便利です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4875718039/250-4569291-8435456?v=glance&n=465392
YYoshikawa
質問者

お礼

有り難うございました。 おかげさまで助かりました。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

http://dictionary.goo.ne.jp/ 英和で「後方一致」を選択。

YYoshikawa
質問者

お礼

有り難うございました。 おかげさまで助かりました。

関連するQ&A

  • 英語の辞書を教えてください。

    次のような辞書、サイト等をお知りだったら是非、教えてください。 言葉は分るのですが、綴りがわからない時に引く辞書のようなものが欲しいのです。 例えば、「セカンドって言葉はわかるけど、綴りは何だっけな?」と言う時にさっと引ける辞書みたいなものが欲しいのです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 英和辞書の使い方

    僕は現在高校生です。英単語・英熟語を沢山覚えるために英単語集や英熟語集を使い、他の意味は辞書を用いて調べていました。ところがいざ辞書で調べてみると意味が多す ぎて覚える量にも限りがあるのです。そこで、まず辞書で一つの単語の意味を調べたり、あるいはそれに関する熟語を調べたりする場合はどこまで覚えればいいのでしょうか?

  • 辞書のサイトについて

    英単語のスペルをチェックしたり、和英辞書のような機能を持っているサイトがあると聞きました。 そのサイトのアドレスを知りたいのですが、知っている方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 英語の単語辞書の本で英単語の読みが書いてある本はあるけどパソコンの辞書での英単語の読みが書いてあるサイトはありますか?

    英語の単語辞書の本で英単語の読みが書いてある本はあるけどパソコンの辞書での英単語の読みが書いてあるサイトはありますか?

  • スペルのあやふやな単語

    私が持っている電子辞書は、ある単語のスペルがあいまいな時調べる箇所があります。でも簡単な単語しか載ってません。ネットでスペルがあいまいな単語でも調べられるサイトなんてあるのでしょうか。

  • 仏語のオンライン辞書で

    フランス語のオンライン辞書(英ー仏でもかまいませんが)で、gooの英語の辞書のように、フランス語の単語を発音してくれるサイトは無いでしょうか?

  • ■■■英語辞書について!!!■

    英検・・準2級程度が載っている??? 英語の子供用(小学生)辞書を探しています。 (1)英単語→英語で説明 (2)英単語→日本語で説明(これは色々ありますよね) 特に(1)は全く分かりませんので・・なにか 良い物がありましたら是非教えてください!!!

  • フリーの簡単な辞書

    フリーの簡単な辞書を探しています。 正しくは、辞書というよりは 1.忘れた漢字を探す 2.簡単な英訳単語を探す 3.英単語のスペルを確認する 程度の使い方しかしません。 検索で色々ヒットしますが 「使いやすいソフト」ということで推奨品を アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • フランス語辞書サイト教えて下さい。

    gooの英和辞書サイト使ったことありますか?そのサイトで、英単語を音声で発音してくれるんです。同じような感じで、フランス語のサイト知りませんか?知ってたらそのサイトのアドレス教えて下さい。よろしくお願いします。

  • カタカナからスペルを教えてください。

    よく耳にする英単語なのですが、スペルがわからず辞書が引けず終いの単語があります。 これらの言葉のスペルを教えてください。 (最後の二単語はフランス語?っぽい感じなので意味も添えて頂けると幸いです。) プリビレッジ ホスタイル アドラボゥ ミスチービアス プリサイスリィ セデュース ピトレスク コニファー(コニフェール?) よろしくお願いします。