-PR-
解決済み

AIRMAILの宛名の書き方教えて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.23263
  • 閲覧数784
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

アメリカにAIRMAILを出したいのですが宛名の書き方が分かりません。名前も○○様ってかけないですよね。教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

宛て名の書き方は、封筒の右側に

1行目…名前
2行目…番地、通りの名前
3行目…市や町の名前、州の名前、郵便番号
4行目…国名(アメリカだとU.S.A.)

例)
Mr.John Smith
636 2nd Ave.
New York, New York 10037
U.S.A.

と書きます。日本語と反対に、小さな番地から
大きい地名へと書きます。
手紙の書き方の例が参考URLに出ていますので、
それをご覧になってみてください。
または英和辞典で「address」を調べると、
住所の書き方が出ていると思います。

自分の住所の書き方は以前の質問
(#8444:海外への郵便物)
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=8444
にも書いてあります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

下の回答の補足です。
Air Mail(航空便)で出す場合には
赤字(または青字)で「Air Mail」と書くのを
忘れないようにしておいてください。
(印刷されている封筒もあります)
お礼コメント
H-natti

お礼率 50% (1/2)

早速、書いて郵便局へ・・・
無事年内に出すことができ、21世紀を迎えることができました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-01 14:54:19

このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ