• ベストアンサー

高校の同級生に同僚の異性を紹介してもらうのですが…

先日、高校の同級生(24歳)から、同僚の女の子(24歳)を紹介するので、一緒に食事に行こうと言われました。同級生が積極的過ぎて、嬉しい反面、嫌な予感もしています(;´∀`) 同級生(メチャメチャ優しい人)によると、その女性は「可愛くて、スタイルが良くて、性格もいい」らしいです。そして、紹介したら花火に絶対に誘うようにと言われました(;´Д`) 少しは警戒して、食事に行った方がいいですよね? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-_-
  • ベストアンサー率25% (133/515)
回答No.1

嫌な予感とはどういうことでしょう。 警戒する必要性がわかりませんがただ食事するくらいなら何もそんなに怖がることはないと思いますが、その友達に何かされた過去でもあるんでしょうか?

apesaru
質問者

補足

こんばんは。早速のお返事ありがとうございます! めちゃくちゃ( ・∀・)イイ!!人なので、何かされた過去はありませんよ。 話が上手すぎて、少し不安です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「同級生だったら好きになってただろうなぁ」

    自分は高校3年生の男子です。自分には毎日メールしている4つ年下女の子がいるのですが、 このまえ花火を一緒に見てる時に、「同級生だったら好きになってただろうなぁ」と言われました。 これは脈ありなのでしょうか?脈なしなのでしょうか?

  • この場合、友人が異性の同僚を紹介する意図とは?

    この場合、友人が異性の同僚を紹介する意図とは? 友人が異性の同僚を紹介したいということで、男女同人数で食事をしました。 私は初めから、異性の友人を作る気はないという事を話していました。それでも、どうしても会わせたいとの事で、今までの礼もあり、食事をしに行ったのですが、彼女も同僚も積極的なタイプではなく、私が質問したり相手側の話を深く掘り下げて会話する形で、締めも誰が言うわけでもなく、私がうずうずして締めて帰ってきてしまいました。 しばらくたって、彼らとメール交換位したらどうかとの彼女からの催促が。私は彼女の同僚が友人を紹介して欲しいと言われていたのかとも考えていたのですが、全くそうではなく、相手側も彼女に引っ張られてきた形で、とりわけ友人を求めていない様子とのこと。 私が考えた彼女の意図は、 (1)友人と私が気が合うのではと思い、会わせてみた。 (2)彼女が異性の友人の仲を深めたかった。または、どちらかに意識せずとも好意を持っている。 (3)複数人数で学生のような性別関係ない付き合いを皆でしてみたいと思っていた。 私は最初から何かを求めて食事会に参加したわけではなく、それも伝えてあるのですが、この食事会が彼女の思うところ、私のためと思っているようなふしがあり、彼女が傷つかない返答を考えています。 正直なところ、私が望んでいたわけでもなく、彼女の友人も望んでいたわけでもなく、どうしてこうなってしまったのだろうと思っています。

  • 同僚の恋がうらやましくてなりません。

     7つ上の彼と社内恋愛をして半年です。  この彼が優しいときもあるのですが、最近、価値観が違うと思うことが多々あるようになりました。  そんな時、同僚の女の子が新入社員の7つ下の男の子と付き合っていることが分かり、今度の週末、二人で旅行に行くそうです。それを私は私の彼から聞いたのですが、その時とてもショックで落ち込んでしまいました。  同僚の女の子はかわいいですが、性格が悪く人の陰口ばかり叩いているような子です。新入社員くんはとても人当たりがよく勤勉な良い子で、なのに、なぜ彼女と…。  また、私の彼は、この新入社員くんとは違い女心が分からないダメな人です。以前、私達も旅行の話が出たのですが、彼にラブホにお泊りでも十分と言われたことがあったので行きたくなくなりました。  だけど、身近には付き合って間もないのに楽しく旅行するカップルがいて、なんだかとても寂しくなりました。  同僚カップルが旅行に行くと聞いたのは、彼が嫌いな花火大会に連れて行ってくれ、花火も綺麗で彼の気持ちも嬉しくて楽しく過ごしていたのですが、旅行の話を聞いてから羨ましいやら寂しいやら最悪の雰囲気にしてしまいました。花火の後、私達はラブホに行ったのですが、そこでも私がラブホでお泊りなんて嫌だと言ったために、もう最悪でした。私達は双方実家住まいなのでラブホは仕方がないのですが、私はラブホが嫌いです。普段は仕方がないと諦めていますが、初めてのお泊りがラブホなんて絶対嫌です。でも、彼は一緒に過ごせるなら場所なんてどこでもいいそうです。  私が悲しいのは、私がわがままなだけですが、どうにも気持ちが治まりません。また、せっかく彼が花火に連れて行ってくれたのに台無しにした自分も許せません。これから私はどう自分の気持ちに折り合いをつけたらいいのでしょうか?ラブホのことも抵抗なくなる日がくるでしょうか?

  • 前回同級生の男の子とラブホテルに泊まったことを質問させてもらった20才

    前回同級生の男の子とラブホテルに泊まったことを質問させてもらった20才の女です。 またまた男性の方に聞きたいのですが。。。 7月に花火大会があるので一緒に行かない?と誘ったところ、他の人と行くからとあっさり断られてしまいました。 女の子と行くの?と聞いたところ、分からないと言われました。 花火大会を断られるということはなんとも思われてないから断るのでしょうか?

  • 同僚に友人を紹介する予定なのですが

    20代前半既婚女性です。 同い年の同僚に友人を紹介したいと思っています。 彼はとても良い人なので是非とも素敵な人と出会ってもらいたいのですが、彼は今までに恋愛経験が無く、本人もいきなり彼女を作るのは無理だと思うからせめて女の子の友達が欲しいと言っています。 わたしが紹介しようと思っている友達も恋愛経験が無い子です。同僚と同じように男友達もあまり居なくて自分から出会いを求めていくようなタイプではない子です。 あるゲームみたいなものを一緒にやってそれを通じて自然と仲良くなってもらえたらな~と思い、友達を誘ってみました。 具体的に同僚のことについては触れていませんが、どのあたりまで伝えておくべきか迷っています。 変に情報?を与えすぎてうまくいかないのも嫌なのですが、どうしたらよいでしょうか?

  • 同僚から紹介された相手に…

    先ほど同じ質問をさせていただきましたが、私の方の説明不足だったので、もう一度同じ質問をさせていただきます。ご回答くださった方、本当に申し訳ございませんm(__)m 【↓先ほどの質問↓】 私には職場に好きな人がいます。 このまえ、二人で話していた時に、「彼女いますか?」と聞いてみました。 彼の答えは、「いません。」とのこと… 職場の同僚(男)も同じことを聞いていたようですが、「そんな人いるはずないじゃないですか。」と答えたようです。 そこで、質問させてください。 恋人の有無を聞かれた時、みなさんなら正直に答えますか?(聞いた相手が、自分に好意を持っていると知っている。もしくは、同僚が恋人候補にと紹介してきた相手に対して。) よろしくお願いいたします。 【↓追加の説明↓】 1.彼は、同僚が紹介してきた相手です(同じ職場ではありますが…)。また、彼とその同僚は、高校時代からの知り合いで、彼が尊敬している相手らしいのです。 2.私たちは最近、4人(私・彼・同僚2人→女・男)で、食事に行ったり、職場の旅行で夜中に集まって話したりしています。これは、私と彼をくっつけようという目的らしく、彼もそのことには気づいています。2人きりにされるタイミングが明らかに不自然なので…それでも毎回付き合ってはくれます。 3.彼は、土日も出勤しているどころか、最近は終電にも乗れず、タクシーで帰宅するくらい仕事に追われてるようです。 何度も申し訳ございませんが、よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 紹介してもらった相手がかっこ良過ぎて・・。

    友達の紹介された人が、かっこ良すぎるので積極的になれません・・。 性格もすごい優しくて、女なれしてて 見た目も華やかで本当にイイ男なので 自分にはどう考えても不釣合いだと思ってしまって 何をするにも拒んでしまいます。 相手も友達からの紹介だから、仕方なく 遊んでくれてるだけのような気がするし・・ すごい性格が良いので、私を傷つけないようにとか 友達に悪く思わないようにとか、 気にしてくれるようなタイプだと思います。 自分を卑下するのは良くないと言われて 反省しようと思うのですが、やっぱり どう前向きに考えても 自分は可愛くないし 胸もペチャンコだし・・凹 話しも楽しくないし 頭悪いし・・ あ~・・考えると凹みます(ーー;) もし、紹介されて 「この子は違うな~・・」 って思った場合でも、優しい人なら 遊ぼうと誘われたら遊びますよね? 実際彼はモテるので他の可愛い女の子から 言い寄られたりはしてるらしいです(友達からの情報) 会えば会う程嫌われそうで怖いです・・・。 こんどは友達と一緒に4人で花火に行く予定ですが ど~しよ~~・・状態です・・凹 ちなみに彼は私には恋愛感情はなくて 「面白い!」って言ってるだけです(;´`A`` このまま、もっと好きになったら自分が寂しい思いを してしまうのが目に見えてるから 諦めた方が良いとは思うのですが・・。 好きになった相手が、完璧すぎて 自分には無理と思って諦めてしまった人とかいませんか?

  • 元同級生が気持ち悪い

    先日、中学時代の同級生のAからメールが来ました。 Aとは中学・高校と同じで、職場も同じグループが経営する系列会社に就職したので、未だにたまに連絡を取っています。 メールは、最初は普通に「○○(私)の会社って土日休みだったよね?また一緒にお茶でも行こうよ」というものでした。 「いいね、また誘って」などと返したのですが、次に来たのはこんな内容でした。 「早い方がいいから今度の金曜でもいいかな!? セルライトを取ってくれる機械とか、小顔にしてくれる機械♪ それを2000円くらいで体験できるエステを紹介したいんだ(^^) きっと周りの目も変わると思うよ!」 なんだか胡散臭さを感じ、「なにそれ怪しいな~(笑)興味ないしいいや、そんなん紹介するならお茶も行かない」と断りました。 その後、「怪しく見えるかもしれないけど怪しくないから!」とか「この話は別として、とりあえずご飯でも行こうよ!」などと来たのですが、全て無視しました。 その後、一旦はメールが来なくなったのですが週末になる度に「今週末空いてる!?」「金土日の予定教えて!」と来るので、「怪しいから絶対行かない。何があったか知らないけど巻き込まないでね」ときっぱり断りアドレスを着拒してしまいました。 今まで仲良くしていたのに冷たい…と思われるかもしれませんが、元々中学の頃から少し胡散臭い子だと感じていて、たまたま高校も同じ・職場も近くになったし向こうから連絡が来るので連絡を取っていましたが、あまり積極的に連絡を取りたい相手ではなかったんです。 アドレスを変えたことで終わるかと思ったのですが、数週間後、今度はFaceBook(私は登録していません)からメールが来ました。 そこには、AがFaceBookに登録したことを知らせる旨と、Aのページを見るよう促す文が書いてありました。 放っていると更に数週間後、今度は共通の知り合いとAがFaceBookで交流し始めたことを知らせるメールが…。 タイミング的に、私を探すためにわざわざFaceBookに登録を?などとも思ってしまい… なんだか薄気味悪いのですが、私が警戒しすぎているだけでしょうか? 向こうはただ私と話がしたくて、どうにか連絡を取ろうとしてくれているのでしょうか? 連絡を取るべきか警戒するべきか、どちらだと思いますか? もし変な話を持ち掛けようとしているなら、何故はっきり断った私に何度も連絡するのでしょう…

  • メル友の女の子との接し方

    つい昨日メル友として、女の子を紹介されて2日目に「会って一緒に食事でもしない?」と言ったら警戒されますか? その女の子は、自分と同じ18です。

  • 中学時代の同級生を紹介してほしいことを言う時に何て言おうか迷っています

    中学時代の同級生を紹介してほしいことを言う時に何て言おうか迷っています。  僕は20歳の大学3回生です。僕は中学時代から気になっている子がいて、今年あった中学の同窓会の時にその子を見かけた瞬間好きになりました。その時は話しかけることさえ思いつきませんでした。家に帰ってから友達になりたいと思うようになりました。好きな人とは一回同じクラスで同じ班になったことがあるんですけど、僕はおとなしいのであまり話したことはありません。僕は卒業した後、私立の高校に行って、好きな人は公立の高校に行きました。  男と女の一組の双子がいるんですけど、好きな人は双子の女の子の方と今でも仲良しらしいです。僕は双子の男の子の方といちよう友達です。あまり話したことはないのに同窓会の時にアドレスを交換しようと言われ、交換しました。双子の男の子の方はアクティブでかなり忘れんぼな性格です。双子の女の子の方はある女の子が言うには気が強いらしいです。どちらの双子とも一回同じクラスになったことがありますが、どちらともあまり話したことはありません。そして、どちらの双子とも公立の高校に行きました。  以前の質問の回答を頂いた際に双子の男の子の方に紹介してもらうことを頼むのを提案して頂きました。自分にとって初めての経験なので、不安がありますが、この手段で挑戦しようと思います。実はこの前、僕がどうしたらいいか分からなくなって、僕がアドレスを教えてほしいことを伝言ゲームみたいにして好きな人まで伝えてもらおうとしていました。その時に双子の男の子の方に会うために男だけでバーベキューをやることを計画しました。  その誘いのメールの最後に、実はバーベキューを計画したのは双子の男の子の方に直接会って、お願いというか相談ごとがある。バーベキューじゃなくて近所で直接会ってくれたらありがたい。どう?みたいなメールを送りました。その返信で「かまわないけど、どんな相談?」って来ました。その後はこのサイトのおかげでこの作戦はいけないことに気づいて踏みとどまりました。結局、双子の男の子の方とは会いませんでしたし、その後の返信もしないまま、2週間経っています。  友達が言うには、双子の男の子の方は協力してくれるって言ってます。僕としては「同窓会でアドレス交換した○○と××と一回会ってるけど、双子の男の子の方とはまだあれから一回も会ってないから、一回ぐらい会って、一緒にご飯食べない?」ってメール送ろうと思うんですけど、どう思いますか?その後、直接会って、まずは双子の女の子の方を紹介してほしいと頼もうと思います。前回の別の質問の中に双子の男の子の方とは友達としか書かず、あまり話したことがないことなどは書きませんでした。その時の回答で、双子(男)に、  「双子(女)の友達と中学の時同級生だったんだよねぇ、懐かしくて話してみたいから俺のメルアドを教えるように双子(女)に伝えてくれないかな?」 って双子の男の子の方に言うのを頂きました。ついさっきまで、双子の女の子の方のアドレスを教えてほしいっていう意味かと思っていたんですけど、よく読んだら、もしかして、 「双子(女)の友達(好きな人の名前を言う)と中学の時同級生だったんだよねぇ、(好きな人が)懐かしくて話してみたいから俺のメルアドを(好きな人に)教えるように双子(女)に伝えてくれないかな?」 って意味でしょうか?そしてこちらを発言しようと思うんですけど、どう思いますか?あと、ご飯に誘う時のメールはどうかについても意見ほしいです。最後に他の学校はどうか分かりませんが僕は20日にテスト期間に入るんですけど、紹介してもらおうとして大丈夫ですか?双子の女の子の方や好きな人に迷惑がかからないか心配です。でも、夏に持ち越すとその後就活があって忙しくなりそうなので、あまり先延ばしにしたくありません。個人的な希望としては今週の10日か11日に紹介のお願いをしようと思います。 よろしくお願いします。